短期間で痩せるには?とっておき3つのダイエット

短期間で痩せるには?とっておき3つのダイエット
「短期間で痩せるには?」を調べているということは、今かなり焦っていますよね。

短期間で痩せたい理由はなんでしょうか。スーツを着ることになり久しぶりにクローゼットからスーツを出してみたらお腹がパンパンだったとか、思いがけず気になる人からデートに誘われたとか、短期間で痩せたい理由は人それぞれでも、切迫した状況は皆一緒です。

体のことを考えるのであれば、ダイエットは時間をかけて徐々に体重を落としていく方がリバウンドも少なく理想的です。しかし、日常生活を送っていると、そのような悠長なことは言ってられないという場面も時にはあるものです。

そこで、今日は「短期間で痩せるには?とっておき3つのダイエット」についてお伝えします。



 

短期間で痩せるには?
とっておき3つのダイエット

 

一食置き換えダイエット


短期間で痩せるには、カロリー制限は欠かせません。しかし、○○だけダイエットのような過激なダイエット法に頼ると栄養バランスが崩れ、痩せるには痩せてもお肌や髪の毛がボロボロになんていう悲惨な結果も招きかねません。

そこでオススメなのが一食置き換えダイエットです。1日の食事3食のうち、1食だけをカロリーの低いものに置き換える方法です。置き換えるものは、こんにゃくなどを使用したローカロリーヌードルや、食べるとお腹の中で膨れるおからクッキーなど自分の好みに合ったものから選んで構いません。

ただし、短期間で痩せるには以下のポイントを守るようにしましょう。それは、カロリーの低い食事に置き換えるのは夕飯にすることと、他の2食で食べ過ぎないこと です。

カロリーの低い食事は短時間で準備でき、短時間で食べられる物が多いため、朝食や昼食に充てたくなるところですが、活動してカロリーを消費する時間帯よりも、寝るだけでカロリー消費が少ない時間帯の食事にローカロリー食を充てた方が痩せることが出来るからです。

ただし、夕飯をローカロリーにするからと、朝食や昼食で羽目を外して良いという訳ではありません。一食置き換えダイエットは置き換える以外の食事は普通にしてもらって構わないのですが、短期間で痩せるにはバランスよく高カロリーでないメニューを選ぶようにしましょう。

 

食前ダイエット


芸能人も実践しているダイエット法として食前ダイエットがあります。食前ダイエットとは、食事の20分から30分くらい前にカロリーの低い食品を食べてから食事をするというものです。

よく食前ダイエットに使われる食材はキャベツです。食事の前にキャベツの千切りをお皿一杯時間をかけて食べてから食事を始めます。千切りキャベツは噛みごたえがありますし、食物繊維も豊富なのでダイエットの大敵である便秘予防にも効果的なのです。

短期間で痩せるには、お腹に溜めこんでいる不要な物を出すことも大切ですからね。食前ダイエットは便秘解消だけでなく、食事の前にキャベツの千切りを食べることによって満腹中枢が刺激され、食事の量を減らすことが出来るという効果もあるのです。

食前ダイエットを成功させるためには、千切りキャベツにかけるドレッシングはノンオイルのものを選ぶことです。せっかくローカロリーなキャベツを選んでも、マヨネーズや胡麻ドレッシングなどカロリーの高いドレッシングをたっぷりかけてしまっては台無しですからね。

 

プチ断食


短期間で痩せるには時には我慢も必要です。覚悟が決まったら週末の金土日を使って、プチ断食に挑戦するのも良いでしょう。

まず金曜日はプチ断食を始める準備をします。朝食は普通に食べ、昼食は消化の良いうどんなどを腹八分目に、夕食は半量頂きます。水分補給は普段より意識して行いましょう。ただし、アルコールは厳禁です。

そして土曜日、いよいよプチ断食の開始です。この日は一日中固形物を口にすることは出来ません。常温の水や代謝を上げる生姜紅茶などを飲みながら過ごしましょう。水だけでは辛いという方は、野菜ジュースや酵素ドリンクなどを飲んでも構いません。この24時間は辛いかもしれませんが、痩せるためには我慢しましょう。

そして、最終日の日曜日、お粥少量の朝食から開始し、昼食はもう少し量を増やして、夕食は消化の良い物を中心に普通食に戻して終了です。

プチ断食を行なっている際は、人によっては頭がぼーっとしたりだるく感じることがありますので、車の運転は控え、仕事や用事のない休みの日に行うようにしましょう。

 

以上、短期間で痩せられるとっておきのダイエットについてまとめてきましたがいかがでしたか。

短期間で痩せるには時間をかけてダイエットする時よりもダイエットする本人の強い意志が必要になります。あなたがダイエットを始めたと知ると、邪魔をしてくる人もいるかもしれません。素敵なお店のランチ誘われたり、美味しそうなお菓子を差し入れしてくれたり、しかし、痩せるためには心を鬼にして断りましょう。この1食だけ、この1個だけが短期間ダイエットの命取りになるからです。

短期間ダイエットに成功すれば自信がついて、長期間のダイエットにも挑戦できるかもしれません。理想の体型を手に入れた自分を想像してみてください。きっととびっきりの顔で笑っているはずです。

まとめ

短期間で痩せるには

・一食置き換えダイエットで夕食をローカロリーのメニューに置き換える
・食前ダイエットで食事の前にキャベツの千切りを食べてから食事を始める
・休日にプチ断食を実行する

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