食べ過ぎて増えた体重をリセット!今すぐ気を付けるコト☆ 

食べ過ぎて増えた体重をリセット!今すぐ気を付けるコト☆ 
食べ過ぎて増えた体重をリセットしたいと考えていませんか。ダイエットをしていたのに、ついつい食べ過ぎてしまって、体重計に乗ってみて後悔、、なんていう経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

でも、ちょっと待ってください。まだ諦めるのは早いかもしれませんよ。実は食べ過ぎたからといって、それが脂肪にすぐ変わる訳ではないのです。食べる量が多ければ、確かに一時的に体重は増えます。

しかし、それはすぐに脂肪になって体重が増えたわけではなく、まだ消化されていないものが胃や腸に残っているためです。食べたものが体内で脂肪に変わるにはおよそ48時間かかるといわれています。ですから、食べ過ぎて増えた体重をリセットしたい場合には、食後48時間が勝負になってくるのです。

今日は、食べ過ぎて増えた体重をリセットするために気をつけること‪についてお伝えします。



 

食べ過ぎて増えた体重をリセット!
今すぐ気を付けるコト☆ 

 


1.食べ過ぎた翌日は摂取カロリーを控えましょう


当たり前のことですが、食べ過ぎた翌日はカロリーを抑える努力をしなくてはなりません。摂取カロリーより消費カロリーが少ないと消費されなかった分が脂肪として体に蓄積されてしまう訳ですから、前日の摂取カロリーがオーバーしているのならば翌日は抑えなくては肥るだけです。

しかし、食べ過ぎて増えた体重をリセットするため摂取カロリーを控えなければならないからと食事を抜くのはNGですよ。食事を抜くと代謝も同時に下がってしまい、消費カロリーが減ってしまいます。

食事を抜くのではなく、食物繊維が豊富な野菜や体を作るもととなるたんぱく質を摂るようにし、糖質を多く含む主食を減らすのがお勧めです。

 

2.食べ過ぎた翌日は積極的に運動しましょう


食べ過ぎて増えた体重をリセットしたいとき、避けて通れないのは消費カロリーをあげることです。消費カロリーを上げるには運動をすることが最も手っ取り早い方法です。

ここでお勧めなのでが、有酸素運動であるジョギングやウォーキングです。日頃から運動をしなれている人であればジョギングを、あまり運動をしていない人ひとであれば、いきなりのジョギングは体に負担がかかりますのでウォーキングをしてみましょう。

ジョギングにしてもウォーキングにしても有酸素運動で脂肪が燃焼されるのは運動を始めて20分が経過してからですから、食べ過ぎて体重をリセットしたい日には20分以上行うようにしてくださいね。

 

3.水分を多くとるよう心がけましょう


食べ過ぎて増えた体重をリセットしたいのに、何故に多く飲むことを勧めるのと疑問に感じるかもしれませんが、水分を多くとると代謝をあげることができるのです。水ダイエットなんて言葉もあるくらい、ダイエット中に水分を摂ることは効果的なことなですよ。

ここで注意しなければならないことは、お水かお茶ということです。砂糖がたっぷり入った清涼飲料では糖質過多になってしまいますので、もっての他ですよ。できれば常温の水がお勧めです。冷たい水は体を冷やして代謝を下げてしまいますからね。

 

4.脂肪の分解を促すビタミンB類やむくみ解消に効果的なカリウムを含む食品を積極的に摂りましょう


食べ過ぎた翌日の食事では、出来るだけダイエットに効果的なものを選びましょう。ビタミンB群は脂肪の分解を促しますし、カリウムはむくみの解消に効果的です。

ビタミンB群を含む食品は、納豆や卵、ヨーグルト、玄米ご飯やさんまなど、カリウムを含む食品はアボカドやほうれん草などですので参考になさってください。

 

以上、食べ過ぎて増えた体重をリセットするために気をつけることについてまとめてきましたがいかがでしたか。食べ過ぎて増えた体重をリセットするには食べ過ぎた後48時間にいつもより少し気をつければ良いだけということがわかりました。

ダイエット中に食べ過ぎてしまうと翌日には体重が増えているので嫌になって諦めてしまったり、開き直って更に食べてしまったりということがありますよね。しかし、それは勿体ないことなのですよ。

食べ過ぎた翌日に増えた体重はただ重さが増えただけであって、脂肪が増えた訳ではないので48時間以内にリセットすればセーブできるのですから。このトラップに引っかかっていてはいつもでも理想の体型を手に入れることはできません。

食べ過ぎて増えた体重をリセットするには食後48時間が勝負、この言葉を忘れずに頑張ってください。

 

まとめ

食べ過ぎて増えた体重をリセットするには、

・摂取カロリーを控え脂肪を蓄積しないようにしましょう。
・ジョギングなどの有酸素運動しましょう。
・水分を多くとり代謝をあげましょう
・ダイエットに効果的なビタミンB類やカリウムを積極的に摂りましょう。

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