失恋の辛い心を癒してくれる 近所のお出かけスポット7選

失恋の辛い心を癒してくれる 近所のお出かけスポット7選

突然訪れた失恋。悲しくて苦しくて、もう一歩も前に進めない・・。真剣に恋愛をしていたからこそ、その喪失感は大きいものですね。ですが、いつまでも立ち止まっているのはもったいないと思いませんか?

辛い失恋という現実を受け入れ、心身ともに元気になって、この試練を乗り越えて欲しいと思います。その為には心に栄養を与えて、自分を癒していくことが大切です。

今回は、特別なことをしなくても、気軽に訪れることができる、近所の癒しスポットを7選ご紹介します。どの街にも必ずある気軽なスポットばかりです。ぜひ一度、訪れてみてください。



 

失恋の辛い心を癒してくれる
近所のお出かけスポット7選

 

図書館で新しい価値観を探しましょう。


失恋をしたときは、心身ともにダメージを受けています。この傷につける薬は、新しい価値観とか感動が良いのです。なぜなら、平静の時には見落としてしまいがちなものの価値に気づきやすいから。ぽっかりあいた心の穴に、素敵なストーリーや逸話をつめこんで埋めてしまいましょう。

 

神社・仏閣でゆったりと癒しを感じましょう。


最近の若い人には、神社・仏閣を愛でる文化が根付いてきているようですが、あなたはいかがでしょうか?旅行や観光で有名なスポットに訪れることはあっても、なかなか日常的に神社に参ることはない・・そんなあなた、失恋は神社・仏閣を感じることのできるチャンスです。

全国にはパワースポットと呼ばれる神社・仏閣はたくさんありますが、名が通った所でなくてもいいのです。神社・仏閣は悩める人を慰め、希望を与えるスポットです。静かな気持ちで訪れ、時間の流れを感じるだけでも、心が癒されるのを感じられるでしょう。

 

映画館で、明日への希望を見つけましょう。


日本では、毎日たくさんの映画が上映されています。ラブストーリーからヒューマンドラマ、コメディなどたくさんのストーリーがあります。映画を見ていると、その主人公と一緒に泣き、笑い、頑張るといった擬似体験をすることができます。

感情移入して見ているので、そのストーリーのテーマが自分のなかにスッと入ってきやすく、それだけにストーリーの最後に訪れるカタルシスで感動できるのです。映画に夢中になっている時間は、辛い想いを忘れることができます。たくさんの珠玉のストーリーで元気になってください。

 

無言の癒し・動物園。


失恋したての頃は、まわりの家族や友人が気を使ってくれたり、慰めてくれたりしますよね。みんな優しい気持ちから手を差し伸べてくれているのですが、心がすさんでいるいるときは、その優しさにも素直に反応できなかったりもします。

その点動物ならば、言葉もいらない、なんとなくふれあっているだけ、見ているだけで、じんわりと心があたたかくなるような効果があります。最近の動物園では小動物のうさぎやハムスターなど、直接触れるところもありますので、ぜひ訪れてみてください。

 

新しい習い事を初めてみましょう。


ふさぎ込んでいると、どうしても家に閉じこもりがちになってしまいます。そのうちに自分のことにこだわらなくなって、ますます家から出ない・・なんて悪循環を呼んでしまうことも。そんなはめに陥らない為にも「出かける口実」を作るようにしましょう。

おすすめなのが「新しい習い事」です。お料理でも、楽器でも、あなたの興味を引くものならなんでもいいでしょう。習い事を始める事で、新しい出会いも期待できます。楽しみながら、心を癒していってください。

 

少し背伸びをして高級なスポットへいってみましょう


少し元気になってきたら、自分へのご褒美的な栄養を与えましょう。それまでに憬れていたレストランや高級ホテルでのおひとりさま体験をしてみるなど、贅沢をともなう体験であれば尚いいでしょう。

特に女性はお金を使うことがストレス解消に繋がる心理もありますし、背筋が伸びるような場所はポジティブなパワーに満ちています。そういった場所にふれて、女子力の回復を測りましょう。

 

話題の失恋タクシーを知っていますか?


今話題の失恋タクシーを知っていますか?女性のドライバーが運転するタクシーで、美しい町並みを散策する、今話話題の旅行プランです。パワースポットをはじめ、人ごみをさけた、現地の人しか知らないような穴場スポットなどを案内してくれます。

失恋をした女性の心痛を考えて、ドライバーは静かに黙々と運転してくれますし、穏やかな気持ちでゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

いかがでしょうか。

「失恋の辛い心を癒してくれる近所のお出かけスポット7選」をご紹介しました。だれでも簡単にお出かけできる、身近なスポットを中心にご案内させて頂きましたが、どれも心に栄養を与えてくれる、優しい場所ばかりです。

そこに出かけて時間を過ごしたり、何かを感じたりすることは、あなたの心の栄養となり、あなたを元気づけてくれることでしょう。とはいえ、あまり気負わずに軽い気持ちでお出かけを楽しんでみてください。そして元気になったあなたにはきっと、新しい恋や目標が見つかることでしょう。明日はきっとやってきます!

 

まとめ

失恋の辛い心を癒してくれる近所のお出かけスポット7選

・ 図書館で新しい価値観を探しましょう。
・ 神社・仏閣でゆったりと癒しを感じましょう。
・ 映画館で、明日への希望を見つけましょう。
・ 無言の癒し・動物園。
・ 新しい習い事を初めてみましょう。
・ 少し背伸びをして高級なスポットへいってみましょう
・ 話題の失恋タクシーを知っていますか?

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント