短期間ダイエットで手軽に理想の身体を得る7つの実践法

短期間ダイエットで手軽に理想の身体を得る7つの実践法

短期間ダイエットを行うのであれば、ポイントがあります。運動も食事制限もなく痩せようと思ってはいけません。体を動かす事を意識する事、食べ物や、睡眠時間など、太りやすい体質にしている事をまずやめなければいけません。

それは、短期間で成果を上げる為に必要な努力です。ダイエットが成功したら行きたい場所や、会いたい人などを想像しながら楽しくチャレンジしてみましょう。

本来の自分を取り戻す事ができますよ。もっとなりたい自分に、この7つを継続するだけで手に入るのです。必死に頑張る事はかっこ悪い事ではありません。その頑張る事で、理想の自分を手に入れる事ができるのですから。



 

短期間ダイエットで
手軽に理想の身体を得る7つの実践法

 

軽く汗をかくような運動をしよう


激しい運動は継続する事が難しいと言われています。継続するのであれば、軽く汗をかくようなスロージョギングや早歩きのウォーキングなどじんわりと汗をかくような運動をしてみましょう。1回20分のウォーキングを週2回からでも大丈夫です。

全く何もしない状態ならば、足を動かす運動は血行不良を改善し、基礎代謝を上げ、筋肉量を増やします。手を前後に振る事で、体のバランスも整い、猫背、骨盤のゆがみの改善もでき、短期間ダイエットの効果をアップさせます。

 

ジムに行こう


短期間ダイエットを行うと自分で決めているのであれば、ジムを利用して、トレーナーのアドバイスを受けるのも良い方法です。トレーナーは言わばダイエットのプロです。

たくさんのダイエットの成功者を見てきているはずです。平日限定や夜限定などジムは自分にピッタリのプランがあるので、理想の体を手に入れる為に、自分に投資してみてはいかがでしょうか。

 

牛乳を飲もう


子どもの給食にも登場する牛乳は上質なタンパク質で短期間ダイエットのサポートをしてくれる存在です。カルシウム、ビタミンA、B2さらに豊富なアミノ酸は健康維持、疲労回復、美肌効果、運動能力も向上させます。

さらにうれしい事に、カルシウムが脂肪の燃焼、分解を助け、運動と組み合わさる事で、内臓脂肪を減らす働きまであるのです。牛乳が苦手ならば、カフェオレやミルクティーとして飲むなど工夫して飲んで下さい。

 

ヨーグルトを食べよう


短期間ダイエットを成功させるかどうかは腸内環境に関わっています。メタボの人、痩せにくいと感じている人の腸は悪玉菌が多く、便秘になりやすい状態です。善玉菌が多い腸は代謝が悪く、皮下脂肪がつきやすく、むくみやすい体です。

腸内環境を整い、腸の善玉菌が豊富になると、代謝が上がり、血液もサラサラ、便秘も解消され美肌効果も、お腹周りがスッキリするダイエット効果が実感できます。

 

腹筋を鍛えよう


女性が便秘になりやすい原因の一つに腹筋が弱い事があげられます。子宮があり、ホルモンに影響を受けやすいので、女性と便秘は切っても切り離せません。腹筋は大きな筋肉なので、動かす事で代謝が上がります。

テレビを見ながらでも、ながら運動をしてみませんか?仰向けに寝た状態でおへそを見るようにすれば、お腹にチカラがはいります。腹筋に負荷がかかるので、毎日の継続でお腹の脂肪が少しづつスッキリしてくるはずです。短期間ダイエットにながら運動は効果的です。

 

お風呂は肩までつかろう


ダイエットと言えば半身浴のようなイメージですが、この半身浴は病気の人が心臓に負担がかからないようにお風呂に入る方法です。健康な人であれば、心地よいと感じる適温で肩まで入る全身浴をオススメします。

短時間で体全体の血行を良くし、水圧で負荷がかかる事で、代謝を上げダイエットを効果的に行えます。短期間ダイエットの効果をもっと上げるには、入浴中のストレッチも効果的です。腰をひねったり、モモを上げたり、浮力を使って、体を動かして代謝を上げましょう。

 

寝る前にイメージトレーニングしよう


短期間ダイエットを成功させるには脳も味方につけましょう。脳はイメージをするだけで、それに近づけようと努力します。潜在意識という言葉で表されるように、多くのスポーツ選手がしている事です。

理想の女優さんやモデルさんの体を想像し、顔は自分の体を当てはめて下さい。それを毎日行うだけで、理想に近づける事ができます。

自分でそういった写真を作って飾る事も効果的です。痩せたら着たいと思っている洋服を飾るなど、視覚から自分を痩せると思わせると、イメージしやすくオススメです。

 

いかがでしたか。

ダイエットは自分との戦いのように思えます。しかし、相手は自分なのですから戦う必要はないですよね。ダイエットで失敗する人の根本的な間違いは、「苦痛」を感じながらダイエットするところにあります。

ダイエットは人の為ではなく自分の為に行う事です。もっと、楽しんで短期間ダイエットを行いましょう。きっと、すばらしい日々がゴールの向こう側にはあるのです。

完璧にする事はありません、毎日少しできたら自分に○をあげて、明日はどんな事をしてワクワクしようかと考えて下さい。ダイエットのやり方が変わり、楽しく痩せる事が出来るようになりますよ。

 

まとめ

短期間ダイエットで手軽に理想の身体を得る7つの実践法

・ 軽く汗をかくような運動をしよう
・ ジムに行こう
・ 牛乳を飲もう
・ ヨーグルトを食べよう
・ 腹筋を鍛えよう
・ お風呂は肩までつかろう
・ 寝る前にイメージトレーニングしよう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

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