胸が大きくてもスッキリ見える着痩せコーデとは?

胸が大きくてもスッキリ見える着痩せコーデとは?
着痩せしたい人にとって胸が大きく見えるのは困りものですよね。胸が小さくてもコンプレックスになりますが、胸が大きくても上半身が太って見えるので洋服選びが難しくなります。

「胸が大きくて羨ましい、贅沢な悩みだ」と思われることもありますが、胸が大きくて良いことはほとんどありません。下着のデザインが限られたり、肩が凝ったり、やっかみを受けることも。そのなかでも特に胸が大きくて困ることは、胸の大きさを目立たせないコーデを考えるのに苦労することです。

胸が大きいと太って見えるのではと不安になり、身体のラインが出やすい服を避けたり、ふんわりとした服を選びがちになっていませんか。しかし、胸が大きくてもコーデ次第ではスッキリと見せることができます。そこで今回は、胸が大きくてもスッキリと見える着痩せコーデについてお伝えします。



 

胸が大きくても
スッキリ見える着痩せコーデとは?

 

身体のラインが出るぴったりしたコーデ


胸が大きくて太って見えないか不安な方は身体のラインが出ないゆったりした服を着る傾向にありますよね。ところが、ぴったりした服は一見胸は大きく見えるのですが、それゆえウエストが引き締まって見え、全体的に痩せて見える効果があります。なので、身体のラインが出るぴったりした服は胸が大きい人の方がより魅力的に、より美しく見えるのです。

胸が大きいからと言って隠すようなウエスト周りまでゆったりしている服を着ると、締まりがなく、全体的に膨らんで見えてしまい、太っているような印象を与えてしまいます。ですから、最初は勇気がいりますが身体のラインが出るぴったりとした服を着てみましょう。

 

濃いめの色の服を選びましょう


濃い色は引き締めまって見えるという効果があります。そのため、胸が大きくて太って見えるのではと悩んでいる方は、黒や紺といったいわゆる締め色の服を選ぶと良いでしょう。逆に暖色系の服は膨張色と言われ、太った印象を与えやすいので避けることをオススメします。パステルカラーも同様です。

また、濃いめの色の服を選ぶ際に、無地でも良いのですが、ストライプやチャック柄を選ぶとスッキリと見えますので、そのような柄を積極的に取り入れることも大切です。

 

胸元が開いた服で首まわりをすっきりさせましょう


なんだか太って見えるなという時は、コーデのなかですっきりしているところがないからこそ、太って見えてしまうのかもしれません。そのため、コーデを考えるときは、すっきりとしたポイントを最低ひとつ作りましょう。

そこで簡単でオススメな方法が胸元の開いた服を着るというもの。胸が大きい方は胸元が開いた服を避けがちですが、胸元を開けた方がスッキリとした印象を与えます。特にVネックだとシャープさもあるため、Vネックを選ぶと良いでしょう。

ただし、胸元が開いた服を選ぶ際、開きすぎている服は谷間が見えてしまい、下品な印象を与えてしまいます。また、U首の服も前に屈んだときに胸が見えやすいため、サイズ選びは慎重にしましょう。

 

手首を見せましょう


ファッションでは「首」とつく部位を出すと、スッキリ見えるという効果があります。さきほどオススメした胸元が開いた服を着ると首まわりが見えてスッキリするというのも、この効果のおかげです。

そのため、手首、足首も出すことで全体的にスッキリした印象を与えます。とはいえ、全てを出すと効果が薄くなってしまいますし、胸が大きくて悩んでいる方は、上半身の痩せて見せさせたいと考えていますから、手首を出すようなコーデをしましょう。長袖のシャツでも少しロールアップすると、オシャレで良いですね。

 

サルペットやオールインワンで胸を隠しましょう


胸の大きさが太っている印象を与えるのであれば、その胸を隠すという手もあります。サルペットやオールインワンは胸全体を隠してくれる服装なため、胸が大きくてお悩みの方に最適でしょう

ただし、ぴったりのサイズを購入すると胸のあたりが強調されてしまうおそれがありますので、少しゆったりとしたサイズを購入することをオススメします。

 

いかがだったでしょうか。スッキリ見える着痩せコーデをいくつかお伝えしました。

胸が大きくてなかなか好きな服装ができない、太って見えるのが悩みだという方は少なくありません。胸を小さくする下着がよく売れているように、胸が大きいということも色々と苦労があるのです。

胸の大きさは基本的に変わるわけではありませんから、いっそのことそれを活かしつつ太って見えないスッキリしたコーデを研究すれば、とても魅力的な女性になることができるでしょう。せっかく得たものですので、コンプレックスにするのはもったいないですよね。

自分を美しく見せるためにはそれぞれの部分をうまく活かしましょう。紹介したコーデは胸を活かしつつ、スッキリと見える着痩せコーデです。自分の胸に自信を持ちましょう。この記事を読んで胸が大きくてもスッキリ見える着痩せコーデについて知っていただければ幸いです。

 

まとめ

胸の大きさに悩む方へのおすすめコーデ

・身体のラインを出してメリハリさを出しましょう
・濃いめの色で引き締め効果を狙いましょう
・胸元を空けることでスッキリとした印象を与えましょう
・ロールアップで手首を出しましょう
・サルペットやオールインワンで胸を目立たなくさせましょう

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント