人に嫌われるのが怖いと思う気持ちを克服するコツ

人に嫌われるのが怖いと思う気持ちを克服するコツ
人に嫌われるのは誰だって嫌なものですよね。だけど、嫌な気持ちを通り越して、「人に嫌われるのが怖い。嫌われたらどうしよう」と、いつも人の目を気にして自分を出せないと、心の健康に支障をきたしてしまうことがあります。

もちろん、自分らしく生きたいと思うことでしょう。人に嫌われることを恐れず、自分の言いたいことはしっかりと発言し、やりたいことを我慢することなく、思うように行動できたら、今のモヤモヤとした気持ちから解放されるかもしれません。

「周りの人は、皆堂々と自分を表現しているのに、どうして自分は人に嫌われるのが怖いと思ってしまうのだろう…」そう悩むあなたのために、今回は人に嫌われるのが怖いと思う気持ちを克服するコツについて、お伝えします。

[ 続きを読む… ]