浮気調査を探偵に依頼する場合の相場や手順とは

浮気調査を探偵に依頼する場合の相場や手順とは
結婚生活が安定してきたころになりますと、「最近の夫の行動がおかしい。もしかして浮気しているのでは?」と思う方もいらっしゃいますよね。しかし、そんな時浮気調査をしようと思っても自分では簡単にできないものです。

最近帰りが遅い、急に出張が増えたなど怪しいと思っていても、その証拠はなかなか掴めないのではないでしょうか。そのような時には探偵に浮気調査を依頼するという方法があります。

ですが、探偵に何かを頼むことは普段無いことなので、不安ですよね。調査を依頼するに当たってどうすればよいのか、何をしてくれてどのくらいの費用がかかるのか、、、疑問は沢山あるでしょう。そこで今回は、浮気調査をするために探偵に依頼する相場や手順についてお伝えします。

まずは探偵事務所に電話する

まずは浮気調査をしてくれる探偵事務所に電話をしないと始まりません。ネットで検索すればいくつか出てきますので、内容を見て事務所の場所など、自分なりに都合のよい場所を選びましょう

そこで相談の日時などを決めますので、それに従って今後どうしていくかを決めていきます。

 

事務所で実際に探偵に相談をする

次に、実際に電話した浮気調査をしてくれる事務所に行き、探偵と話をすることになります。この相談自体は無料でやってくれるところがほとんどです。ですので、まずは話だけでもしてみましょう

そこで浮気が怪しい夫の特徴や行動パターンなどを細かく伝えます。仕事をしている時間や通勤方法、休みの日にしていることや趣味、普段持っているカバンや服装など、様々なことを詳しく聞かれるでしょう。

詳しく知っていたほうが浮気調査の費用を抑えることにも繋がります。ちなみにこの時に見積もりも出してくれますので、費用を見てから決めても問題はありません。

 

調査の仕方を決める

浮気調査の仕方と言うと、基本的には尾行調査となります。しかし事務所によってはGPS調査のみでも承ってくれる場所もあるでしょう。夫にGPSをつけて移動場所だけを確認するのです。

これだけならそこまで高額にはならず、一日の浮気調査で5万円前後です。尾行調査ほどの確実性は無いですが、それでもとあるホテルで一晩滞在していたなどの効果的な事実を知ることもできますので、これで結果を出すこともできます。

しかしほとんどの事務所は尾行調査と言っても良いでしょう。夫の行動を尾行して、張り込みや写真を撮ったりと、浮気をしていたらほぼ確実に証拠を掴むことができます。

相場として、ピンポイントで数時間だけ尾行してほしいときは3時間で5万円前後、延長が1時間で1万円ほどです。こちらは今日確実に怪しいという時にはありがたいプランです。

そしてメインとなる、証拠を掴むまで尾行と張り込みを続ける浮気調査のプランは、二人体制で1日10万円から20万円くらいになるしょう。ちなみに1日と言っても実際は10時間ほどとなります。

しかしこちらのプランは証拠が見つからず長引いてしまうと、だんだん費用がかさんでいきます。よってある程度の夫の行動を見極めて、この日が怪しいという日に頼むようにしましょう。この時に「何曜日が仕事が遅くなるのか、出張はどのくらいのペースなのか」などの情報が役に立つのです。

 

調査の状況をリアルタイムで報告してもらう

実際に浮気調査をしてもらうと、探偵から状況がリアルタイムで報告されます。例えば夫がとあるスーパーに買い物に行ったことをあなたに伝えます。なぜならそれがいつものことなのか違う動きなのかを判断してもらうためです。

いつもはスーパーなんか寄らないで帰りますとなれば、これから怪しくなると探偵も準備できますよね。このようなやり取りを繰り返しながら夫の浮気現場をキャッチしていくのです。

 

証拠を掴んだら報告して終了

もちろん夫が浮気をしていないことが一番なのですが、結果的に証拠を掴んだ時は、それを貴女に報告して浮気調査は終了となります。音声を聞かせてくれたり写真を見せてくれるでしょう。この際の成功報酬も10万から20万円かかります。

この後は離婚するのか慰謝料請求するのかはあなたの判断となります。そのようなことも相談にのってくれる事務所もありますので、話をしてみると良いでしょう。

 

夫の浮気を怪しんだ時、どうしても真実を知りたいとなったら探偵に浮気調査の依頼をすることが確実です。最初はどのようにして頼めばよいか全くわからないので不安ですが、流れが分かると踏み出せますよね。

ただ注意してほしいことは、上記の相場は事務所によって異なりますので一概にこの料金とは言い切れません。時には追加料金が急に発生するなどのこともありますので、相談するときによく聞いておくことが大切です。

そしてもし調査を依頼したのであれば、あまりそれを意識せずに普段通りに過ごしてください。あなたが不自然な行動をしますと夫が逆に怪しんでしまいますので気を付けましょう。これらのことを踏まえて、怪しいと感じたときは浮気調査を探偵に頼むことも頭に入れておいても良いですよね。

日々悩んでいると辛くなりますので、プロの浮気調査員を信じてスッキリさせましょう。そして明るい毎日を送るようにしてください。

まとめ

探偵に浮気調査を依頼する場合は

・まずは探偵事務所に電話する
・事務所で実際に相談する
・調査の仕方を決める
・リアルタイムで夫の動きを教えてもらう
・つかんだ証拠を報告してもらう
・費用は1日10万から20万円、成功報酬も10万から20万円

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました