ストレス発散で自信を取り戻せ!上手な気持ちの切り替え18選

ストレス発散で自信を取り戻せ!上手な気持ちの切り替え18選

ストレス発散で自信を取り戻したいあなたは、「ストレス」と聞いて、どんなことをイメージされますか?「胃が痛くなる」「朝の通勤ラッシュはストレスの宝庫」「ストレス解消に、飲まずにはいられない!」・・・と、色々な事が思い浮かぶでしょうね。そう、現代はストレスだらけの世の中です。

ですからまずは、基本から・・
「ストレス」といわれるものを、しっかり受けとめて、その上で、ストレス発散方法を探ってみましょう!

[ 続きを読む… ]

継続は力なり!続けられないあなたに送る持続力がアップする9つの方法

継続は力なり!続けられないあなたに送る持続力がアップする9つの方法
「継続は力なり」よく使われる言葉ですよね。何か物事を成し遂げるには、あきらめずに努力しつづけることが大切で、それもひとつの能力です。

あなたは、「がんばって続けようとは、思うけれど…いつも途中で挫折してしまって続かない。」と自信をなくしていませんか?

今度こそは、「資格をとる。」「英語を話せるようになる。」「ダイエットする。」など、色々考えては、途中で、挫折して、「また、できなかった…」など、誰もが経験したことがあるとおもいます。

自分のやりたい事を続けるためには、何が必要だと思いますか?

そんなあなたに

[ 続きを読む… ]

心の健康が仕事の成果を決める・今すぐできる7つの精神洗浄術

心の健康が仕事の成果を決める・今すぐできる7つの精神洗浄術

心の健康って気にした事ありますか?何となく心の健康状態がよくない、モチベーションが上がらない、だから仕事や勉強が手に付かない、、、そんなマイナスのループから抜け出す為に、今からお話する7つの精神洗浄を行ってみましょう、今日より明日がもっと元気でHappyな1日になるように。。

[ 続きを読む… ]

めざせ合格!輝く未来のために勉強の効率を上げる9つのポイント

めざせ合格!輝く未来のために勉強の効率を上げる9つのポイント

勉強の効率をあげたいと思っているあなた。そして今の自分に何となく物足りなさを感じているあなた。よし!ここは1つ何か資格でも取ろう!!な-んて去年も同じようなことを考えながら日々の生活に追われて時間だけが過ぎていっている・・・。
そんな思いが頭をよぎった事はありませんか?

ただでさえ忙しい生活の中に勉強まで・・・。不安?面倒臭い?それとも必要ないふりしてやり過ごす?大丈夫!!“何かを変えたい!!”一瞬でもそう思ったのなら、それをやり遂げる力があなたにはあるんです!!

ただっ!!勉強に着手する前にちょっと待って下さい。今までのやり方よりも勉強の効率が上がってなんだか勉強するのが楽しくなっちゃう!そんな9つのポイントをお伝えします。

[ 続きを読む… ]

1日1時間の早起きが、あなたの未来を大きく変える7つの理由

1日1時間の早起きが、あなたの未来を大きく変える7つの理由

早起きは身体に良い、早起きは人生を好転させる、お金持ちはみんな早起きしている。など巷では、早起き成功論が溢れています。

 「そんな事知っているよ、常識でしょ。」なんて思ってしまうかもしれませんが

 単純に早起きと言ってもどれくらい効果があるのかよく分からないし、どういう風に人生が変わるか分からないという方も多いですよね。そこで、今日は1日たった1時間早く起きることを実行するだけで、あなたの人生が大きく変わってしまうその理由をお伝えします。

  [ 続きを読む… ]