不倫関係を続ける理由と相手に求めるものとは?

不倫関係を続ける理由と相手に求めるものとは?
不倫関係を続けることはリスクが伴います。なぜなら、家庭にばれれば夫婦関係や家族関係が崩壊する可能性がありますし、離婚となれば、不貞行為をした側が慰謝料を払わなくてはいけません。また、会社にばれれば社会的信用を無くして今後のキャリアにもマイナスの影響が出る恐れがあります。

そんなリスクを抱えても、男性の中にはそれでも不倫関係を続けたいと思う人がたくさんいますよね。それには理由があります。男性は妻に求めるものと不倫相手に求めるものが違うのです。そのため、不倫相手は男性が妻ではない不倫相手に求めるものを理解していなくてはいけません。

そこで今回は、家庭があるにも関わらず、男性が不倫関係を続ける理由と不倫相手に求めるものについて6つのポイントをお伝えします。



 

不倫関係を続ける理由と
相手に求めるものとは?

 

恋愛のトキメキ


妻というパートナーがいるにも関わらず、他の女性と不倫関係を続ける理由の一つに、妻にないものを不倫相手に求めているということがあります。結婚してからずっとラブラブでいられる夫婦もいますが、多くの夫婦は結婚してから数年経過するとトキメキは薄れていきます。

そこで、男性が不倫相手に求めるものが妻に対しては抱かなくなってしまった恋愛のトキメキです。家族は家族で大事なのですが、恋もしていたい、そんな欲求を満たしてくれるのが不倫相手であって、不倫相手とは常に新鮮な関係でいたいのです。

 

心の安らぎ


職場では、上司と部下の間に入る中間管理職として神経をすり減らし、自宅に帰れば妻と子供たちに軽んじて扱われる、そんな男性は常に肩身が狭く自分の居場所がありません。

このような男性が不倫関係に求めるのが癒しです。常に誰かに気を遣わなくてはいけない状態では、人間はストレスがたまり続けてしまいますから、精神のバランスを保つために不倫相手には安らぎを求めるのです。

 

自分の格を高める存在


社会的地位が高くプライドも高い男性にありがちな不倫関係に求めるものが、周囲に自分の魅力を高めてくれる不倫相手です。このような男性は、とくに不倫相手に美しい容姿を求めます。

要するに、街を歩くときに美人な女性を隣に連れて歩くことで、周囲からの自分の評価や格を高めたいという欲求があるのです。このような場合には、最重要視されるのが容姿になりますから、不倫相手は外見を常に美しく保っていなければ捨てられてしまう可能性があります。

 

肉体的な関係


夫婦というものは、子供ができるとセックスレスに陥ることが多くあります。子供ができると妻は子育て中心の生活になりますから、夫は女性としての魅力を感じなくなってしまうのです。そんな既婚男性が不倫関係に求めるものは肉体的な関係です。

男性ですから、生物学的に性的欲求はあります。しかし、妻ではその欲求を満たすことができないために不倫相手を作るのです。このケースでは、男性はデートの度に性的な行為を求めてくる可能性が高く、それを拒否し続けると、不倫関係が継続できなくなる可能性があります。

 

自尊心を保つため


男性は女性から尊敬されたいと思うものです。どんな男性でも誰かしらには敬われたいという気持ちを少なからず持っているのです。しかし、会社でも家庭でも自分を尊敬してくれる人がいないと自尊心を保つことができません。

そこで、自分を尊敬してくれる女性がいると、その女性を求め、不倫関係になってしまうのです。このような男性の場合、女性は自尊心を傷つけてはいけません。不倫関係が長く続いてお互い気を遣わなくなった時に女性の立場が上になってしまうと関係はうまく続かない可能性が高くなります。

 

ばれてはいけない秘密があるという刺激


人間は痛みや恐怖などの刺激を嫌いますが、秘密を抱えるという刺激を快楽に感じる人もいます。このように刺激を好む男性が不倫関係を続ける理由は刺激に他なりません。人にばれてはまずい不倫関係を続けているという状況を楽しんでいるのです。

秘密の関係がばれてしまうかもしれないという状況が刺激で楽しいなんて、変態だと思うかもしれませんが、例えば、社内恋愛を秘密にしているのが楽しいというのは理解できますよね。これと同じような感覚で不倫をすること自体を楽しむという男性もいるのです。

 

如何でしたでしょうか。不倫関係に男性が何を求めているのか理由を理解していないと、ある日突然別れを告げられるかもしれません。相手が求めているものを理解して、それに納得できて初めて、不倫関係は成立します。その認識がお互いに異なると関係は悪化してしまいます。

また、実は男性が不倫関係に求めているものは妻に求めているものとは別のモノだという場合、それを理解できずに不倫関係を続けて結婚を期待するのは時間の無駄になってしまいます。不倫関係を続けるには、あくまでも自分は不倫相手であって、妻には求めないものを求められているという事を承知しておきましょう。

今回解説した男性が不倫関係を続ける理由や相手に求めるものは例です。不倫をする既婚男性に必ずしもすべて当てはまるわけではありませんが、多くの人がいずれかの理由には当てはまる可能性が高いため、女性側は念頭に置いておくのが賢明です。

 

まとめ

男性が不倫関係に求めるものとは

・結婚歴が長い男性が不倫相手に求めるのはトキメキ
・仕事でも家庭でも肩身が狭い男性は癒しを求める
・隣に連れて歩いたときに自慢できる誇れる容姿
・精神的なつながりよりも肉体的な関係を求める
・自尊心を培うために褒め、尊敬してくれること
・秘密にしながら愛を育まなければいけないという刺激

あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「マナ・タロット」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

近日中に起こる運命を知りたい方は、初回無料ですので是非お試しください!

コメント