お金がない人生を脱出したいなら必見!裕福になる経済の知恵

お金がない人生を脱出したいなら必見!裕福になる経済の知恵

こんにちは。最近、テレビやネットでお金持ちになる方法などの情報があふれていますよね。それだけお金に困っている人が多く存在しているのです。しかし、お金に困っていない裕福な人も世の中にはたくさんいます。

お金がなかなかたまらなくて困っている人や、お金を稼ぎたいのになかなか稼ぐ事が出来ない人はお金を稼いでいる裕福な人となにが違うのでしょうか。

それはお金にたいする知識です。知識があれば、お金に対する考え方が変わり、お金が自分のもとに集まってくるのです。そこで今日はお金がない人生を脱出したいなら必見!裕福になる経済の知恵についてお伝えします。今日からお金がない人生から脱出しましょう。



 

お金がない人生を脱出したいなら必見!
裕福になる経済の知恵

 

ほしいものをリスト化しよう


今ほしいものは何ですか。車がほしい、家を買いたい、おいしいディナーが食べたい、いろいろあると思います。もしもお金があったらなにがしたいのか書き出してみましょう。

書き出してみることで自分が欲しているものが明確になり、それを引き寄せることができるようになります。お金があったらあれがしたいこれがしたいとたくさん考えているかもしれませんが、書き出してみると意外と少なかったりするものです。

また、書くことによって自分の欲望が深層心理に語りかけて普段考えていなくても手に入ることがあるのです。お金がないからほしいものが手に入れられないと思っているならまずほしいものをリスト化してみましょう。

 

いらないものは捨てよう


いらないものや、必要ないものが部屋の中にあふれていませんか。必要ないものが家の中にあふれていると持っているのに同じものを買ってしまったり、逆に必要なものを買えなかったりします。

ようするに自分の持ち物の在庫管理がきちんとできていないということなんです。そこで、まず、部屋の中の不要なものを捨ててしまいましょう。本などは重くて片づけるのが大変なので、まずは洋服などから始めるよよいでしょう。いらないものがなくなると気持ちもすっきりしますよ。

 

お金のことをすきになろう


日本人は質素倹約がよいことであり、お金をたくさんもっていて豪遊したり、働かないということはよくないことであると考える人が大勢います。お金は汚いという考えの人もいます。

しかし、人間と同じで自分のことを嫌いな人のところにお金は集まってきません。お金の事をまず好きになりましょう。お金を好きになったらお金のことを勉強してみましょう。好きなことを学ぶことは苦にならないものなんです。そして、お金に対する知恵を身に着けてお金もちになりましょう。

 

人間関係に投資しよう


お金がないと考えているとどうしてもお金を貯めようとして、出費を防ぐために友達からの誘いを断ったり、飲み会に参加しなかったりしていませんか。それはとてももったいないことです。お金持ちは人間関係にも投資をしているのです。

ハーバード大学の研究でも成功している人間はどんなに倹約家でも人間関係にお金を使っているという報告がされています。一人で家にひきこもらずに、人のためにお金を使ってみましょう。

 

見栄を張らないことがお金持ちの近道です


ついつい見栄を張ってしまったりしていませんか。誰かの目を気にして高い時計を買ってしまったり、外車を買ってしまったり。自分にとって必要と思って買うのはいいのですが、誰か周りの人の見栄のためにいらないお金を使うことはやめましょう。

億万長者の半分は約20,000円以上の腕時計を買ったことが無いという報告もあります。見栄のためにお金を使わずに、自分が必要としていることにだけお金を使うようにしましょう。

 

今やっていることを頑張ろう


どうしても、お金もちになりたい、今の自分を変えたいと思うと違うことをしたくなります。しかし、今の自分を変えたくて突然仕事を辞めたとしてもうまくいく人はごくわずかです。

だいたいの人がなぜ仕事をやめてしまったんだろうという気持ちになります。それよりも今の仕事や、勉強をとりあえず頑張ってみましょう。今頑張れたことによって自分のできる事や経験値がアップします。

その結果突然仕事を辞めてしまうよりも大きな結果を残すことができるのです。勉強もしかりです。いまやっていることが無駄だと思って突然辞めてしまうよりもちょっとだけ頑張ってみましょう。

 

他人の話に耳を傾けよう


あなたは人と話す時どれくらい人のはなしを聞いていますか。人間には3タイプの種類があるそうです。一つ目は他人に対して自分の話を延々とし続ける人、二つ目は他人の自慢話を聞き、悔しがる人、三つ目はどんな話でもしっかり聞き、自分の物にする人です。

お金持ちになる人は3番目の種類のタイプの人です。どんな批判や悪評でもしっかり聞いて自分の糧にします。また、お金持ちには耳が大きい人が多いそうです。こ

れはなぜかというと他人の話をよく聞けるように耳が大きくなるとのことでした。あなたもまずは3番目のタイプになって情報をたくさん自分の物にしていきましょう。

 

いかがでしたか。

お金がないと思っているとそちらに引っ張られてどんどんお金が無くなっていきますよ。お金が必要な時は今日お伝えした7つのことを思い出して実行していってください。

他人は変えられませんが、自分は変えることができます。長年の性格や生活はなかなか変える事ができませんが、できる範囲でチャレンジしてみてはどうでしょうか。記事を読んでくれた方のお役に立てることを祈っています。

 

まとめ

お金がない人生を脱出したいなら必見!裕福になる経済の知恵

・ ほしいものをリスト化しよう
・ いらないものは捨てよう
・ お金のことをすきになろう
・ 人間関係に投資しよう
・ 見栄を張らないことがお金持ちの近道です
・ 今やっていることを頑張ろう
・ 他人の話に耳を傾けよう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント