イライラ解消法の必須アイテムで毎晩熟睡するテクニック

イライラ解消法の必須アイテムで毎晩熟睡するテクニック

物事が自分の思い通り行かなかったり、使えるイライラ解消法を知らずにストレスを溜めてしまう事ってありますよね。そんなことがあると一日中そのことばかりを考えてしまい、仕事などにも集中ができず、またぐっすりと眠ることもできないかと思います。

寝たら忘れるとはいうものの、このイライラは熟睡することを妨げてきます。こんな時あなたならどうしていますか。気にせず眠る、目を閉じるといった、その問題に対して時間を割くことをもったいないと感じる方が一般的には多いようです。

しかしこれではすぐに寝付けないばかりか、熟睡することもできません。そうすると次の日にはそれが疲れとして残り、またその日もうまく寝付けない可能性もあります。今回はそんな毎晩熟睡出来ない方の為に、今日からでも出来るイライラ解消法をお伝えします。



 

イライラ解消法の必須アイテムで
毎晩熟睡するテクニック

 

毎朝牛乳を飲もう


朝起きてから太陽の光を浴び、今日はいい一日になりそうだなと思っても、嫌なこと、ストレスと感じることはどうやってもありますよね。仕方がない事なのです。

そうして朝がどれだけ快適だろうとも、一日の終わりにはイライラが溜まってしまいます。どうしようもないこの問題を解決するためにはどのようなイライラ解消法がいいのでしょうか。

一番効果的なのは、毎日牛乳を飲むことです。カルシウムを摂取し、イライラを感じにくい体へと予防をしていくことが、比較的簡単に、またすぐに取り組むことが出来るイライラ解消法です。

こうしていくことで普段であればイラっとしてしまうことがあったとしても、特に感情が変化してしまうことなく、冷静に物事を判断し、一日の終わりには素晴らしい一日だったと感じることが出来るはずですよ。

 

日記で感謝の思いを書こう


イライラしてしまっている時というのは、誰かに対して不満があったり、誰かのことが嫌だったりと、人に対しての気持ちがそうさせてしまっている場合がほとんどではないでしょうか。

そしてこうなってしまってはなかなか気持ちの切り替えをすることも出来ず、全く関係のない誰かに八つ当たりをしてしまう可能性も出てきますよね。

それでは自分も相手をも傷つけてしまいます。また信頼等を失ってしまうことも考えられます。ではそうならないために出来ることはどんなことがあるのでしょうか。

そこで効果的なのは、感謝をすることです。感謝をしろといわれると説教をされているようで嫌な気分になってしまうとは思いますが、この感謝を毎日するだけで本当にその一日が変わりますよ。

一つ一つの事柄に対しての捉え方も変わってきます。それでは具体的にはどのようなイライラ解消法がいいのでしょうか。人は感謝をすることで笑顔になります。

感謝された方はもちろんの事、感謝する側も自然と笑顔になります。この感謝した時の気持ちの変化を使い、イライラを解消していきます。

その様々な方法の中で毎日気軽に出来るのが日記です。日記と聞いて続かないからと距離を置いた方も大丈夫です。

今日起こったことを思い返しながら、感謝したいと思う事を箇条書きにするだけでこのイライラ解消法は成り立ちますよ。寝る前の10分、時間を作るだけで大丈夫です。是非今晩から始めてみてくださいね。

 

新聞紙を思い切り破ろう


イライラ解消法は様々ありますが、その中でも一番早く効果があるのがものを壊すことです。人はイライラしてしまうと、何かを壊したいという衝動に犯されますよね。

しかし普通は何かを壊すというと、人に迷惑をかけてしまうことになります。これではこの衝動を抑えることしか出来ず、イライラは溜まっていくばかりです。

しかしそんな中でもこれを叶えてくれるアイテムがあります。そのアイテムとはずばり新聞紙です。新聞は毎日届き、1ヶ月もすればある程度は溜まり、ほとんどがいらないものとなります。

その不要になった新聞紙であればどれだけ使おうとも人に迷惑をかけてしまうことはないかと思います。そしてこのイライラ解消法は、新聞紙を破ることでイライラを発散させようというものです。

ビリビリと音を立てて破ることができることで物に当たりたいという衝動を満たすことができ、さらにそれを発散させた後もまとめてゴミ箱に捨てるだけでいいです。

なにもその後の片づけでストレスを溜めてしまうようなことはありません。今近くに新聞紙があれば一度試してみてください。予想以上の効果があることを実感頂けるはずですよ。

 

A4用紙に大きく不満を書こう


お次に紹介するイライラ解消法は不満を外に出していく方法です。忙しい毎日を過ごしていく中で、様々なものに対して不満を感じてしまいますよね。

行った先のお店の接客態度が悪かったり、仕事で上司の八つ当たりを受けたりと。そんな不満を抱えてしまったとき、皆さんはどうされていますでしょうか。

一般的に多いのは、友人や同僚に話を聞いてもらうことみたいですね。確かに自分の中に押さえ込まずに、人に聞いてもらうことは良いことだと思います。

しかし話す側は良いですが、聞く側にとってこれはどうなのでしょうか。恐らく共感される方も多いと思いますが、聞く側にとってこれは不満を溜めてしまう原因になります。

これでは人に迷惑をかけてしまうばかりか、話す側が嫌われてしまう可能性もあります。これではイライラ解消法としてはあまり良いとは思えません。

では、最適な方法はあるのでしょうか。その一つの答えとして皆さんにお伝えできるのが紙に不満を一つ残らず書ききることです。大きく、そして雑でも丁寧にでも構いませんよ。

一番重要なのはこれを書く皆さんの不満を外に出せているのかどうかという事です。これであれば人に迷惑をかけることもなく、自分一人で解決出来るはずです。

不満が溜まってしまったときはA4用紙を一枚使って不満をいっぱいに書くこのイライラ解消法を是非お試しください。きっと皆さんの助けになるはずですよ。

 

カラオケで思い切り声をだそう


最後にお伝えしたいのは声を出すという事です。周りの人に対して感じる不満は、多くの方が日々感じていますよね。しかしその不満をその時にそのまま相手にぶつけることはなかなか出来ないかと思います。

それはその相手が上司であったり、お客であったりと、状況がそれを許してくれないからですね。しかしそのままではその不満はやがてイライラに変わり、他のものへ当たってしまう可能性もあります。

それで解決したことにはなりません。ではこのようなときはどうすればいいのでしょうか。前項で紙に不満を書くということをお伝えしましたが、それよりもより効果的なことがあります。

それはカラオケでその不満を思い切り吐き出すことです。不満の対象である人が目の前にいなくても、声を出すことで皆さんの気持ちはすっきりするはずです。

イライラ解消法としてはこの上なく最適な方法かと思います。今週末にでも暇な時間があれば是非行って試してみてくださいね。

 

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介した5つのイライラ解消法は確実にその効果が期待できる方法です。そしてこれら5つの方法を日々駆使していただければ、そのイライラに振り回されることはありません。

まずは毎日牛乳を飲み、予防をしていきましょう。そしてそんな中でもイライラが溜まってきたときには、人に迷惑をかけることなくイライラを外に出していきましょう。

方法は様々ですね。そのイライラを感謝をすることで切り替えたり、溜まってしまったときは紙に大きく不満を書いたり。そして新聞紙を破って、カラオケで不満を声を大にして言い放ちましょう。

これだけの方法があれば、家に帰ってからも家族に当たってしまうことも、自暴自棄になってしまうこともありません。その夜はゆっくり、ぐっすりと眠れることでしょう。是非今回ご紹介した5つのイライラ解消法をお試しください。必ず効果が現れますよ。

 

まとめ

イライラ解消法の必須アイテムで毎晩熟睡するテクニック

・ 毎朝牛乳を飲もう
・ 日記で感謝の思いを書こう
・ 新聞紙を思い切り破ろう
・ A4用紙に大きく不満を書こう
・ カラオケで思い切り声をだそう

感情を引き出してモチベーションUP!

その為に今回はたった3分でできる『あなたの感情をググっと引き出す音声』を作りました。あなたの感情を誘導するナレーションが入っているので、音声に従って感情を出してみて下さい。スッキリした気分になりますよ。

こちらの音声は、ダウンロードすることができます。気に入った方は、ぜひ、落ち込んだ時や気分が乗らないときに聞いて下さいね。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント