たるんだお腹をスッキリ引き締める方法とは

たるんだお腹をスッキリ引き締める方法とは
気づいたら最近お腹がたるんできたなと思っている方もいますよね。ぷよぷよした自分のお腹周りを触ると、「このお腹、引き締めなきゃ」と反省してしまいます。しかし一度たるんだお腹は簡単には引き締まってはくれないものです。

運動すればお腹は引き締められるということは分かっていても、効果がすぐには出ないので途中で諦めてしまいますよね。たるんだお腹を引き締めるには、そのための行動を続けていくことが大切です。でも辛いことは続けていきたくないというのが本音でしょう。

そこで今回は、毎日続けることができてお腹をスッキリ引き締めるための方法をお伝えします。運動以外にも役立つ大事なことがありますので、ぜひ参考にしてください。

軽いトレーニングで終わらせる

たるんだお腹を引き締めるためには、やはりどうしてもトレーニングは欠かすことはできません。だからそれが辛いから…と思ってしまいますよね。では、なぜ辛いと感じるのかというと、それは自らを追い込んでしまっているからです。

実際にお腹を引き締めるために、激しいトレーニングは必要ありません。それより先ほども言ったように継続することが大事なのです。目標はムキムキの筋肉ではなく、引き締めることにありますよね。

ですので、腹筋運動を辛くない程度に自分で設定して行いましょう。最初は腹筋5回だけでもOKです。ちょっと休んでまた5回というくらいであれば楽にできますよね。

テレビを見ながらでも良いのです。これなら気が向いたときにできますし、継続もできるでしょう。

 

睡眠はしっかりとる

お腹を引き締めるのに睡眠が関係あるのかと思う方もいるでしょうが、これは多いに関係があります。睡眠は体を休めるためでもあり、そして脳も休めることができるからです。

脳を休めることは、たまったストレスを落ち着かせる効果もあるのです。例えば、ストレスがたまってしまうと、それが原因で過食に走ってしまうこともありますよね。間食の回数が増えたりいつもより食べてしまう結果にもなりかねません。

それを防ぐにはストレスをためないことであり、睡眠をしっかりとって脳を休めることが大事なのです。

 

歩く機会を増やす

日常生活の中では通勤や買い物に行ったりするなど、何らかの移動がありますよね。その移動の中で無理のない程度に歩く機会を増やしていきましょう

例えば会社まで一駅分くらいなら、電車でなく歩いて行ってみたり、エスカレーターでなく階段を上ったりすると良いでしょう。晴れた日の帰りにはわざと遠回りして、いつもと違う景色を見ながら帰宅するのも新鮮な気分になれます。

ジョギングということでなく、歩く機会を増やすだけですので辛さはさほど感じませんよね。時間に余裕があるときはなるべく歩くようにすることで、脂肪の燃焼に繋がっていきお腹が引き締められていくでしょう。

 

ダイエットを気にし過ぎない

お腹を引き締めるということは、ダイエットも関係してくると言われたらもちろん否定はしません。脂肪の燃焼はお腹のたるみを無くしてくれます。しかし注意してほしいことは、ダイエットに過剰になりすぎないようにすることです。

最近では食事制限ダイエットが流行していますが、それは逆効果になることもあります。代わりに他のものを食べてしまったり、何より食べなければ運動する気力がそがれてしまい、何もやる気にならなくなってしまうでしょう。何も動かないと代謝量も下がります。

その上、食べないダイエットはストレスも溜まりますし、リバウンドの元でもありますので、あまりダイエットを気にしないようにしましょう。

 

暖かい格好を心掛ける

お腹を引き締めるために、暖かい格好をすることも効果があります。人間は寒さを覚えると何かを食べようと脳が働きます。食べることで体から熱を発して温めようとするために、食事をすることを促してくるのです。

そうしますと食事の回数が増えてしまって脂肪がついてしまい、なかなかお腹を引き締めることから遠ざかっていきます。そうならないように、普段から暖かい格好を心掛けて体温を上げていきましょう。

無駄に食べる機会を作らないことも、お腹を引き締めるためのポイントとなります。

 

たるんだお腹を引き締めるためには運動はもちろんなのですが、日常生活の中でその効果を上げることができます。今回紹介した方法はどれか一つだけをやるということではなく、できる限りすべてを実行していきましょう。

一つ一つが大変なことだったり疲労感の出てくるものではありませんので、楽に続けられるものばかりです。過剰な運動やトレーニングは必要ありません。とにかく継続が重要なのです。

また、食事制限もする必要はないとハッキリ言えます。食べないことはストレスに繋がり、逆に食べてしまうことになります。それがリバウンドに繋がりますので逆効果と言えるからです。

一時的には痩せますが、それは引き締まったのではなく弱い体になっただけですよね。健康的な方法でたるんだお腹を引き締められれば、それが貴方の魅力にも繋がります。まずは気軽に始めてみてください。

まとめ

たるんだお腹をスッキリ引き締めたいのなら

・トレーニングは軽くでよいと意識しよう
・睡眠はしっかりとろう
・歩く機会を増やそう
・ダイエットは気にしすぎないようにしよう
・温かい格好を心掛けよう

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