お金持ちになりたい人が身につけるべき考え方とは?

お金持ちになりたい人が身につけるべき考え方とは?
「お金持ちになりたいなぁ…」そんなことを考えたことがないという人は、いませんよね。誰しも必ず一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

では、お金持ちになりたいと思ったときに、どうしたら良いのか、何か具体的に考えたことがありますか?実はお金持ちになりたいのであれば、まずはお金持ちになるための「考え方」を身に着ける必要があるんです。お金持ちになりたいと願うのに、今の自分のままでいれば、もちろんお金持ちになれる可能性は低いままです。

環境、使い方、自分の価値観など、根本的なところをしっかり見つめなおし、自分のお金に対する意識を変えることが、お金持ちになりたいあなたの夢を叶える一番の方法です。そこで今回は、そんなお金持ちになりたいあなたに是非身に着けてほしい「考え方」をお伝えします。



 

お金持ちになりたい人が
身につけるべき考え方とは?

 

自分のお金事情を把握する


あなたはいつもいくらの収入を得て、そのうちどれくらいの額引かれて手元にいくら入ってくるのかを把握していますか?逆に支出も、毎月どのくらいの額を何に使って、それによって自分がどういうものやサービスを受けているのか、その支払った額に対して手に入れるものに本当に納得出来ているのか?自分の様々な「お金事情」を、今聞かれたらすぐに答えることが出来ますか?

お金持ちになりたいのであれば、これらをすぐに答えられるくらい、しっかり「お金に対する意識」を持つ必要があります。お金に対して日頃あまり意識していない人は、例え宝くじが当たって大金を手に入れたとしても、計画性なくすぐに使ってしまい結局またすぐ「お金持ちになりたいなぁ」なんて考えてしまう生活に戻ってしまいます。

まず、今現在の自分のお金事情をしっかり把握することから、お金持ちになる考え方を身につけていきましょう

 

「安いから」という選び方をやめる


例えば、100円ショップは安くて便利なアイテムが沢山揃っていて、ついつい財布のヒモが緩んでしまう場所ですよね。低価格でストレス発散をするため、100円ショップで爆買いをしている人などもよく見かけます。しかし、お金持ちになりたいのであれば、こういった考え方も変えていく必要があります。

お金は、支払うことによって何らかの「物」を手に入れたり、「サービス」を受けたりするものです。例え100円であっても、その100円に見合う価値を手に入れなければ本来意味がないはずです。安いからと選んでも、すぐに壊れてしまったり、案外不便だったという結果であれば、結果としてお金を捨てたようなもの。お金持ちになりたいのであれば、本当に自分が「満足できるもの」を選ぶ目が必要になります

お金を支払う際には、「安いから」これを選ぶのか、本当にこれを手に入れたいから選んだのかをよく考える習慣をつけましょう。少しでも「安いから」という気持ちがあるのであれば、他にもっと自分が満足できるものがないか、よく考えてからお金を支払った方が良いですね。

分かりやすく100円ショップでお話ししましたが、現在はスーパーの安売りやファストファッションの普及で「安いから」と買い物をすることが当たり前になってしまいました。勢いでお金を手放さず、一度立ち止まって考えてみましょう。

 

お金持ちに「見合う自分」になる


高級なものを見て、「私にはあんな高いものは見合わない」と感じてしまっていませんか?実はこの、一見謙虚に見える考え方も、あなたをお金持ちから遠ざけてしまっているのです。

「分相応」という言葉もあり、自分の収入に見合わないものを手に入れたいと考えることは一「悪いこと」のように捉えられています。しかし、だからと言って低価格のもの、低価格のサービスで満足しつづけていれば、お金持ちになりたいというあなたの願いが永遠に叶わないということは、お分かりいただけるのではないでしょうか。

ちょっと今の自分にはまだ背伸びが必要だけど、どうしても欲しい、体験してみたいと思うことがあれば、ちょっと頑張ってお金を貯めて、背伸びをして手に入れてみましょう。いつもよりも少し値の張るものが、いかに価値のあることかを、まず体感してみてください。きっと、今まで感じたことのない感覚を知るはずです。

体感するときには、自分には見合わないものだとは考えず、「それに見合う自分である」と思うことが大切です。そして、まだ少し自信がないのであれば、「見合う自分になるんだ」と自分に言い聞かせていきましょう。この体験から仕事を今まで以上に頑張る力が湧いてきたり、収入を増やすキッカケにもなり得るのです。あなたは、お金持ちになるにふさわしい人です。自信を持って、お金と付き合っていきましょう。

 

世界には、生まれたときからお金持ちの人と、自分の力でお金持ちになった人がいます。お金持ちには、今からなれるチャンスもあるということです。これを機にお金に対する「考え方」を改め、あなたのお金持ちになりたいという願いを叶えていきましょう。

明日、急にお金持ちになるということは、残念ながらほぼありません。しかし、お金に対する意識を少しずつ変えていけば、1年後、2年後の生活は今より確実に裕福になっているはずです。支出にばかり目を向けるのではなく、自分の満足度や収入を増やす方法、気持ちの持ち方も大切になってきます。

まずは現状を把握することから、確実にお金持ちへの階段を上っていきましょう。お金持ちになりたいのではなく、あなたはお金持ちになれるんです。自分を信じて、まずは一歩踏み出してみてくださいね。

まとめ

お金持ちになりたいなら

・まずは、自分の今の「お金事情」をしっかり把握することからはじめましょう。
・お金を支払うときには「安いから」と選ばず、自分が本当に満足できるものかどうかを考える習慣をつけましょう。
・一度、自分には見合わないと感じてしまっているちょっと値の張るものに頑張って手を伸ばしてみましょう。その体感が「見合う」自分であると考えることが大切です。
・あなたはお金持ちになりたいのではなく、お金持ちになるのです。それにふさわしい自分になれるようお金に対して意識を高く持ち、一歩踏み出してみてくださいね。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。

プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント