自律神経にやさしい音楽で、疲れきった体を回復させる方法

自律神経にやさしい音楽で、疲れきった体を回復させる方法

なんとなくやる気がしないとか、疲れがとれないとか、イライヤや不安が消えないということはありませんか。少しの時間であれば、問題ありませんが、こんな状態が、よく起こるようであれば自律神経の乱れのサインが出ているのかもしれません。

風邪などの病気でもないのに、体調不良が続いたりすると、気分も滅入ってしまいます。多くの人が連続休暇の最終日や日曜日の夜に、症状に悩まされてしまう、『サザエさん症候群』も、やはり自律神経の乱れからと言われています。

このサザエさん症候群は、仕事中も引きずってしまうことがあり、早く帰りたいとか、仕事を休みたいと、強く思ってしまい、パワーが無くなってしまうのです。そんな、憂鬱な症状を、音楽を聴くだけで、改善出来るとすればうれしいはずです。自律神経にやさしい音楽を聴いて、心身共に元気になる方法をご紹介します。



 

自律神経にやさしい音楽で、
疲れきった体を回復させる方法

 

医学的な効果も実証済のヒーリング効果を体感しよう


この『自律神経にやさしい音楽』というCDは、リラックス効果が医学的にも実証されているセラピーCDです。動悸や頭痛、イライラや憂鬱などを繰り返し起こしてしまう『自律神経失調症』に効果があるのです。

この症状は、心身共に治療が必要な病気で、ストレスなどが原因で起こることが多いのです。このCDを聴くと自律神経を正常に働かせる助けになるので、疲れた心も体も回復させる効果が期待出来ます。

 

自律神経のしくみを知って音楽の効果を理解しよう


自律神経というワードを見聞きしますが、実際はどんなものなのでしょう。脳は、大脳と小脳、そして脳幹のそれぞれが情報を専門的に処理しています。

それぞれが連絡し合い、体のいろんな機関に指令を出しているのですが、その脳と脊髄にある総合的な指令塔の役割を担っているのが『中枢神経』です。

『末梢神経』は、神経繊維を通して体のいろんな器官との情報交換を行うもので、『体性神経』という自分の意思で動かすための神経と、人間の意思とは全く関係なく働く『自律神経』があります。

この自律神経が緊張した時のドキドキや、冷や汗が出たりすることに影響をもたらしているのです。もちろんリラックスしている時にも影響する神経なので、そのバランスがくずれると『自律神経失調症』と言われる病気などになってしまうのです。

この自律神経失調症になってしまうと、倦怠感やめまい、イライラなどが起こってしまいます。それを自律神経にやさしい音楽が改善してくれるのです。

 

自律神経にやさしい音楽がどんな曲か知ろう


『自律神経にやさしい音楽』は、55分間の音楽CDです。7~9分位の曲が全部で7曲、収録されています。

1曲目は『風の歌』で、不安定な気持ちを取り除く効果がある曲です。
2曲目は『静かな午後』で、穏やかで深呼吸したくなるような曲です。
3曲目は『花によせて』という曲で、やさしい空気にしてくれるような花をイメージしています。
4曲目は『森の中で』、森林浴がテーマです。
5曲目が『cocoro』で、心が自由になるようにという思いの曲です。
6曲目は『暖かい記憶』で、辛い時にこそ、楽しかった記憶を思い出してほしいというそんな曲です。
7曲目が『明日への扉』で、自分の持っている力を信じましょうという曲です。

これをリラックスして聴く事により、疲れた体や心をいやしてくれるのです。

 

『自律神経にやさしい音楽』の正しい使用方法を知ろう


『自律神経にやさしい音楽』は、他の音楽と同じように聴いても、効果を実感できないことがある為、使用時の注意事項があります。必ず、読んでから使用してください。

まず1つ目のポイントは、心や体が疲れた時に、身構えることなく、リラックスした状態で聴いてください。

2つ目は、『自律神経にやさしい音楽』は、医学的に効果が実証されているとはいえ、聴く人全員にその効果が期待できるわけではありません。聴いていて、万が一、体調が悪くなったり、気分がすぐれなくなってしまった場合は、一旦使用を中止してください。そして後日、体調が良い時に、再視聴してみてください。

3つ目は、『自律神経にやさしい音楽』は、治療用ではありません。その為、重い症状で通院している場合は、必ず医師に相談してから、使用してください。

以上の事を必ず守って、使用するようにしましょう。

 

『自律神経にやさしい音楽』の効果を知ろう


この自律神経に優しい音楽のCDを聴いて、どんな効果を実感できたのか、知ることによって自分もと、視聴するきっかけになるかもしれません。多いのは、睡眠不足や睡眠障害の緩和です。

寝る前にベッドの中で聴くと、自然と睡眠に入っていくことが出来、翌朝の目覚めも爽やかだということです。自律神経失調症になると、睡眠不足もあり、疲れが加速してしまいます。

それをこの『自律神経にやさしい音楽』を聴いて、改善するのであれば、精神的にも体力的にもかなり楽になります。それ以外に、顔面神経痛が治まったり、混乱するような場面で気持ちが落ち着いたりと、いろんな効果が出ています。

人それぞれ効果が違うので、あなたにどんな効果があるのかは分かりませんが、ヒーリングCDとして、聴いてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか。

『自律神経にやさしい音楽』は、自律神経のバランスが崩れている人だけが聴くCDではありません。仕事が忙しく、ストレスの解消時間がなかなか取れなかったり、暑い時期に睡眠不足になってしまいがちな時などにも使用して、穏やかなやさしい気持ちで日々を過ごせるようにしてくれるものです。

だから、聴かなくてはとか、聴こうという絶対的な感じではなく、ごく自然に生活の中に『自律神経にやさしい音楽』を取り入れることがポイントです。

そのことによって、今まで苦しんでいた、自律神経失調症などが改善したり、少しでもよい方向に進めるお手伝いになった際は、このCDの効果を同じ悩みやストレスを抱えている人たちに伝えてあげてほしいのです。不安と闘っている人たちに、自律神経にやさしい音楽と温かい心を伝達していきましょう。

 

まとめ

自律神経にやさしい音楽で、疲れきった体を回復させる方法

・ 医学的な効果も実証済のヒーリング効果を体感しよう
・ 自律神経のしくみを知って音楽の効果を理解しよう
・ 自律神経にやさしい音楽がどんな曲か知ろう
・ 『自律神経にやさしい音楽』の正しい使用方法を知ろう
・ 『自律神経にやさしい音楽』の効果を知ろう

今日はあなたの疲れを取ってストレスを解消するモーツァルトの音源を差し上げます

モーツァルト音源:

とてもリラックスできますよね。モーツァルトの音楽には、忙しい毎日の中で、過敏になっている脳や神経を休ませる働きがあります。何故かと言うと、モーツァルトを聴くと、脳からα波が出るからなのです。

そして、この脳からα波が出ている状態というのは、眠りにつく前の状態(まどろみ)に近く、モーツァルトの音楽は、リラックスすることはもとより、睡眠導入剤としてもお奨めです。

この音源は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、ちょっと疲れた時、リラックスしたい時や、眠る前に聴いてみて下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント