炭酸水の効果を知って 、美肌になる5つのコツ

炭酸水の効果を知って 、美肌になる5つのコツ
炭酸水の効果で美肌になることができたらうれしいですよね。炭酸水とは二酸化炭素を含んだ水のことで、お酒やカルピスを割るのに使ったりダイエットのために飲んでいるという方が多いです。

炭酸水は二酸化炭素の泡のおかげで普通の水よりもお腹が膨れやすいのですね。そして、あまり知られていませんが炭酸水には美肌効果もあり!炭酸水を飲むことで美肌になることができるのです。

さらに炭酸水の使い方は「飲む」だけではありません。飲む以外の方法で美肌になることもできますよ。ということで、今回は炭酸水の効果を知って美肌になるコツをお伝えします。

ちなみに、これからお伝えする方法はいずれも「無糖の炭酸水」を使用します。炭酸水を購入するときは、原材料が「水、二酸化炭素」で0キロカロリーの炭酸水を選んでください。

炭酸水で血行促進!炭酸水を飲んで新陳代謝を活発にすること

炭酸水を飲むと、体内の二酸化炭素が多くなります。すると体は「酸素不足だ」と判断、細胞に届ける酸素量を増やすため血管を広げます。つまり、炭酸水には血行促進効果があるのです。

血行がよくなることで肌の新陳代謝が活発になり、美肌になることができます。新陳代謝は夜寝ている間に行われるので、炭酸水を夜寝る前に飲みましょう。歯磨きの前に飲んでくださいね。

目安は300~500ml、飲む量が多くなりすぎると二酸化炭素によって体内が傾きます。老化や疲労の原因になるので飲みすぎには要注意です。

 

炭酸水で腸内環境改善!便秘を解消してニキビを防ぐこと

炭酸水には腸内環境を改善したり便秘を解消する効果があります。腸内環境の悪化や便秘はニキビや吹き出物、顔のくすみの原因になりますよね。炭酸水の効果で便秘によるニキビやくすみを改善、美肌になることができます。

炭酸水で便秘を解消するためには、炭酸水を朝一番に飲むのがおすすめです。朝食の前に飲むことで、炭酸水が腸に届きやすくなりますし、冷たい炭酸水の刺激で胃腸が目覚めるので、朝食の消化がよくなります。

炭酸水の刺激で便秘が治ってしまうこともありますよ。このときも、炭酸水の目安は300~500ml、一度に大量に飲むと体内が酸性に傾いてしまうので注意してください。

 

炭酸水で毛穴の汚れを除去!炭酸水で洗顔すること

炭酸水の使い方は「飲む」だけではありません。炭酸水を直接肌につけることで美肌になることができます。炭酸水の効果の三つ目は毛穴汚れの除去!炭酸の細かい泡が毛穴の奥まで届き、汚れを取り除いてくれるのです。

ということで、炭酸水で洗顔してみましょう。炭酸水を入れた洗面器に顔をつけます。絶対に目を開けないでくださいね。息が苦しくなるまで顔をつけたら、洗顔フォームで顔を洗い、炭酸水で流しましょう。

 

炭酸水でマッサージ効果!お風呂に炭酸水を入れること

炭酸水のブクブクの泡にはマッサージ効果もあります。入浴剤にも炭酸ガスが発生するタイプのものがありますよね。あの入浴剤と同じ効果が炭酸水にもあるのです。

炭酸水の効果で体のコリや冷えが改善、血行もよくなるので顔のくすみや吹き出物の原因となるリンパにたまった老廃物が排出されやすくなります。ということで、お風呂に入る前にお風呂に炭酸水を入れましょう。

炭酸水は湯船につかる直前、もしくは湯船につかってから入れてください。炭酸水を入れてから時間が経ったり、炭酸水を入れた後でお風呂を沸かすと二酸化炭素が全部抜けてしまいます。

お風呂の中では、コリや冷えが気になる箇所をマッサージして炭酸水の効果をさらに高めましょう。顔の美肌のためには、リンパがある首までしっかり湯につかり、手でマッサージするのがおすすめです。

 

炭酸水には食欲抑制効果あり!食べ過ぎによる肌荒れを防ぐこと

炭酸水にダイエット効果があることは広く知られていますよね。炭酸水を飲むと、胃や腸が二酸化炭素で膨れるため満腹感を覚えやすくなるのです。この炭酸水の効果はダイエットだけでなく美肌に利用することもできます。

炭酸水を飲むことで食べ過ぎによる肌荒れを予防することができるのです。ということで、食事の最初や最中に炭酸水を飲みましょう。

特に、揚げ物や脂肪の多い肉や魚を食べるときに炭酸水を飲むのがおすすめ!ニキビや吹き出物の原因となる揚げ物の食べ過ぎを防ぐことができますよ。

 

上記の通り、炭酸水を飲んだり肌に直接つけることで美肌になることができます。炭酸水を飲む効果では、炭酸水の血行促進効果や便秘解消効果があります。

血行がよくなれば新陳代謝が活発になりますし、便秘を解消すればニキビや顔のくすみがなくなりますよね。寝る前や起床直後に炭酸水を飲むのがおすすめです。300~500mlを目安に飲みましょう。

また、炭酸水の効果でダイエットと美肌、両方を叶えることもできます。食事の供には炭酸水がおすすめです。炭酸水を洗顔に使ったりお風呂に入れることで、毛穴の汚れを取り除いたり肌の血行をよくすることができます。

炭酸水は時間が経つと炭酸が抜けるので、洗顔直前やお風呂に入る直前に炭酸水を用意しましょう。

≪たった3分で運命を変える方法≫

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!

連記事

コメントをお書きください