痩せたいけど成功しない人必読!失敗を防ぐ具体的解説★

痩せたいけど成功しない人必読!失敗を防ぐ具体的解説★

今日はしっかり痩せたい!けど毎回成功したためしがない人必見です。痩せたいけど成功しない人必読!失敗を防ぐ具体的解説★についてお伝えします。なぜあなたは痩せたいのでしょうか。

痩せたい理由は魅力的になりたい、彼に好きになってもらいたい、健康のために痩せたいなど様々だと思います。しかしどんなひとでも最初はやる気があって頑張ろうと思っているのに続かなかったり、痩せたいけど方法が間違っていたりして、ダイエットが成功しない場合があるのです。

失敗を防げれば誰だって成功するのです。少しずつ目に見える変化があればやる気だって出てきますし、継続することができます。ダイエットを成功させて魅力的で自信に満ちあふれた自分自身をゲットする方法をお伝えします。



 

痩せたいけど成功しない人必読!
失敗を防ぐ具体的解説★

 

自分がどんなふうになりたいのか目標設定をしっかりしましょう


痩せたいけど成功できない人はたいてい目標設定があいまいになっています。なんとなくいまより痩せたい。なんとなく太った気がするからサラダだけにしてみる。逆に痩せる体脂肪がないのに無理なダイエットをしようとするなどです。

そこで自分はどんな風になりたいのかを明確にしましょう。その目標設定はわかりやすく数字にしたほうがよいでしょう。例えば、3ヵ月で3キロ落とす、体脂肪を1か月で2パーセント落とす、お尻を重点的に痩せさせて入らなかったジーンズを履きこなせるようになるなどです。そして目標設定したら目のつくところにその目標を飾ってみましょう。それが大切です。

 

自分の今の体の状態を明確にしよう


ダイエットにおいて今自分がどのような状態であるのかを明確にすることで今まで痩せなかった人もダイエットが成功しやすくなります。突然ダイエットをしようと思ってゴールを決めたとしてもスタート地点がどこにあるのか不明だった場合、なかなかゴールにたどり着くことができません。

今の体の状態として、体重、体脂肪、食生活、生活パターンを洗い出してみましょう。最近ではジムなどで数百円で身体のどの部分にどれだけの筋肉がついているか、体のゆがみ、バランスなどを測れる機械があります。それを活用してみてもいいでしょう。スタートが明確になったことであなたはダイエットの旅に出発しやすくなるでしょう。

 

痩せるためのプロセスを作成してみよう


スタート地点を明確にして、ゴールを設定したら次はスタートからゴールまでのプロセスの作成を行いましょう。どうやったら何か月でこれだけ痩せられるかということを具体的にするのです。

何をやったらいいかわからないという人は最近ではインターネットでダイエットブログが何万件とアップされています。その中で自分と同じような体型で、同じような年代の人を探してみましょう。

そしてその人が何をしたか、どのような方法で痩せたかを探してみましょう。あとはその方法のなかで 自分にあっていそうなところを真似していきましょう。ネットでは信憑性がないと不安な人はジムでトレーナーにプログラムを組んでもらってもいいでしょう。

 

やる気を継続させるために誰かにダイエットしていることを宣言しよう


ダイエットを始めたころは痩せたい一心でダイエットを頑張るかもしれませんが、人間つらいことはやりたくなくなってくるものです。しかし、継続がダイエットの中で大切なことのひとつです。継続できなくては痩せる事はできません。

そこで、自分ひとりでダイエットしていてはサボってもだれにもわからないのでサボってしまいがちですが、周りの人を巻き込んでみましょう。まず、自分がダイエットしていることを周囲の人にアピールしましょう。

アピールすることで無理にお菓子などを勧められなくなります。また、一緒にダイエットを頑張ってくれるダイエット仲間がみつかるとさらにお互いが監視をしあい、励まし合えるので継続しやすくなります。痩せたいと思ったらまずは周囲の人に宣言しましょう。

 

一度の失敗で挫折しないで継続させよう


どうしても停滞期に入ってしまって痩せなくなるとやる気が落ちてしまってそのままダイエットをやめてしまいリバウンドしてしまう人がいます。しかし、その間もダイエットを数字では見えないけど体は頑張ってダイエットしていることを覚えておきましょう。

このとき、やけを起こしてしまい今まで我慢していたお菓子や高カロリーのモノをドカ食いしてしまうかもしれません。しかし、1度くらいドカ食いしても次の日に食事をセーブしてダイエットを再開させれば大丈夫なんです。

ついついドカ食いしてしまったからもうダイエットは失敗したとへこんでしまってダイエットをやめてしまうと今までの苦労が台無しです。一度失敗しても再スタートしてダイエットを継続させていきましょう。

 

いかがでしたか。

今日お伝えした方法を一度試してみてください。きっと今までとは違う成果がみられます。今日お伝えした痩せたいけど成功しない人必読!失敗を防ぐ具体的解説を簡単にまとめると、自分の今の体の状態を把握し、ダイエットのスタートとゴールを明確にしてやる気をだし、自分のやる気を継続させるためにまわりの人に宣言してみようということです。

さらに一度ストレスやどうしても外せない飲み会や食事会でたくさん食べてしまい体重が戻ってしまった場合でも、そこであきらめずに再スタートしてダイエットを継続することが大切ということです。今回のあなたは今までのあなたとは違うはずです。絶対にダイエットを成功させる事ができます。

 

まとめ

痩せたいけど成功しない人必読!失敗を防ぐ具体的解説★

・ 自分がどんなふうになりたいのか目標設定をしっかりしましょう
・ 自分の今の体の状態を明確にしよう
・ 痩せるためのプロセスを作成してみよう
・ やる気を継続させるために誰かにダイエットしていることを宣言しよう
・ 一度の失敗で挫折しないで継続させよう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント