痩せたいけど食べたい、そんな苦悩を解消する9つのダイエット法

a1180_007215_m

食べなければ、痩せる・・・そんなことは誰だって分かっているのに、それが出来ないから、世の中の女性はみんなダイエットに悩んでいるんです。でも、もし、食べても痩せる方法があるのなら・・・そんなダイエット法を、朝から一日の流れに沿って、9つご紹介します。



 

痩せたいけど食べたい、
そんな苦悩を解消する9つのダイエット法

 

朝食はグリーンスムージーだけで済ませます

朝食をしっかりと摂るダイエット法もありますが、その分夕食を減らすのは、朝食を減らすよりもきついものです。朝、グリーンスムージーだけにするのなら、それほど空腹感に悩む必要はありません。グリーンスムージーを飲んだら、それから最低でも90分は他のものは食べず、身体の中でしっかりと酵素を働かせるようにしましょう

 

あえて、身体のラインが出て心配なお洋服でコーディネート

身体のラインが気になるようなお洋服を着ましょう。そうすると、自然に姿勢が良くなって、お腹を凹ませるように力が入っている自分に気が付くはずです。意識するという、たったこれだけのことで、姿勢が良くなって血行がよくなり、お腹やお尻を気にするがゆえに筋肉を使ってエネルギーを消費し、筋肉が付くことで引き締まってきます。食べたい物を食べていても、こうしたちょっとしたことで痩せやすい身体を作っていけばいいのです。

 

昼食は、順番を考えながら食べましょう

最初に食物繊維をたっぷり食べましょう。満腹感も得られますし、その後に食べる物の栄養の吸収をゆっくりにさせる効果があります。血糖値を上げない食事でダイエットする方法もありますが、食材選びが面倒だと感じる方もいるでしょう。野菜でたっぷりの食物繊維を摂ったあと、メインの肉や魚といったタンパク質を食べ始めると、血糖値の急上昇を抑えることができます。

 

生物や発酵食品を食べるようにしましょう

生物や発酵食品には、沢山の酵素が含まれています。人間の身体の中で作られる酵素には、消化酵素と代謝酵素がありますが、作られる量の合計が決まっています。そこで、食べ物から消化酵素を取り入れることで、もう一方の代謝酵素が沢山作られることになるのです。この代謝酵素が沢山作られると、ダイエットにつながります。

 

トウガラシや生姜を使うようにしましょう

身体の血行を良くして新陳代謝を良くし、基礎代謝をあげるような食事にしましょう。そのために、身体を温める効果のあるトウガラシや生姜をお料理などの積極的に取り入れましょう。

トウガラシや生姜による血行促進効果は、数時間で終わってしまいます。おやつの時間に生姜を入れた紅茶や、ジンジャーシロップから作ったジンジャーエールを飲むなどして上手に取り入れると、継続的な血行促進による代謝アップ効果が期待できます。

 

気が付いた時にふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎの筋肉の血流を良くすることで、身体全体のダイエットにつながります。ふくらはぎをひざ裏に向けてこすり上げるようにマッサージし、ひざの裏をぎゅっと押してはなす動作を数回行うだけです。気が付いた時に2分ほど、ストレッチボードに乗る習慣をつけるのも、ふくらはぎの筋肉が刺激されて全身のダイエットにつながります。

 

お酒を飲んだら、主食は食べません

夕食時にお酒を飲む人は、とことん飲んでしまって大丈夫です。楽しく美味しく食事をして、ストレスをためない事も、ダイエットには大切です。ただし、満足するまで飲んで、その分主食だけは食べないようにしましょう。

アルコールの種類は、焼酎やウィスキーなどの糖質を含まないのものがおすすめです。ビールもお腹がいっぱいになるのでおすすめですが、糖質をカットしてあるものを選ぶと、より効果的です。

 

しっかりと湯船に浸かって身体を温めましょう

シャワーだけの入浴はやめて、しっかりと湯船に浸かる習慣をつけましょう。血行が良くなり、新陳代謝が活発になることで、基礎代謝が上がります。42度くらいの、少し熱めのお湯に、汗をかくまでつかりましょう。せっかく湯船に何分も浸かるのなら、湯船の中でふくらはぎマッサージもしてしまうと、より血行促進効果があがります。

 

あとはしっかり眠るだけ

22時から2時の間に分泌のピークを迎える成長ホルモンには、脂肪を燃焼させる働きがあります。この成長ホルモンの働きを効果的にするには、7時間程度の睡眠が一番効果的です。

スマホやパソコンの使用は寝る3時間前までにして控えるようにすると、質の良い睡眠をとることができます。また、朝起きたら朝日を浴びることで、体内時計がリセットされ、質の良い睡眠につながります。こうして成長ホルモンの分泌を促進させることで、身体が痩せやすくなります。

 

いかがでしたか?

どれも簡単にできそうなダイエット法ですよね。食事の仕方と、日常でのちょっとした心がけを、朝から一日の生活に沿ってご紹介しました。自分の体質や生活パターンに合ったものを、この中からいくつか同時に取り入れることがポイントです。しっかりと食べて、無理せず続けられるダイエット法を取り入れて継続することで、痩せたいけれど食べたいという苦悩からは、もう解放されましょう。

 

まとめ

痩せたいけど食べたい、そんな苦悩を解消する9つのダイエット法

・朝食はグリーンスムージーだけで済ませます
・あえて、身体のラインが出て心配なお洋服でコーディネート
・昼食は、順番を考えながら食べましょう
・生物や発酵食品を食べるようにしましょう
・トウガラシや生姜を使うようにしましょう
・気が付いた時にふくらはぎのマッサージ
・お酒を飲んだら、主食は食べません
・しっかりと湯船に浸かって身体を温めましょう
・あとはしっかり眠るだけ

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント