可愛くなりたい人におすすめのアイメイク術

可愛くなりたい人におすすめのアイメイク術
アイメイクって難しい!と感じることありますよね。友達にメイクでちょっぴり差をつけて可愛くなりたい!と思っている人が今すぐ実践できるおすすめのアイメイク術があります。

メイクって女性ならほとんどの人がするものですが、意外とその正しいやり方を知らない人が多いのではないでしょうか。特にこれから社会に出る人たちにとって、仕事以外での不安材料のひとつですよね。でも実は、メイクってアイメイクをマスターできたら8割は成功したも同然なのです。

そこで、可愛くなりたい人は必見!簡単で誰でも覚えられるアイメイクのやり方をまとめました。これを読めば、メイクの基本を全く知らない人でもきっと大丈夫。アイメイク術だけで可愛くなりたい人の願望が今すぐ叶えられますよ。それでは、アイメイクのやり方を詳しく説明しますので、ぜひ参考にしください!



 

可愛くなりたい人に
おすすめのアイメイク術

 

アイメイクはアイホールで決まる


アイメイクで可愛くなりたいなら、アイシャドウの塗り方をマスターしましょう。アイホールとは、目頭と目尻を半円形に結んだ部分で、自分のアイホールがわかりにくい人は眉毛の真ん中辺りを上に引き上げるとくぼむ部分がアイホールです。

アイホールにアイシャドウをきちんと塗ることでアイメイクのバランスがとれ、仕上がりが良くなります。アイシャドウは狭く塗っても広く塗ってもメイク自体の全体のバランスが崩れて可愛さが半減するので、的確な場所に塗るようにしましょう。

 

アイメイクに必要な道具


アイメイクはとても繊細で細かい作業です。特に気をつけたいのは、まぶたや目のまわりは皮膚が薄く刺激に弱い部分ですので、アイメイクの時には必ず専用の道具を使いましょう。専用の道具を使うことで、肌を守ることができると同時に、ムラなく仕上げることができます。

用意するもの

1.アイシャドウパレット

アイシャドウパレットの中には、ハイライトカラーとその他に中間色のミディアムカラー、濃い色のメインのカラーが入っていてそれら3色でグラデーション作ります。

2.アイシャドウブラシ

まぶたに塗る時に使うブラシです。種類によって感触が変わるので自分になじむものを選びましょう。サイズはS、М、Lとあり、大きなものは上のまぶたにダイレクトに塗ります。小さいものは下まぶたにアイシャドウを引く際に使うと良いでしょう。

3.チップ

目のきわどい場所にはチップを使いましょう。スポンジ型が主流でしたが、最近ではシリコン型チップが人気で、しっかりと入ると評判で使い勝手がとても良くおすすめです。

 

アイメイクのやり方


1.ハイライトカラーでくすみを取り光沢を出す

ハイライトカラーは、肌のくすみを隠し光沢を出してくれます。使い方は、粉をブラシですくい取り手の甲で余分な粉を軽く落としてからアイホール全体に塗ります。ハイライトカラーが2色入っているアイシャドウパレットは、2色を使うとさらにツヤと立体感が出で、より可愛くなりたい願望が叶えられる仕上がりになるのでおすすめです。

2.メインカラーで立体感をつける

濃い色のメインカラーを上まぶたの目の際にのせて、ハイライトを塗った部分になじませます。アイメイクはいかに立体感を出せるかが勝負所です。アイシャドウパレットの3色の持つ意味を理解して塗ることで、まぶたの上の仕上がりが数段違ってきます。可愛くなりたい人は必ずマスターしておきましょう。

3.ミディアムカラーの重ねづけで自然な仕上がり

ミディアムカラーをメインカラーの上に重ねづけすることで、よりグラデーションが映えてきます。塗り方としては、横に塗ってから縦に伸ばしてなじませると自然な仕上がりになります。可愛くなりたい人におすすめですよ。

4.アイホールの外側にハイライトカラーを重ねる

ハイライトカラーをアイホールの外側と目元から目尻にのせてなじませましょう。自然にまぶたになじめばアイメイクの完成です。このとき、たれ目風に可愛くなりたいなら、目尻の3分の1のところまでメインカラーをのせてください。

 

可愛くなりたい人におすすめのアイメイク術、いかがでしたか。アイメイクは、色の重ねづけしたグラデーションで陰影をつけることが大切だとわかりましたね。コツは、最初にたくさん塗らないことと自然になじませること。慣れないうちは難しいかもしれませんが、少しずつ重ねていくイメージで行いましょう。

また、目の際や目頭、目尻にポイントをメインカラーを置いてメリハリを出すことを忘れずに。メリハリがつくことでキレイな立体感が出ますよ。メイクは人それぞれの顔によってさまざまな出来上がりになります。やってみてイマイチかな?と感じても何度も繰り返しメイクすることで、自分に合ったアイメイクにたどり着くことができますよ。しっかりマスターして周りとの差をつけましょう!

可愛くなりたいならアイメイクは絶対欠かせません。あなたならではのアイメイクを見つけてくださいね!

まとめ

可愛くなりたい時のアイメイク術は

・アイメイクはアイホールで決まるのでバランスよく塗ろう
・必要な道具は、アイシャドウパレット、アイシャドウブラシ、チップ
・ハイライトカラーでくすみを取り光沢を出す
・メインカラーで立体感をつける
・ミディアムカラーの重ねづけで自然な仕上がり
・アイホールの外側にハイライトカラーを重ねる

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「奇跡の占い館」では、誕生日と血液型から、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「奇跡の占い館」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。 しかも、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が初回無料でもらえます。

運命を変えたい方は、リピート率97%の鑑定をぜひお試しください!

コメント