不倫の辛い結末とは?今すぐ断ち切る為の5つのアドバイス

不倫の辛い結末とは?今すぐ断ち切る為の5つのアドバイス
いけないことと分かっていても、してしまう不倫には辛い思いがつきものですよね。

結婚していて伴侶がいるにもかかわらず、今不倫をして辛い思いをしているあなた、或いは結婚していると分かっている相手と、男女の関係を持ち続けて不倫し辛いるあなた。不倫の辛い状態をこのままズルズルと続けていては、誰ひとり幸せにはなりません。

離婚して一緒になるという選択肢が全くないのであれば、できるだけ早急に不倫を断ち切るのが、あなた自身、そして相手にとっても賢明な選択肢と言えます。このまま不倫を続けても辛い結果しかついてこないですよ。

そこで今日は、不倫をやめたくてもイマイチ踏ん切りがつかないあなたのために、今すぐ断ち切る為の5つのアドバイスをお伝えします。



 

不倫の辛い結末とは?
今すぐ断ち切る為の5つのアドバイス

 

自分に酔うのはやめましょう


不倫をして辛い状況の自分に酔っていませんか?不倫はその当事者達だけが盛り上がっているのであって、客観的に見られると非常に知性も理性もない行動と言えます。

仲の良い友人や家族が自分の不倫について知ったら、きっとあなたを軽蔑し、これまでの信頼関係や友情も一気に崩れ落ちることでしょう。

あなたはそれに耐えられますか?きっと耐えられずに精神を病み、終いには不倫相手にも愛想を尽かされて捨てられてしまいかねません。

不倫をして辛い自分というものを、客観性をもって見つめ直してみましょう。あなたは悲劇のヒロインでもなんでもないのです。不倫をしていることが恥ずかしいという気持ちが少しでもあるのなら、あなたは不倫の辛い状況からちゃんと抜け出せる人です。

 

人のせいにするのはやめましょう


今自分が不倫をして辛いのは、最初に相手が自分は独身だと嘘をついていたからだ、とか、離婚するからもう少し待ってくれと言われているから、などと言って、自分の不倫を人のせいにすることで正当化していませんか?

例え嘘をつかれて始まった不倫だとしても、今の自分の現状が不倫であるとわかった時点できちんと身を引くのが理性ある大人、正常な大人の態度です。身を引かないのは自分の中に正常な感性や正義がないからなのです。

そもそも最初から嘘をつかれたり騙されて始まった不倫ならば、それは相手があなたを軽視している証拠。そんな相手との間に明るい未来など見えるわけがありません。ただ相手に都合よく利用されているだけだということに、ちゃんと気が付きましょう。

 

賠償できるのか真剣に考えましょう


不倫の辛い日々の末、不倫が相手の家族にバレた場合、不倫当事者のどちらが悪いにせよ、相手の家族はあなたに対して裁判を起こしたり、高額な慰謝料を請求してくる可能性があります。

不倫をしているという認識があなたにあるのなら、自分の非を認めているも同然ですから、慰謝料などのペナルティーが課されることも当然だし、払う意思があるというのであれば、不倫の辛い日々をそのまま続けてください。

訴えられたり慰謝料を請求されることが嫌なら、そして慰謝料を払うだけのお金もないのであれば、責任の取れない行動は今すぐにやめましょう。

 

人をもっと大切にしましょう


不倫をして辛い思いをしているということは、相手、相手の家族、そして自分自身を大切にしていないということです。

人を大切にする価値観を持っていれば、不倫は理性で避けることができたはずです。現状が続くことが良いわけがありません。相手を、そして自分をもっと大切にすれば、これまでと全く違う選択肢が自ずと見えてくるのではないでしょうか。

自分自身を、そしてひいては自分を育ててくれた親の気持ちをもっと大事にして、人生を有意義に生きてください。

 

時間の尊さを考え直しましょう


人生の時間は有限です。その尊い時間というものを、不倫の辛い日々に費やして振り回されていて良いのでしょうか。

不倫をして辛い思いをしていることで、本当はもっと良い出会いがあったのにその機会をみすみす見逃してしまっているかも知れません。自分の人生に与えられた大切な時間を、もっと幸せに有意義に使わなければいけません。

相手に対する思いが深く強いほど不倫の辛い日々から抜け出すのは大変で大きな苦しみを伴うかも知れませんが、自分の心の内側ではなく、もっと外側に気持ちを向けることで、意外と簡単に発想の転換、価値観の転換ができる瞬間が訪れますから、考え方を凝り固めずに柔軟な思考回路を持つようにしましょう。

 

不倫の辛い結末と、今すぐ断ち切る為の5つのアドバイスをお伝えしましたが、いかがでしたか。

このように、辛い不倫を続けていると裁判や慰謝料、精神崩壊、家族や友人を失うなどの人間関係崩壊を招きかねません。そして一生心に重荷を背負うことになるでしょう。

不倫をしている状態では自分の内側にのみ気持ちが行きがちになります。自分のしていることを客観的に見つめる目を養い、1秒でも早く不倫という辛い状況を抜け出して、広い視野、広い心を持って次に進んでください。

世の中にはたくさんの人がいるのです。不倫による愛だけが愛ではありません。きっと素晴らしい出会いが次にあると信じて、シングルの人は次のステップへ、既に結婚相手がいる人は今の自分の家族に深い愛情を注げる人間に成長出来るよう、努力しましょう。

 

まとめ

辛い不倫を断ち切るには

・自分に酔うのはやめよう
・人のせいにするのはやめよう
・賠償できるのか考えよう
・人をもっと大切にしよう
・時間の尊さを考え直そう

自分の本当の運命の人が誰なのか知りたくないですか?

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人が誰なのか知りたくないですか?

「運命数診断」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだ数字で、スピリチュアル鑑定師が運命を読み解き、本当の運命の人がズバリ分かります。自分の本質、運命の人を知り、幸せを掴むことができるのです。しかも、今なら、鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を知りたいなら、期間限定無料鑑定をお試しください!

コメント