妻の不倫を見抜くには?チェックするべき7つの項目

妻の不倫を見抜くには?チェックするべき7つの項目
妻の不倫は今ではそれほど珍しくないですよね。夫が仕事をしている平日に不倫する妻のことを昼顔族などという呼び名まであるほどです。

「そんなのよその女房の話、うちの奴に限って」などとのんびり構えていると、ある日突然妻から離婚を突き付けられるなんてことがあるかもしれません!離婚を突き付けられなくても陰で妻が他の男性と不倫してるなんて、夫にとっては一大事ですよね。

しかし、妻の不倫を疑えば妻の言動すべてが怪しく感じてしまいます。むしろそんな自分のほうが挙動不審で妻からあらぬ疑いをかけられるかも…。そこで今回は、どうも最近妻の様子が今までと違うと感じた時のために、妻の不倫を見抜くチェックすべき項目をお伝えします。

スマホを肌身離さずに持っている

妻の不倫も、スマホや携帯を使って連絡を取り合うはずですよね。そのため、スマホを調べれば何か証拠が残っているかもしれません。たとえメールや着信履歴をまめに削除していても、やましいことがあるとスマホを触られることを嫌がるはずです。

ですから、特に妻が今までスマホをその辺に放置していたのに、急に肌身離さず持つようになったら不倫をしている可能性が高いといえるでしょう。

 

妻のSNSのフォロワーのSNSをチェックする

今やSNSは誰でもやっていますよね。そこで、妻がSNSをやっているならそのSNSを見てみましょう。SNSでは誰でも気軽に繋がれるのでそこから不倫に発展することもあります。もしかしたらフォロワーの中に妻の不倫相手がいることも充分に考えられます。

といっても、女性は男性よりも浮気を隠すのが上手いので、すぐに不倫相手がわかるようなことはないでしょう。見るべきところはフォロワーの方のSNSです。

それほど違わない期間に妻が更新している画像と同じ場所の画像がアップされていたら、実はそこには二人で行ったのかもしれません。怪しいと感じたら引き続きチェックしたほうが良いでしょう。

 

事前に夫の予定を聞き出そうとする

妻は不倫相手と会うために夫のスケジュールを事前に知っておく必要があります。もしも、やけに残業や飲み会のスケジュールを聞きたがったら注意しましょう。

普段、妻が夜に出かけることがないなら、事前に夫のスケジュールをそれほど執拗に知る必要はないはずです。遅くなるといった日に妻が本当に出かけていたら、後でどこへ行っていたかを確かめてください。そのときの妻の反応を見れば一目瞭然でしょう。

 

やたら同じ女友達と出かける

今まであまり女友達とでさえ出かけることがなかった妻なのに、最近やたらと「○○さんと食事に行ってくる」などと女友達と出かけることが多くなったら注意しましょう

しかも旅行など泊りがけで出かけたいと言ってきた時には要注意です。その友達と連絡が取れるなら確認してみましょう。ただし、いつも同じ名前を出すのなら、その女友達も妻の不倫の手助けをして嘘をつく可能性があります。

 

夫に触れられるのを嫌がる

女性の不倫は男性とは違います。たとえ家庭を壊す気持ちはなくても不倫相手を好きになってしまうと、夫であっても体に触れられるのを拒みます。これは、元々女性は子供を産んで育てる本能から、一度に複数の男性とは肉体的に関係を持ちにくくできているからです。

ですから、妻が夫から触れられるのを嫌がったり拒否したら、かなりの確率で他に男性がいる証拠でしょう。ただし、女性はバイオリズムの関係で体調が悪い時もあります。別な理由も考えられるので、頭から決めつけて問いただしてはいけません。少し様子を見ながら見極めることが必要です。

 

身なりに変化があらわれる

今までそれほど洋服を買うことがなかった妻が、新しい洋服やバッグなどを買っていたら注意しましょう。主婦は自分の欲しいものは極力我慢するものですが、急に自分のものを買うようになったら不倫相手と出かけるために購入したのかもしれません。さらにメイクやヘアースタイルなどに変化があらわれるかもチェックしましょう。

また、不倫相手との楽しい時間を思い出してつい表情が緩くなってしまうこともあります。なんだかいつもと違うと感じたなら、その勘はあながち間違ってはいないのかもしれません。

 

さて、妻の不倫を見極めるには妻のちょっとした変化に気づくことでしたよね。基本的に男性よりも女性は嘘が上手いので、よくよく気にしていないと男性は気づかないことが多いのです。

しかし、人は隠し事をしていると絶対にどこかでボロを出すはず。妻が不倫相手に夢中になればなるほどそのボロは出やすいでしょう。ただしそこまでいくと、妻の不倫をみつけたとしても手遅れになってしまうこともあるので注意しましょう。

妻の不倫を防ぎたいなら普段から妻に関心を持つことです。「妻はもう家族」とか「空気みたいな存在」などと言われて嬉しいと思う女性はあまりいません。それよりも、いつも夫は自分のことを気にかけてくれると感じれば不倫などしないのです。

妻の不倫を疑う前に、夫として妻にどう接しているかをいま一度思い出してください。そしてたまには感謝の言葉をかけてあげましょう。そうすれば妻はあなたのもとにずっと安心していられるはずです。

まとめ

妻の不倫を見抜くには

・スマホを肌身離さずに持っている
・妻のSNSのフォロワーのSNSをチェックする
・事前に夫の予定を聞き出そうとする
・やたら同じ女友達と出かける
・夫に触れられるのを嫌がる
・身なりに変化があらわれる

あなたに待ち受ける運命の日知りたくないですか?

アナタの運命は星座と血液型で分かってしまうんです。「女神の星読み」では、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

敏腕鑑定師が初回無料でどんな星の名のもとにうまれているかを読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

運命が知りたい方はぜひ試してみて下さい!

連記事

コメントをお書きください