働きたくない人が仕事をしなくても生計を立てる7つの方法

働きたくない人が仕事をしなくても生計を立てる7つの方法
働きたくない、そう思ったことは誰でもありますよね。例えば、仕事で失敗したり、相性が悪い同僚と揉めたり、体調がすぐれない時は特に働きたくないと思うものです。もし働かなくても生計を立てる方法があるならば、あえて仕事なんてしたくないと考えたことがあるでしょう。

しかし思いとはうらはらに、個人個人には働かざるを得ない理由があり、そのほとんどは生活をするためです。多くの人は働かないと生活ができないと思っており、まさか仕事をしなくても生計が立てられるなんてそんな美味しい話はないと信じていますよね。

ところが、会社に勤めて働かなくても収入を得る方法がいくつかあるのです。仕事を辞めてすぐに会社と同じ収入が得られるわけではありませんが、徐々にシフトしていけば十分生計を立てることは可能です。そこで今日は、働きたくない人が仕事をしなくても生計を立てる方法についてお伝えします。ではご覧ください。



 

働きたくない人が
仕事をしなくても生計を立てる7つの方法

 

不動産収入


働きたくない人の中で、親が所有している不動産資産があるという人は、将来その不動産を相続したら働かなくても生計を立てられる可能性があります。アパートやマンションを建てて家賃収入を得るのです。また、敷地面積が広く立地にも恵まれているならば、駐車場にしても十分生計を立てられるくらいの収入を得られます。

ただし、不動産を持っていると固定資産税がかかりますし、賃貸物件を人に貸す場合、修繕や管理などにもコストがかかる可能性がありますから、自らもある程度知識が必要になります。

 

趣味を活かす


働きたくないけれど、趣味にはいくらでも時間をかけられるし飽きないという人には、自分の趣味を生かして生計を立てる方法もあります。例えば、アクセサリー作りや手芸が趣味であれば、自分が制作したものを商品としてネットなどで販売するのです。

商品がヒットすれば、会社員として働くよりも多くの収入を得ることができるかもしれません。好きなことをし続けてそれがお金になるのであればいう事なしですよね。

 

人気ブロガーになる


働きたくないけれど、パソコンで物を書くのが嫌ではないという人におすすめの方法が、ブロガーとして広告収入を得る方法です。例えば、美容系、アニメやゲームなどのブログを書いて、人気のブロガーになれば、企業側から商品を宣伝して欲しいという依頼が舞い込みます。

自分が興味がある分野この商品をサンプリングできるというメリットもありますし、それをブログに書くだけで収入を得られるのですから、嬉しいですよね。

 

株式投資


働きたくないけれど、世の中の経済のことは好きだという人におすすめなのが株式投資です。株なんて難しいことは聞いただけで嫌だと感じる人には向いていませんが、毎日ニュースや新聞で経済のことを知るのが楽しいという人には向いています。

自分が研究、調査して将来性があると予想した企業の株を購入するのですから、ワクワク楽しむこともできます。また、株主になりとその企業の株主優待を受けることができるのも、株式投資のメリットです。

 

アフィリエイトサイト


ネットに詳しいという人におすすめなのがアフィリエイトサイトを作って広告収入を得ることです。アフィリエイターとは、自分が作ったサイトに広告枠を設け、そこに広告を掲載することで広告主から広告費を受け取る人のことを言います。

仕事のようですが、一度アフィリエイトサイトを作ってしまえば、あとはメンテナンスをするだけで勝手に広告収入が入ってきますから、働きたくないという人には嬉しい方法と言えます。

 

結婚する


商売する気もなければ、何かに打ち込むことすらできないという人は、いくら働きたくないと言っても、収入を得る方法がありません。しかし、1つだけ方法があります。それは、結婚してパートナーに養ってもらうことです。相手の合意があってこそ叶う方法ですが、現実的な方法でもあります。

恋人に養ってもらうというのもありですが、入籍をしていないといざ破局をした時に一文無しになってしまいますから、結婚しているということが前提です。

 

ユーチューバー


歌を歌ったり、ダンスをしたり、プロになる機会には恵まれなかったけれども、そういったエンターテイメントが得意だという人は、それを動画に録ってYouTubeに投稿し、再生回数をたくさん獲得できればユーチューバーとして収入を得られる可能性があります。

人が見て楽しめる事をできる人なら誰にでもチャンスがあるのがユーチューバーの良さです。英語のレッスンでも料理でもその選択肢は無限にあります。

 

如何でしたでしょうか。働きたくないと思うことが人として堕落している証拠だと思い込んで、本心では、できれば働きたくないと思っていても、それを人にいう事ができず心にしまいこんでいる人は多いものです。しかし、人は本来自分が進んでやりたいと思うこと以外には大なり小なりストレスを感じます。

いくら好きな仕事に就けたといっても、会社員として働くのであれば、毎日同じ時間に長時間拘束されますし、楽しいことばかりではありません。嫌いな上司がいたり、クレームを言うお客様がいたりと思い通りにはならないものです。だからこそ、働きたくないとふとした瞬間に思うのです。

働きたくない人は、そんな風に思う自分を否定してばかりいないで、後ろめたく思わず、今回お伝えした方法も参考にして働かなくても生計を立てる方法を一度真剣に考えてみてもよいのです。

まとめ

働きたくない人が働かずに生きる方法とは

・不動産があれば家賃収入だけで生計が成り立つ
・趣味をきわめてネットで手作りのものを販売する
・好きなことに関するブログを書いて収入を得る
・株式投資で得た収益と株主優待だけで生計を立てる
・アフィリエイトサイトを作って広告収益を得る
・結婚してパートナーに不要してもらう
・特技を生かして売れっ子ユーチューバーになる

あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「マナ・タロット」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント