起業してお金持ちになれる人が必ず守り続ける5つの規則

起業してお金持ちになれる人が必ず守り続ける5つの規則

起業は、誰にでもできるので、お金持ちになることを夢見て、安易に起業する人がいますが、現実は、起業しただけでお金持ちになれるほど現実は甘くありません。

起業して1年後にも存続している企業はおよそ半数、10年後になると1割ほどにまで減ってしまうと言われていることからも、現実の厳しさが分かるのではないでしょうか。

起業を夢見ている人の中には、起業で成功した人は、なんのルールや規則も守らない人だと思っている人がいますが、実は、起業で成功している人の多くは、ルールや規則をしっかりと守っているんです。

起業するからには、お金に苦労しないほどの成功を収めたいですよね。そこで今回は、起業を成功させるために知っておきたい「起業成功者が必ず守り続けていること」をお伝えします。



 

起業してお金持ちになれる人が
必ず守り続ける5つの規則

 

約束や時間はしっかりと守りましょう


成功している起業者の多くがもっとも大切にしていることは時間の厳守です。いかなる理由があろうともひとつの例外もなく、いつもいつでも時間を守ること。

約束や時間を守れないということは、ルールや義務、スケジュールなども守れないという印象を持たれてしまうということ。実際には、これらしっかりとを守っていても、時間を守れないというだけで、信用してもらえなくなってしまうのです。

あなたは、約束した時間を守れない人に、重要な仕事を任せることができますか?多くの方は「できない」と答えるのではないでしょうか。

それは、相手も同じです。起業で成功を収めるためには、「信用」が大切です。約束や時間を守ることは、起業家として当たり前のこと。信用の第一歩とも言えるので、約束や時間はしっかりと守りましょう。

 

失敗を恐れず、何度でもチャレンジしましょう


新しいことに挑戦しようとすると、失敗の二文字が脳裏をよぎりますよね。起業した人にとって、失敗は怖いものですが、成功者の多くは、新しいことに挑戦したことで、成功を収めています。

つまり、失敗を恐れて何もしなければ、成功には近づけないということです。新しいことに挑戦すれば、失敗することの方が多いかもしれません。

でも、成功した起業家は、成功だけでなく、失敗からも学べることがあることを知っているので、失敗を失敗で終わらせません。そこから何かを学び、次につなげることで成功を手にしているのです。

仮に、あなたが思い描いたことを、失敗を恐れてチャレンジせずにいたとします。いずれ、あなたが思い描いたことと同じようなことで成功を収める人が出てくるかもしれません。

そのときに、後悔しないと言えますか?失敗は、成功するための方法を学べる貴重な経験です。失敗を恐れずに、成功するまで何度でも挑戦しましょう。

 

従業員のアイデアを大切にしましょう


起業した人は、ワンマンになりがちです。他人の意見に耳を貸さず、自分の考えだけを押しつけるのでは、先が見えていると言わざるを得ません。

でも、現場で働く人には、経営者の目にはなかなか映らないことが見えているので、起業者が無視しがちな従業員の意見はとても重要なものなのです。とは言え、ただ従業員の話に耳を傾ければ良いというわけではありません。

従業員の話や意見を聞き、それを採用して初めて「意見をきいた」ことになるのです。従業員から上がった意見をすべて採用する必要はありませんが、良いなと思った意見やアイデアは積極的に取り入れ、形にしましょう。

 

初心を忘れないようにしましょう


起業すると、いつの間にか起業したときに持っていた希望や情熱を忘れてしまいがち。でも、希望や情熱を持ち続けることで、会社の雰囲気が良くなり、従業員や取引先に愛される会社を築いていくことができます。

起業は1人でできますが、継続させるためには、従業員や取引先などさまざまな人との繋がりが必要です。愛される会社を築いていくことで、会社のために力を貸してくれたり、良い仕事に巡り合えたりなど、成功に繋がっていくので、初心を紙に書いて、目につくところに貼っておくなどして、初心を忘れないようにしましょう。

 

仕事を楽しみましょう


起業者の多くは、寝ている時間以外のほとんどをビジネスを成功させることに注力します。すると、初めは楽しんでいた仕事もいつの間にか義務のようになってしまい、惰性で動いているようになってしまうことも・・。

これでは、成功に繋げることはできません。仕事を楽しんでいるときは、困難が生じてもそれを苦にもせず、しっかりと乗り越えていくことができるので、成功に繋がります。とは言え、仕事を楽しもうと思って楽しめるわけではありませんよね。

そこでおすすめしたいのが、少し努力するだけで達成できるような小さな目標を持つこと。目標をクリアするたびに味わえる達成感は仕事に対するやりがいに繋がり、仕事を楽しいと思えるようになりますよ。

 

いかがでしたか。

せっかく起業するのですから、成功してお金持ちになりたいと思うのは、ある意味当然ですよね。でも、起業者の9割は、10年後までに消えてしまうという厳しい現実の中、ただ成功したいと思うだけでは、残念ながらうまくいきません。

起業して成功するためには、約束や時間を守るのはもちろん、失敗を恐れずにチャレンジする勇気も必要です。起業したことで満足してしまうと、どうしてもワンマン経営になりがちですが、これでは従業員がついてきてくれないこともあります。

従業員のモチベーションを高めるためにも、「これは!」と思った従業員の意見やアイデアは積極的に採用しましょう。起業すると、ビジネスを成功させるために、日夜ビジネスのことばかり考えるようになるので、仕事を楽しいと思えなくなってしまうことも・・。

仕事を楽しいと思えるだけでも乗り越えられることが数多くあるので、小さな目標を持って、達成感を味わうようにしましょう。起業を成功させるためには、起業成功者を見習うことが近道です。ぜひ、ここにご紹介した「起業成功者が守り続けていること」を参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

起業してお金持ちになれる人が必ず守り続ける5つの規則

・ 約束や時間はしっかりと守りましょう
・ 失敗を恐れず、何度でもチャレンジしましょう
・ 従業員のアイデアを大切にしましょう
・ 初心を忘れないようにしましょう
・ 仕事を楽しみましょう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント