睡眠の質を高めるだけで自分の夢が実現する9つの理由

睡眠の質を高めるだけで自分の夢が実現する9つの理由

こうなりたい!こうしたい!実現の可能性や大きさの違いはあっても、人は、夢を持つことで未来に向かって日々を生きてゆきます。夢を叶えるために一番必要な物はなんでしょうか。勉強、経験、勇気、お金・・・必要な物は沢山ありますが、どれも心身が健康であってこそ意味を持つものです。夢の実現には、心身の健康は欠かすことが出来ない条件なのです。

その心身の健康に大きく左右しているのが睡眠です。人は、食事を絶つよりも睡眠を絶つ方が早く死んでしまうそうです。それくらいに人間にとって重要な睡眠ですが、大切なのは沢山眠る事ではありません。いかに質の良い睡眠をとるかが重要なのです。夢を実現するために、睡眠の質を高めることによって私たちの身体にどんな効果が得られるのかを知っておきましょう。



 

睡眠の質を高めるだけで
自分の夢が実現する9つの理由

 

毎日の疲れから、身体を回復させる

誰もが知っている睡眠の効果は、眠ることで疲れをとるということです。ところが、いくら寝ても疲れが取れないという人が沢山います。それは、睡眠の質が悪いために起こってしまう症状なのです。

睡眠の質を高めてぐっすりと眠ることができれば、眠る前にどんなに疲れていても、翌朝に起きた時にはすっかり身体が回復して、再び頑張って活動を開始することができます。

 

健康で病気にならない身体になる

睡眠が不足したり、質の良い睡眠をとれない状態が長引くことで引き起こされる可能性のある病気は、86もあると言われています。逆に、質の良い睡眠がとれていると、身体の細胞の修復を行うホルモンが十分に分泌されますので、病気にならない健康な身体を維持することができるのです。

 

生産性、記憶力をアップさせる

寝不足していたり、しっかりと眠れなかった翌日に、頭がボーっとしてしまった経験は誰にでもあるでしょう。質の良い睡眠がしっかりととれていると、集中力も記憶力もしっかりと働き、生産性の向上につながります。それによって、夢の実現に向かって効率よく学習等を進めることができるのです。

 

お肌の状態がいいと、女性は気持ちが変わる

質の良い睡眠をとることは、美肌への一番重要なカギとなります。忙しくて睡眠不足が続いてお肌が荒れてしまった経験のある女性は多いでしょう。逆に、一晩ぐっすりと眠った翌日はお肌がつやつやになります。

女性の美肌の為には特に夜22時から2時の間にとる、成長ホルモンの分泌を促進するための質の良い睡眠が欠かせません。女性は、お肌の調子がいいだけでテンションが上がり、前向きな明るい気持ちになれるものです。

 

理想的なプロポーションでどんどん前向きになれる

質の良い睡眠をとることは、ダイエットにもなるのです。質の良い睡眠をとることで、代謝を促進させる成長ホルモンの分泌を促進させたり、糖質や脂肪を分解する働きをするコルチゾールの分泌を促進させることができます。

また、食欲を抑えるホルモンをしっかりと分泌させ、食欲を増進させるホルモンの分泌を抑えることができるのも、質の良い睡眠です。女性にとって、自分に自信の持てるプロポーションを維持することは大きな自信や充実感となり、夢の実現へ大きな影響を及ぼします。

 

鬱症状に陥らない元気な心になる

質の良い睡眠をとれずに睡眠不足が5日続くだけで、抑うつ傾向になることが研究結果で明らかにされています。うつ病はある日突然襲ってくる病気です。脳の休息は、睡眠によってしか得られません。質の良い睡眠をとって大脳にしっかりと休息をとらせることで精神的な疲労を回復し、自然とうつ病にならない身体を維持させることができるのです。

 

ストレスが解消される

ぐっすりと一晩眠っただけで、前日のモヤモヤした気持ちが吹き飛んでしまうことがありますね。人間の身体は、眠っている間に、知らず知らずのうちにストレスを解消する方法をとっているのです。過度のストレスは身体にも心にもいい影響を与えません。質の良い睡眠をとるだけでストレスは自然と解消され、前向きな気持ちで夢に向かって頑張れるのです。

 

脳が一日の情報を整理してくれる

寝ている間の脳では、その日一日に得た情報を整理しています。人間は一晩の間にレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しますが、脳はレム睡眠の時に記憶を整理し、短期記憶から長期記憶への変換などを行っています。この情報の整理を上手く行うことで、勉強した事や覚えたことがしっかりと記憶に残っていくのです。質の良い睡眠をとることは、夢を実現させるために行う学習内容の習得に非常に重要なことなのです。

 

潜在意識を利用して夢に近づける

眠る前の心身がリラックスした状態の時に、望む結果を心に描くと、それが潜在意識によって実現されると言われています。眠る前に自分の夢や、それを実現した自分をイメージして、しっかりと質の良い睡眠をとることで、夢の実現に近づいて行くことができるのです。

 

いかがでしたか。

質の良い睡眠をとるためには、気をつけたい点がいくつかあります。1.遅くとも夜12時までには就寝する。2.寝る1時間前までにパソコンや携帯電話の操作を終える。3.リラックスした状態で就寝する。4.寝酒や寝る前のカフェイン入りの飲み物は控える。5.寝る2時間前までに食事を終える。6.昼間、軽い運動をする。7.朝起きたら太陽の光を浴びる。

質の良い睡眠をとるだけで身体の健康が維持され、夢の実現に向かって着実に進むことができます。夢を実現するために、ここに挙げた9つの理由を参考にして自分の睡眠について考え、質の良い睡眠をとる習慣がつくれるといいですね。

 

まとめ

睡眠の質を高めるだけで自分の夢が実現する9つの理由

・毎日の疲れから、身体を回復させる
・健康で病気にならない身体になる
・生産性、記憶力をアップさせる
・お肌の状態がいいと、女性は気持ちが変わる
・理想的なプロポーションでどんどん前向きになれる
・鬱症状に陥らない元気な心になる
・ストレスが解消される
・脳が一日の情報を整理してくれる
・潜在意識を利用して夢に近づける

これで頭をスッキリさせよう!

ちょっと辛い、、、そんなふうに思った時にはこの音声を聞いてみてください。頭がすっきりして、嫌な気持ちや、沈んだ感情がちょっとだけ楽になるはずです

下記よりダウンロードして、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント