必要以上に「辛い」と言ってくるメンヘラ女の特徴

必要以上に「辛い」と言ってくるメンヘラ女の特徴
「辛い」「辛い」といつも口にする女性、正直面倒ですよね。しかし、彼女の言動に耳を傾けてあげないと余計に面倒なことになったりして。。日頃から「辛い」ばかりであなたや周りの人間を振り回している女性、もしかしたらメンヘラなのかもしれません。

メンヘラとはネットスラングで、心に何らかの問題を抱えた人を意味します。メンヘラ女と親しくなってしまうと、距離を置くのが難しくなり、面倒くさくて離れたくても離れられずに悩んでしまう人も多いのです。

メンヘラ女の特徴を予め知っておくことで、メンヘラ女地獄に陥らないように注意することが出来ます。また、日頃からつい「辛い」と口にしてばかりしている人は自分がメンヘラではないかチェックしてみましょう。そこで今日は、必要以上に「辛い」と言ってくるメンヘラ女の特徴についてお伝えします。



 

必要以上に「辛い」と言ってくる
メンヘラ女の特徴

 

1.自傷行為の跡がある


メンヘラ女の特徴として、まず思い浮かぶのが自傷行為です。「辛い」という言葉を聞いた後に、「切っちゃった」なんてリストカット跡を見せられたら誰でも動揺してしまいますよね。

しかし、彼女たちの多くは死ぬために自傷行為をしているのではなく、生きていることを実感するために自傷行為をしているのです。中には自傷行為をすると気持ちが落ち着くからという人もいたりします。

 

2.本心と裏腹な言葉を言う


「辛い」を多用するのもそうですが、メンヘラ女の特徴は基本かまってちゃんです。自分が注目を集め、肯定されることに自分の存在価値を見出しているのです。

ですから、本心とは裏腹に飲み会に誘われれば、「私がいないほうが楽しいでしょう」とか、会社や部活でも「もう辞めちゃいたい」なんて言葉を口にします。しかし、これらは本心で言っているのではなく、誰かから「そんなことないよ。○○ちゃんがいないとダメだよ」と言ってほしくてわざと口にしているのです。

その証拠に、「辞めようかな」という言葉に誰も引き止めないと、急にキレだしたりするので注意が必要です。

 

3. 人間関係をあっさり切る癖がある


メンヘラ女は人間関係が続かないという特徴があります。人間関係が上手くいっている間は頻繁に連絡を取ったり、親身になって付き合ったりする良い人なのですが、人間関係がこじれてくる(自分が望むような人間関係ではなくなる)と、あの人と付き合うとストレスになるからと突然、着信拒否にしたり、アドレスを変えて連絡を取れ無くしたり、SNSをブロックしたりという行動にでるのです。

突然、連絡が取れなくなった方はびっくりしてしまうのですが、自分が何かしたかな、、と悩まず、メンヘラの特徴と深追いしないことをお勧めします。

 

4.感情の起伏が激しい


楽しく会話していたのに、突然不機嫌になってキレたり、帰ってしまったり、でも、キレられた方は何故切れられたのかわからないというのもメンヘラ女の特徴です。

メンヘラ女は自分の中で想像したり拡大解釈する傾向が強いので、相手が口にした何かの言葉がきっかけで、嫌なことを思い出したり、拡大解釈して不快な思いをしたということが多いのですが、その内容が普通では考えられないものなので、キレられた方は意味が分からず対処に苦しむことになるのです。

 

5.彼氏や友人に依存する


メンヘラ女になってしまう根底には愛情不足があります。誰かに愛されたい、自分を受け入れて欲しいという欲求が他の人より強すぎるのです。

メンヘラ女に彼氏や親しい友人ができると、四六時中一緒にいようとしたり、自分といない時の相手の行動を過剰に干渉したりする傾向があります。それは捨てられることへの恐怖心からきています。

彼氏や友人との関係が良好なときは、精神的にも安定していて愛情深い良いパートナーなのですが、関係が破たんするとヒステリックになり自傷行為などの問題行動を取りがちな傾向があります。

 

以上、必要以上に「辛い」と言ってくるメンヘラ女の特徴についてまとめてきましたがいかがでしたか。メンヘラ女の根底には愛情不足があり、それにより様々な面倒くさい言動をするのです。

「辛い」や「消えちゃおうかな」という言葉を言って、相手から慰めてもらったり、存在を肯定されればメンヘラ女は嬉しいのかもしれませんが、「辛い」というネガティブな言葉を毎回聞かされ、励まさなければならない立場の人間からしたら苦痛でしかありません。

もし、自分はメンヘラかもしれないと感じたのであれば、すぐにでも言動を顧みることを、あなたがメンヘラ女に振り回されていると感じたら距離を置くことをお勧めします。メンヘラ女の「辛い」に対処しているうちに気づけばあなたが「辛い」ばかりを口にしていたなんてことがないようにしてくださいね。

 

まとめ

必要以上に「辛い」と言ってくるメンヘラ女の特徴は、

・自傷行為の跡がある
・本心と裏腹な言葉を言い自分の存在を肯定されたがる
・人間関係をあっさり切る癖がある
・感情の起伏が激しい
・彼氏や友人に依存する

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント