起業のアイデアがひらめく7つのイメージトレーニング法

起業のアイデアがひらめく7つのイメージトレーニング法

起業をして独立をし、豊かな生活を送れるようになりたい!けれど、何をどうやってやるかわからない。「何かをやりたい」という情熱や好奇心はある。けれど、その情熱や好奇心が胸の内のくすぶっているだけ。

もやもやと今の仕事をこなし、けれど何かを変えたい。どのようにしたらこれから先、「なりたい」自分になれるんだろう。そうお悩みの方はいらっしゃいませんか?

起業をするためにはアイディアと行動力が大事だと言えますが、がむしゃらに走っていても何も意味がありません。それどころか「あれ?自分は何をやっているんだろう」「そもそも何をしたいんだっけ」とふと立ち止まってしまうこともあるかもしれません。

起業をするためにはこれから何をしたいんだろうという、明確なイメージトレーニングが大切だと言われています。今回は起業のアイディアがひらめき、起業を成功するための7つの秘訣をご紹介します。



 

起業のアイデアがひらめく
7つのイメージトレーニング法

 

「期限」を明確にしよう


貴方はどのような事をしたいと願い、いつまでにこれをしようと言った事は明確になっていますか?たとえば、彼氏や彼女が欲しい!!そう願っても、現実はそう簡単に変えることはできません。

そんな願望だけで1年や2年いつまでも独り身…。なんていう経験がおありではないでしょうか。やはり私たちは目先の事が大切です。自分が忙しいといつの間にかそのような願望は頭から消えてしまいます。

消える事により「彼女・彼氏が欲しい」と言ったモチベーションが低下してしまう。起業にも同じ事が言えます。遠い遠い10年後の未来を想像し目標を立ててもその目標が高すぎて達成する事ができない。と言った事も考えられるのです。

そこで提案したいのは、「いつまでに」何をすればよいのかを決めること。例えば3か月後の事を想定し、そのためにはどうしたらよいのかイメージをはっきりさせる事によって、今やるべき事がハッキリ見えてくるでしょう。

 

何をやりたいか明確にしよう


貴方はどのような事がやりたいでしょうか?起業といっても様々なものがあります。なんとなく「起業がしたい!」と思っていても実現をしないまま時間だけが過ぎていきます。

そんな時におすすめなのは、今まで仕事をしていて心に残った事を年齢順に書いてみる事。「仕事に対する歴史」を書いてみましょう。

今まで仕事がやってこれたのは、何も考えずではなく何かしらのモチベーションがあったからやり遂げていたはずです。それは何か?書き上げてみて突き止めてみると意外な共通点が浮かび上がるかもしれません。

 

「誰に」を売りたいのか明確にしよう


何をやりたいか決まった貴方に質問です。そのやりたいことを誰に提供がしたいですか?また、どのような性別や年齢層にこの商品を売ると喜ばれますか?何かを提供するためには「お客様」がつきものです。

やりたいことに当てはめる人は一体誰なのか。それを明確にすることにより、自分がやりたい起業のイメージが浮かび上がってくることでしょう。

 

何を「売りたい」かを明確にしよう


貴方は何を売りたいですか?たとえば20代~30代の男性に喜ばれるアイテムでしょうか?売りたい物を選ぶこと。それはやりたい事に当てはまる人への「贈り物」と言っても過言ではありません。

この人はどの様なものををプレゼントしたら、喜んでくれるのか。明確にすることにより、より起業に近づくと言えるでしょう。

 

「誰」がその商品を売るのかを明確にしよう


さて、やりたいこと、誰に何を売りたいか決まったら、今度は誰が売りたいかです。この売り物を誰が貴方の代わりに販売するのでしょうか。それともご自身の手で売られますか?また、コスト面も考えなくてはなりません。

資金があまりない状態ならば派遣社員を雇うとか、それでも長く居続けてもらいたいから思い切って直接雇用を目指してみるなんて方法もあるかもしれません。

自分の会社を動かすと言うと、自分一人の力で何かを成し遂げられる訳でもないかもしれません。誰が自分の考えに共感をしてくれて、どんな人にやってもらいたいかをイメージしてみるのも重要だと言えるでしょう。

 

どのような条件で売りたいか明確にしよう


貴方はその商品をどのような状況で売りますか?貴方がやりたいのは営業でしょうか。それとも販売でしょうか。また、販売でも様々状況が考えられます。

例えば訪問販売、対面販売、またはインターネット上のショッピングモールで通販として売る…なんてことも考えらえるかもしれません。お客様宛ての贈り物はどのような事をしたいか売りやすいのかも重要だと言えます。

 

様々な人に受け入れてもらえるか想像してみよう


世の中には様々な商品や販売方式があります。それは世の中の方にもしかしたら受け入れてもらえないものかもしれません。また、一部の人に受けて入れられるけれど、その他大勢の人には全然受け入れてもらえない…なんて事もあるのです。

贈り物はお客様にとって嬉しい物だとしても、お客様が困惑するような贈り物の形では、お客様は喜んでもらえくれないかもしれません。

お客様宛ての贈り物を貴方が売って、貴方が決めたお客様のターゲット層には売れるのか、その商品がどのようにしたら喜んで購入してもらえそうなのか。それを考えるのも起業が成功する秘訣ともいえるでしょう。

 

いかがでしたか。

起業をする。それは貴方にとって人生を揺り動かすものになるかもしれません。そんな人生の分岐点に立って、やはり成功したいものですよね。

この7つの項目はマーケティングの「販売条件」というもので、上記の項目にそってイメージトレーニングをしてみると、貴方の本当のやりたいことがやりやすい形でイメージする事が出来るでしょう。

ここまでイメージが出来たなら行動を起こすのみ。貴方が提案したお客様の贈り物が、私達の日常に目に触れるのもあともう少しでしょう。貴方がやりたいことが形になるのももう少しです。さぁ、行動してみましょう。貴方の人生に大きな輝きがあることを願います。

 

まとめ

起業のアイデアがひらめく7つのイメージトレーニング法

・ 「期限」を明確にしよう
・ 何をやりたいか明確にしよう
・ 「誰に」を売りたいのか明確にしよう
・ 何を「売りたい」かを明確にしよう。
・ 「誰」がその商品を売るのかを明確にしよう
・ どのような条件で売りたいか明確にしよう
・ 様々な人に受け入れてもらえるか想像してみよう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント