くよくよしないでこれを見ろ!男なら100%確実に元気が出る秘密の○○

くよくよしないでこれを見ろ!男なら100%確実に元気が出る秘密の○○

(※この記事は男性限定です。)
毎日、不況と戦いながら、仕事を頑張っているサラリーマンも、資格試験や受験勉強に取り組んでいる受験生も、夢を追って一生懸命スキルを磨いている夢追人も、男は自分のため、将来のため、家族のために、毎日を精一杯に生きています。

仕事や学業、部活やサークルでは、「負けられないあいつ」との厳しい競争が待っています。そして、時には、自分の努力が報われず負けてしまうなんてこと、いくらでもありますよね。

[ →続きを読む… ]

いつも元気なあの人がやっている【7つのやる気アップ術】

いつも元気なあの人がやっている【7つのやる気アップ術】

「よし、今度こそ!」
なんて勢いよく取り掛かってはみたのもつかの間。

どこかで必ずぶちあたるのが
「やる気」と「モチベーション」の壁。

私達には意思や感情があります。
普段の生活の中でおこる良い出来事、悪い出来事によって気持ちは大きく左右されますから
「いつもやる気100%!」なんてふうには、そうそういきません。

・仕事が、ぜんぜんうまく行かないけど、やる気は100点満点!
・恋人にフラれた直後に、満面の笑顔で友達とご飯!
・身内に事故があった!よ〜し、今日も勉強勉強!

なんて人がいたら、そうとう変わってますよね。

じゃあ、いつもやる気満々に見えるあの人や、仕事をバリバリこなすこの人は、
何でそんなことが出来るのでしょう?

答えは簡単で、そういう人は、やる気をある程度コントロールする方法を知っているだけです。
そこで、今日は、やる気をコントロールする7つの方法をお話します。 [ →続きを読む… ]

小さな警鐘を鳴らします。プラスマイナス 本当は0

やる気を出す!やる気を出したい!
からと言っても無理をするのは逆効果

いわゆる自己啓発セミナーなどに行っても、
ほとんどの場合、その場は「やる気」になっても
すぐにもとに戻ってしまう

なんて、よくある話ですよね、、、

やり方が間違っている!とは言いませんが
そういう場所に行って結果を出せる人は全体の5%くらいなものでしょう
さらに付け加えると、その5%のひとたちはセミナーに行かなくても結果を出せる人たちです。

何が言いたいかというと、その場しのぎでは意味がない、
そして、無理をしても結果は出ないということを知ってほしいんです。

何かにチャレンジする時にリスクをとることは必要ですし
それが結果につながるのは間違いありません。

でも、それはやる気出すための土台がすでに出来ていたり、すでに何らかの成功体験があるからできる

その感覚を今、自分がやっていることとリンクできるからそれが結果に繋がるんです。 [ →続きを読む… ]

やる気を出すために、意識と心を整える

こうすればやる気がでる、ああすればやる気になる
今はさまざまな場所で、やる気の出しかたが説かれています

脳科学や心理学を使い、〇〇をすれば△△になる、という方程式は
ある程度認知され、ありがたいことに、だれでもある程度は
そういったことを知れるようになりました、

ですがなぜかその反面、出来ない。無理だ。と言う声も数多く聞きます


できない、無理、とは言わないまでも「出来るふり」や
「出来た気がしてきた」けど、一週間後にはもとにもどってしまうなど、、、。

それはなぜだと思いますか? [ →続きを読む… ]