酵素の効果で健康を回復!イキイキと働くためのスゴ技集

酵素の効果で健康を回復!イキイキと働くためのスゴ技集

「酵素」と聞くと、多くの人がダイエットを思い浮かべるのではないでしょうか。今までダイエットというと、厳しい食事制限にカロリー計算、運動といった辛いイメージがあり、継続することが難しいものでした。

そこに彗星のごとく現れたのが「酵素ダイエット」であり、酵素ドリンクを飲むだけで痩せられる方法が注目を集めました。現在でもこの酵素ダイエットは高い人気がありますが、実は酵素はダイエットだけでなく健康にも大きな効果があります。

酵素は人体のみならず、植物や動物を含む生命活動の重要な要素となっているため、酵素を摂取すれば健康に役立つといわれています。そこで今日は、酵素の効果で健康を回復し、イキイキと働くためのスゴ業集をご紹介しましょう。



 

酵素の効果で健康を回復!
イキイキと働くためのスゴ技集

 

酵素で便秘を解消しよう


酵素にはさまざまな働きがありますが、主な役割は消化吸収を助けたり代謝を促すものです。日本人は欧米諸国の人に比べると消化する力が弱いとされていますが、食事が欧米化になりつつありますので、食べたものを十分に消化できずにいます。

そのため胃痛や胃炎を起こしやすくなっていますが、酵素を摂取することで胃腸の働きを助け、便秘がちな人でも体内環境が良くなるのです。便秘はおなかが張って苦しいだけでなく、腸内環境の悪化、ガス悪臭、口臭、痔、吹き出物などさまざまな疾患やトラブルの原因となりますので、酵素を摂取して便秘を解消するようにしましょう。

 

酵素で生活習慣病を撃退しよう


もともと酵素がダイエットに効くといわれるのは、豊富な植物繊維やビタミンが含まれているから。そのため酵素を日常的に接種すれば、ダイエットだけでなく健康回復にも役立ち、生活習慣病である肥満や高血圧を予防することができます。

また酵素は血行を促進する効果もあります。血液が体内をスムーズに巡ることにより、からだの隅々に栄養が行き届きますから、脂肪が燃焼されやすくなって痩せやすい体質へと導くことができるのです。

 

酵素で血液をサラサラにしよう


酵素には血行を促す効果だけでなく、血液をサラサラにする効果もあります。しかし酵素は加熱や酸化に弱いという性質がありますから、新鮮な食品や発酵食品などで適切に摂取する必要があります。

十分な効果を得るため、ドリンクやサプリメントも1日の摂取量を確認し、用法・用量を守って正しく摂取するようにしましょう。血液がドロドロしていると血流が悪くなり、生活習慣病のリスクを高めてしまいます。

肥満からくる糖尿病や動脈硬化など深刻な疾患を招くこともありますので、酵素で血液をサラサラにして健康を回復させましょう。

 

酵素で免疫力を上げよう


疲れがなかなか取れない、からだがだるい、肩が重い、こうしたからだの不調は免疫力の低下が大きな原因といわれています。免疫機能の大部分は小腸にありますから、免疫力を上げるためには腸内環境を良くすることが非常に重要です。

酵素は消化機能を助ける効果はもちろん、毒素を体外に排出するデトックス作用もありますので、からだを軽くする効果もあります。こうした効果を感じるには生きた酵素の摂取が必要になりますので、新鮮な野菜や果物から酵素を摂り入れるようにしてください。

 

酵素でデトックスをしよう


話題になった酵素ダイエットは、摂取するだけでダイエット効果がある優れものです。しかし通常の食事をして酵素ドリンクを飲むのではなく、置き換えダイエットやファスティングとして用いるのが一般的です。

というのも、酵素に含まれる栄養素は発酵・熟成によって素早く血液中に取り込む事が可能ですので、満腹中枢を刺激して空腹感を緩和しながら摂取カロリーを減らすことが目的とされています。

また酵素を摂取すると腸内環境が整い便秘も解消されますし、体温も上がってエネルギーを消費しやすいからだを作り、体内に溜まった毒素を効率的に排出することができるようになります。

 

酵素で口臭を予防しよう


酵素はダイエットや健康の回復に役立ち、口臭を抑えてくれる効果もあります。口臭の原因は口の中だけにあると思われがちですが、実はからだの中から発生する口臭もあります。体内に酵素が不足すると代謝や消化が悪くなりますので、からだの中に毒素が溜まりがちになります。

すると便秘や消化不足を引き起こし、だんだんとその臭いがあがってきて口臭として吐き出されるようになってしまうのです。酵素を飲み続けることで消化が良くなれば消化機能がよく働くようになりますから、口臭もだんだんと消えていくでしょう。

 

酵素で疲れにくいからだを作ろう


酵素には代謝を活発にさせる効果がありますので、肩こりや冷え性が改善されて疲労回復にも役立ちます。酵素を日常的に摂取することで新陳代謝が上がり、疲れにくいからだを作ることができるのです。

酵素は疲労回復と栄養補給の二つの役割を持っていますが、食事やサプリメントなどを通して体内の一定量の酵素を補うことができれば、体内で生成された酵素を効果的に栄養補給に使えるようになります。そのためシミやシワ、抜け毛などの改善にも効果があり、健康とアンチエイジングを同時に行うことができるのです。

 

いかがでしたか。

人間のからだを作る主な栄養素には、ビタミンやミネラル、たんぱく質、糖質、脂質などがありますが、酵素にはこれらの栄養分を分解・吸収を促進する効果があります。従って生命の活動で非常に重要な役割を持っていますから、酵素なしに健康なからだを作ることはできないのです。

酵素が不足すると消化機能がスムーズに働かなくなり、生活習慣病をはじめとするさまざま病気を引き起こす原因となります。手軽に酵素を補うためにはサプリメントやドリンクが一般的ですが、食品などから摂取するのも大きな効果があります。酵素は常に体内に必要なものですので、一度に大量を摂取するのではなく、毎日適量を継続して摂るようにしてくださいね。

 

まとめ

酵素の効果で健康を回復!イキイキと働くためのスゴ技集

・ 酵素で便秘を解消しよう
・ 酵素で生活習慣病を撃退しよう
・ 酵素で血液をサラサラにしよう
・ 酵素で免疫力を上げよう
・ 酵素でデトックスをしよう
・ 酵素で口臭を予防しよう
・ 酵素で疲れにくいからだを作ろう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント