今よりもっと人生が楽しくなる名言集

今よりもっと人生が楽しくなる名言を集めて、一本の動画にまとめました。
言葉と音だけのシンプルな動画です。その言葉の持つ意味や力を、存分に感じてください。


 

今よりもっと人生が楽しくなる名言集

※スマートフォンでもお楽しみ頂けます。
※言葉のイメージを膨らます為にBGMが入っていますが、不要であれば消してください。


[ 続きを読む… ]

安易なプラス思考が明日のあなたをダメにする9つの理由

安易なプラス思考が明日のあなたをダメにする9つの理由
人生は、仕事や恋愛、家族などの生活をしていく上で、何度か、もしくな何度も、失敗をしてしまったり落ち込んでしまったりしたこともあると思います。

そんな時に「どうにかなるだろう」や「気にする事じゃない」と、プラス思考に考えたりしたことはありませんか?
もちろん「自分はもうダメだ」なんて悲観的になって落ち込み続けてしまっては気も滅入ったままですし、
もちろん良い状態とは言えないですよね。
だからと言って、「安易にプラス思考に考える」という事が、良い方向と思っていても、
実はあなたをダメにしてしまっている可能性があるのです。

プラス思考に考える事の何がいけないんだ!と思われる方も多いかもしれませんが、今回はプラス思考が「落とし穴」となってしまう9つの理由についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

エジソン・思い当たる節はありませんか?

生活はすべて次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。
できるけど、したくない。
天才発明家エジソンの残した言葉です。
言葉と音だけのシンプルな動画です。その言葉の持つ意味や力を、存分に感じてください。


 

エジソン・思い当たる節はありませんか?

※スマートフォンでもお楽しみ頂けます。
※言葉のイメージを膨らます為にBGMが入っていますが、不要であれば消してください。


[ 続きを読む… ]

ゲーテ・二十代の恋は幻想である

二十代の恋は幻想である、三十代の恋は浮気である
人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る
ゲーテの名言です。
言葉と音だけのシンプルな動画です。その言葉の持つ意味や力を、存分に感じてください。


 

ゲーテ・二十代の恋は幻想である

※スマートフォンでもお楽しみ頂けます。
※言葉のイメージを膨らます為にBGMが入っていますが、不要であれば消してください。


[ 続きを読む… ]

昨日の自分にサヨウナラ! 自分を変える7つの環境構築術

昨日の自分にサヨウナラ! 自分を変える7つの環境構築術
いつまでも続く日常、代わり映えしない日々にウンザリしていませんか?
また明日も同じような時間が続くのか、なんて考えると、休日に新しいことを始めようとしても中々できるものではありません。
ですが、人間は些細な行動の積み重ねで自分が思うよりも簡単に変えられるのです!
簡単な事と言って、すごく面倒くさい、難しいことなんでしょ? と思うアナタ!
これから書かれている文章で難しいことなんて全くありません。
小さいことなんかどうせ身にならないでしょ? なんて言う方も考えを改めて下さい。
小事でも、確実に昨日の自分とは違う、新しい自分の日々が始まるのです。
かの本田宗一郎氏は、言いました『人間が進歩するためには、まず第一歩踏み出すことである』と。
さあ、アナタも新しい一歩を踏み出してみましょう!
[ 続きを読む… ]