かわいくなりたい!顔コンプレックスを克服するコツ☆

かわいくなりたい!顔コンプレックスを克服するコツ☆
「かわいくなりたい!」という願望は、女性になら誰にでもあるものですよね。しかし同時に、顔コンプレックスも多くの女性に共通するものです。ほとんどの女性はかわいくなりたいという気持ちと顔へのコンプレックスの狭間で生きているのかもしれません。

中には自分の顔やスタイルに自信が持てず、努力してもかわいくなれないと悲観している女性もいるでしょう。ただ、キラキラと輝く魅力的な女性も実は陰で大変な努力をしていることが多いので、あきらめるのはまだ早い!

今顔にコンプレックスを持っていても、かわいくなることは十分に可能です。この記事では顔のコンプレックスを克服するコツ6つについて解説していますので、もっと自分らしい人生を生き生きと過ごすためのヒントにお使いください♪



 

かわいくなりたい!
顔コンプレックスを克服するコツ☆

 

かわいくなりたいなら:チャームポイントを磨く


どんな女性の顔にも最低一つはチャームポイントがあります。目や鼻の形、唇、または肌のきれいさ、髪の美しさなどそれぞれですが、何か誇るべきポイントが一つまたはそれ以上あるはずです。

もしそれぞれのパーツのバランスが少し乱れていたとしても、チャームポイントが輝いていればそれだけで人を引き付けることができます。そのため、まずは自分の顔で優れているところを探し、もっと目立たせる方法を探りましょう。家族や友人に客観的な意見を求めるのもおすすめです。

 

かわいくなりたいなら:常に笑顔で


かわいくなりたいなら、絶対に忘れてはいけないのが「笑顔」。笑顔が少ない人はどんなに顔の造作が整っていても魅力が半減してしまいますが、一方で顔にコンプレックスがある人でも笑顔を絶やさなければ魅力的に思えるからです。

そのため、かわいくなりたいと思うならどんどん笑顔を見せましょう。明るくてさわやかな笑顔は、顔のコンプレックスを超えて周りを魅了する武器になります。

 

かわいくなりたいなら:美肌を目指す


肌のきめが整っている女性は、そこまでの美人顔でなくても魅力的に見えるものです。逆に言うと、どんなに顔の造りが美しくても、肌がボロボロではがっかりしてしまいますよね。しかも、肌の美しさをチェックしている男性は少なくありません。

目の覚めるような美人でなくても肌がきれいなら勝負できるということですので、スキンケアには精を出しましょう。化粧水など外からのケアだけでなく、栄養バランスや生活習慣に気を配った内側からのケアも必要不可欠です。

 

かわいくなりたいなら:眉カットをプロに頼む


眉は思っている以上に顔の印象を左右します。眉だけで美人顔を作ることもできるので、かわいくなりたいと思うなら絶対に見逃せないパーツです。

まずはプロのメイクさんなどに頼み、自分にどんな眉が似合っているのか教えてもらいましょう。その場でカットしてもらえば、眉を整えるだけでどれだけ印象が変わるか分かります。その後は自分でケアするのも良いですが、不安があるなら迷わずプロに頼んでカットしてもらうようにしてください。

 

かわいくなりたいなら:メイクを教わる


眉カットをするなら、同時にメイクのアドバイスまで受けるのがおすすめ。どんな美人でもメイクが合っていなければ意味がありませんが、同時に美人でなくても似合うメイクをしていればかわいく魅力的に見えるからです。

まずは似合う色の診断から始め、その後どのようにアレンジしていくかデモンストレーションしてもらいましょう。さすがプロに頼むだけあり、いつもとは全然違う仕上がりになるのが楽しい☆その後は教わったメイク方法を自分でアレンジしながら実践していけば間違いなしです。

 

かわいくなりたいなら:小顔マッサージをする


元々の顔はそう簡単には変えられないもの・・・。ただ、それぞれのパーツをくっきりと魅力的にすることはできます。そのためのヒントが小顔マッサージです。

自分の手やマシンを使ったセルフマッサージのやり方はすでにたくさん出ていますので、好きなものを選んで今日からでも始めましょう。たまにエステに行ってプロのケアを受け、いつも頑張っている自分にご褒美をあげるというのも悪くありません。

 

かわいくなりたい女性必見の顔コンプレックス解消法6つ、いかがでしたか。

「かわいくなりたいけどなれない」という人にも、誇れるパーツが何か一つは絶対にあるもの。そのパーツを最大に磨けば、もともと美人顔でなくても魅力が格段にアップします。磨いたパーツのキラキラ感を笑顔でプラス演出すればさらに魅力的に♪

同時に、美人顔の基本になる美肌作りにも精を出しましょう。基礎化粧品に気を配るのはもちろん、日頃から節度のある生活をし、肌のコンディションを安定させるのがポイントです。小顔マッサージも欠かさずに☆

そして、プロによる眉カットやメイク講座などを活用し、洗練された雰囲気を身にまとうのもコツ。かわいくなるために一人ぼっちで頑張る必要はないのです。プロの力も活用し、スマートにキュートさを手に入れましょう!

 

まとめ

顔のコンプレックスを解消するには

・自慢のパーツを磨く
・さわやかな笑顔でかわいさアップ
・美肌作りは欠かせない
・眉カットで印象を変えてみる
・プロのメイク講座で洗練された雰囲気を
・小顔マッサージで各パーツをグレードアップ

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「奇跡の占い館」では、誕生日と血液型から、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「奇跡の占い館」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。 しかも、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が初回無料でもらえます。

運命を変えたい方は、リピート率97%の鑑定をぜひお試しください!

コメント