離婚相手と復縁したい!もう一度気持ちを引き寄せるには?

離婚相手と復縁したい!もう一度気持ちを引き寄せるには?
離婚したけど復縁したい…やっぱり自分にはあの人しかいないと失くして初めて気づくことがありますよね。離婚した元夫婦が復縁したいと望むとき、離婚の原因になった側は二度と同じ過ちを繰り返さない覚悟でなければいけません。

離婚の原因を理解してお互いが歩み寄り、非を改めそれを相手に示すことが出来なければ難しいでしょう。そしてそれを相手が了承してくれなければ、いくらこちらが復縁を望んでもその思いは叶えられません。

では、相手が復縁したい気持ちを受け入れてくれるためには何をしたら良いのでしょうか?そこで、ここでは離婚した相手と復縁したいとき、相手の気持ちをもう一度引き寄せるためにすると良い行動をまとめました。ぜひ参考にしてください。



 

離婚相手と復縁したい!
もう一度気持ちを引き寄せるには?

 

非を改め相手の気持ちに寄り添う


離婚するには理由があるはずですよね。その理由はきっかけにすぎないことかもしれませんが、どちらかの非から離婚に繋がることがよくあります。もしも離婚のきっかけがあなたの浮気なら、相手はあなたに裏切られたことで不信感を持っているでしょう。

まずは、浮気相手と別れたことを説明してわかってもらう必要があります。相手の気持ちを想像してみましょう。その気持ちが理解できなければ、またあなたは同じことを繰り返す可能性があるからです。

そして二度と同じ思いをさせないと心に誓いましょう。たった一度の事でも、傷つけられたほうの気持ちはなかなか癒されませんので、離婚して復縁したいと思うのなら、その気持ちを理解して一生かけて償っていく覚悟が必要です。

 

知人に復縁の気持ちを代弁してもらう


離婚後に復縁をしたいと思っても相手が会ってくれなければはじまりませんよね。離婚の原因によっては話もしたくないと言われることだってありますが、それでも気持ちを伝えたければ、第三者に介入してもらいましょう。

お互いのことを知っている人がいれば適任ですので、あなたの気持ちをその人に代弁してもらいましょう。あなたからの話は聞いてくれなくても知人からの話なら聞いてくれる可能性があります。第三者の介入で徐々に相手の気持ちが離婚から復縁に解けていくのを待ちましょう。

 

相手の現状によっては復縁は難しい


離婚後に復縁するには相手の現状を知る必要があります。あなたと別れて1人、または子供と暮らしているのなら復縁の可能性はあるでしょう。もしあなたに非があったのなら、変わったことを示してから復縁の話を伝えてください。

しかし、もうパートナーがいるなら復縁の望みはかなり薄くなります。せっかく手に入れた幸せまで壊しに来たのかと思われる可能性だってありますので、この状況では相手の気持ちを引き寄せることはかなり難しいことを理解した上で、復縁したい気持ちを伝えましょう。

 

楽しかった思い出の場所に誘う


お互いの気持ちが冷めてしまった離婚からの復縁は、結婚する前の恋愛時期の気持ちをよみがえらせることが復縁の糸口になることがあります。一緒にいると楽しかった頃を思い出してみましょう。

もしも2人で会えるのなら思い出の場所に誘ってみましょう。懐かしい場所で話をしているうちに気持ちまで過去に戻ってしまうことがありますので、相手がそんな様子を見せたら復縁の話をしてみましょう。案外すんなりと復縁できるかもしれません。

 

相手が嫌がったことをキッパリ辞める


あなたの素行が悪くての離婚から復縁を望むなら、あなた自身が変わることで復縁できる可能性は濃くなります。例えば、ギャンブルにハマっていたならキッパリと辞めたことを相手に示しましょう。

相手にとってそれ以外のことに不満がなければ離婚しても復縁したいと思うでしょう。ただし、この場合嘘をつくのは絶対にダメです。一度裏切られた人に二度も裏切られれば完全に縁が切れてしまいますので、あなた自身が本気で変わることが絶対的な条件です。

 

定期的に会うようにする


定期的に会えると少しずつ距離が縮まり復縁しやすくなります。離婚した直後は会いたくないと思っても時間が経つと人の気持ちは変わることがあります。しかし、時間を置きすぎると違う人との付き合いが始まってしまう可能性があるので気をつけましょう。

連絡を取るときには相手の気持ちに配慮して復縁の話は慎重にしなければなりません。まずは、定期的に会えるようにすることが大切です。焦る気持ちは失敗の元、復縁はタイミングが大事です。

 

離婚の原因によって、復縁できる確率はかなり違ったものになります。あなたの非で離婚したなら復縁はかなり難しいかもしれませんが、それでも復縁したいと思うのはあなたにとってやはり必要な人なのです。

復縁するために大切なことは、相手の気持ちを一番に考えて行動すること。人は、自分のことを一番に考えてくれると分かれば悪い気はしません。特に女性は、いつも自分のことを気にかけてくれる人を意識するものです。

二人は一度は結婚した仲、お互いがその気になれば復縁まであっという間ということも十分あり得ます。だからそれまでは焦りは禁物、ゆっくり時間をかけてください。ただし、それでも復縁に至らない場合には潔く諦める覚悟も必要でしょう。

 

まとめ

もう一度気持ちを引き寄せるには

・非を改め相手の気持ちに寄り添う
・知人に復縁の気持ちを代弁してもらう
・相手の現状によっては復縁は難しい
・楽しかった思い出の場所に誘う
・相手が嫌がったことをキッパリ辞める
・定期的に会うようにする

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント