働きたくないけどお金が欲しい時のお小遣い稼ぎ術!

働きたくないけどお金が欲しい時のお小遣い稼ぎ術!
「働きたくないけれどお金は欲しい」という気持ちはほぼ誰にでもあるものですよね。誰だって面倒な通勤をしたり、職場での人間関係に悩まされたりしてまで働きたくないし、自分の時間は好きなように過ごしたいもの。ストレスが積もり積もって「仕事したくない!」と爆発してしまうことも・・・。

しかし、働かずしてお金を稼ぐことは不可能だとも言われています。安定した収入が得られているのは仕事をしているからであって、その仕事をやめてしまえばお金が入らなくなるのは当然。やめたとたんに底なしの不安にかられることになります。

それでも、仕事という形ではないけれどお小遣いを稼いだりお金を得たりすることは不可能ではありません。少額かもしれないけれど、着実にお金を稼ぐ方法はあるのです。そこで今回の記事では、そのための方法5つについて解説します。



 

働きたくないけど
お金が欲しい時のお小遣い稼ぎ術!

 

働きたくないけどお金が欲しいなら:ポイントサイトを使う


最近、アンケートに答えたり商品のサンプルを評価したりして、ポイントを受け取るポイントサイトがメジャーな存在になってきました。すき間時間にコツコツとポイントをためると、現金として銀行口座に振り込んだり、通販サイトのギフト券に変換できたりするので評判を集めています。

ポイントサイトの中には、アンケートやモニター以外にも、高いポイントを稼げるライティングやデータ入力などのタスクを加えているところも。

ただ、あくまでお小遣い稼ぎのためのサイトですので、会社からもらう給料と同じ額の入金を期待するのは難しいところです。いつもの暮らしを少しだけ豊かにする、という感覚で試してみるのがベストでしょう。

 

働きたくないけどお金が欲しいなら:広告収入を得る


インターネットが普及した現在、一般の人々でも気軽に情報を発信できるようになっています。SNSだけでなくブログや動画投稿など、そのジャンルも様々。

でも、せっかくの情報を無料提供するのもむなしいところ。そこで、苦労して作り上げたコンテンツに対する報酬を少しでも得るための方法としておすすめなのが、広告収入です。

具体的には、アマゾンやその他サービスなどのアフィリエイトリンクをブログに張り付けたり、YouTube動画にアドセンス広告をつけたりという手段があります。アドセンス広告の場合は動画が再生されるごとにお金が入る仕組みですので、面白い映像が撮れたらぜひ活用しましょう。

 

働きたくないけどお金が欲しいなら:ネットショップを作る


Eコマースの普及のおかげで、最近では誰でも簡単にネットショップを作れるようになりました。そのため、副業としてドロップシッピング型のネットショップを開設したり、趣味のハンドクラフトを販売するお店を立ち上げたりする人は急増しています。メルカリなどフリーマーケット系も人気です。

きちんとやれば副業・本業どちらだとしても旨みが出る可能性のある稼ぎ方なので、働かないでお金を得る手段として人気なのもうなずけます。ただ、対顧客型のビジネスですので、けじめをもって対応しないとお客さんを怒らせてしまう、という危険もあるので要注意。

 

働きたくないけどお金が欲しいなら:代行サービスを始める


あまり働きたくないけれどお金を手に入れるなら、なるべく自分の強みを生かしたことを始めたいもの。そしてそんなときに始めるとおすすめなのが「代行サービス」です。

宿題代行サービス、履歴書作成代行サービスなどネットでできるものから、ペットシッター、買い物代行、場所取り代行などリアルのお仕事まで様々。代行してくれる人を探しているサイトで応募したり、自分でサイトを作ってアピールしたりしてお客を獲得しましょう。

 

働きたくないけどお金が欲しいなら:投資をする


最後に、全く働きたくないけれどお金が欲しいという人におすすめなのが、投資です。株や不動産投資、FXなど種類はいろいろなので、興味があるものを選びましょう。

手元にある程度のお金があればすぐにでも始められるのがうれしいところ。「1日に何円まで」というルールを決めておけばあまり失敗することもありません。

ただ、始める前には投資に関する書籍を最低でも1冊は読んでください。ファイナンシャルプランナーの資格取得の勉強をすれば投資に関する知識を得られるだけでなく、資格取得後に独立できる可能性もあるのでおすすめです。

 

働きたくないけれどお金を得る方法5つ、いかがでしたか。

働きたくないわけではないけれど少しずつお小遣いを稼ぎたいなら、ポイントサイトが一押し。アンケートや商品モニター、簡単なタスクをこなすことでコツコツとお金を貯められます。通販サイトのギフト券に使えるのもグッド。

また、空き時間やスキルを活かした広告収入やネットショップの開始も魅力的です。ブログや動画撮影が好きな人なら、投稿する際に広告を結びつけるとスマート。同じく強みを生かした副業の例としては代行サービスもあります。

最後に、本当に働かずにお金を得る手段としては、株投資などの不労所得があります。ただ、リスクを含めて入念に勉強したうえで投資をしないと損をすることもありますので、十分に注意をしてください。自分なりのルールを決めて進めるのがおすすめです。

 

まとめ

働きたくないけれどお金を稼ぐなら

・ポイントサイトでコツコツ貯める
・ブログや動画で広告収入を得る
・ネットショップを始める
・代行サービスを始め、得意分野でお金を稼ぐ
・投資による不労所得を考える

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。

プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント