今夜はぐっすり!忙しい人のためのおてがる睡眠法

今夜はぐっすり!忙しい人のためのおてがる睡眠法

仕事に、受験や資格試験の勉強、スキルアップのためのレッスンと現代人は、とても忙しい生活をしています。なので、生活リズムが崩れて、睡眠も不規則に・・・なんてことになっていませんか?

睡眠が不規則になるから、朝起きてからも、「会社に行かなきゃ!学校に行かなきゃ!」と思っているのに、頭がぼ〜っとして、なかなかすぐに動き出せないなんて悪循環にはまってしまいます。

当たり前のことですが、眠るって本当に大事ですよね。睡眠が不足すると、いろいろと不都合なことが沢山起こります。



 

今夜はぐっすり!忙しい人のためのおてがる睡眠法

 

睡眠不足がまねく5つの症状

睡眠が不足すると、どうなるかというと・・・

記憶力が低下する
集中力が低下する
体力が低下する
体温が低下する(身体機能や免疫力の低下)
長期間の睡眠不足は精神に支障をきたす場合も・・・

とっても怖いですよね?睡眠不足の状態では、自分は頑張っているように思っていても、それは錯覚なんです。実際は、頭も働いていないし、身体も元気ではないので、仕事で簡単なミスを連発してしまいます。

よく、「俺、昨日3時間しか寝てないんだ〜。」などと言う方もいますが、残念なことに、そういう方は、仕事も勉強もできないヤツな場合が多いのです。

 

人間は朝起きて、夜眠る動物

 わたしたち人類の歴史の中で、昼夜関係なく行動できるようになったのは、ここ100年ぐらいのものです。それ以前は、日の出とともに起きて、日の入りとともに床につくのが当たり前でした。

わたしたちの常識や行動パターンは変わっても、過去何十世代にもわたって刻まれたDNAは、そう簡単に変わるものではありません。いくら、夜行動が普通になったとは言っても、やはり、それを続けていると知らず知らずのうちに、私たちの心身にネガティブ物質が蓄積されていきます。

一度周りを見渡してみて下さい。

早起きの人と、夜更かしの人だと、どちらが健康的な顔をしていますか?また、どちらが毎日の生活に精力的に取り組んでいますか?一目瞭然ですね。

それでは、今日から簡単にできる快適睡眠法を試してみましょう。

 

今すぐできる快適睡眠法

方法はとても簡単です。ズバリ!

寝る前にモーツァルトを聴いて神経を落ち着かせる

早速ですが、下のボタンを押すとモーツァルトの音源(著作権フリー)を聴く事ができるので聴いてみて下さい。

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

驚くほど、ぐっすり眠ることが出来ます。

 

睡眠は万物の薬

わたしの周りでも、仕事でバリバリ成果を出していたり、いつもほがらかで健康的な人に聞いてみると、やっぱり睡眠をとても大事にしています。

睡眠をしっかりと取るだけで、様々な悩み事が、整理されて問題が解決するなんてこともあるんですよ。今日は、ぜひ、この音を聞いてぐっすりと眠ってみて下さい。

2017年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『六芒星占術』では、2017年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が、様々な角度からあなたの運勢を徹底検証し、あなたの2017年版の運勢図を期間限定で全員無料でプレゼントしております。

2017年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

Comments

  1. モーツワルト=アルファー波うんぬんって古くないっすか?あれってモーツワルト好きな人が聞くとなるらしいですよ。それよりは自分の好きな静かな曲聞いたほうがいいと思うんですけど

コメント