不倫相手を納得させる別れの切り出し方とは

不倫相手を納得させる別れの切り出し方とは
不倫相手との付き合いで最も悩むのが別れ方ですよね。無責任な別れ方で不倫相手を敵にまわしてしまえば二人の関係を暴露される危険性もありますし、そんなことをされてしまえば人生が破滅するといっても過言ではありません。その意味では不倫相手と別れる時は恋人以上の気遣いが必要で、不倫相手が心から納得できるような別れ方をしなければならないのです。

さて、肝心の不倫相手を納得させる別れ方ですがこの答えは1つだけではありません。と言うのも、あなたの不倫の仕方自体に2つのパターンが考えられるからです。1つは女性のあなたが家庭を持つ男性と不倫しているパターン、もう1つは家庭を持つあなたが女性と不倫しているパターンです。そこで、ここではそれぞれのパターンごとで不倫相手を納得させる別れ方を考えていくことにします。

では早速「不倫相手を納得させる別れの切り出し方とは」をお伝えします。



 

不倫相手を納得させる
別れの切り出し方とは

 

女性から男性に別れを告げるパターン


「結婚したい」と言う

あなたが女性だとして、不倫相手が家庭を持つ男性の場合の別れの切り出し方です。家族を持つ男性にとって、不倫相手の女性からの訴えで最も怖いのが「結婚」です。何しろ不倫をする男性の大半は身体目的やちょっとした遊びのつもりでの不倫が多く、本気でその恋を実らせるつもりはありません。だからこそ、不倫相手の女性に結婚を望まれることが最も怖いのです。

付き合うだけ付き合って結婚を求められたら別れたくなる…女性からすれば何とも身勝手に思えるでしょう。しかし、男性と別れたい時にはそんな身勝手な男性心理がむしろ役に立つのです。わざと結婚を迫って男性を困らせることで男性は別れを考えるようになり、何かしら理由をつけて女性と別れようとするでしょう。後は女性がそれに応じてしまえば、結果的に綺麗に別れることができるのです。

 

「未来のある恋愛をしたい」と言う

あなたが女性だとして、不倫相手が家庭を持つ男性の場合の別れの切り出し方です。女性が不倫相手の男性と別れたい場合、ストレートに別れを告げても男性は納得しないでしょう。別れを受け入れることでSEXできなくなりますし、SEXは不倫する男性にとって大きな魅力になっているからです。今までSEXできていた女性と二度とSEXできなくなる…これは男性にとって大きな損失になるのです。

しかし、別れの理由が「未来のある恋愛をしたい」というなら話は別です。男性にはその願いを叶えるつもりも度胸もないですから、不倫相手の女性がそれを望む以上、もう不倫関係を維持することはできないと判断して別れに応じてくれるのです。

 

男性から女性に別れを告げるパターン


「綺麗に終わりたい」と言う

あなたが家庭を持つ男性だとして、女性と不倫をしている場合の別れの切り出し方です。不倫をする女性にとって最も脅威なのが、男性の妻に不倫が発覚することです。逆に言えば、安全と考えているからこそ不倫関係を続けているのです。このため、女性に対して今の関係を続けることが安全でないという危機感を抱かせることができれば、不倫に終止符を打とうと考えるようになるのです。

そこでおすすめなのが「綺麗に終わりたい」という一言です。この一言は「今なら綺麗に終われる」、「これ以上続けると綺麗に終われるか分からない」と受け取ることもできるため、それを言われた女性はそろそろ引き際なのだと理解します。また、嫌われたわけではなくあくまで綺麗に終わるための別れの提案ですから、捨てられた感じがしないことで女性も納得して別れを受け入れてくれるのです。

妻や子供の話をする

あなたが女性だとして、不倫相手が家族を持つ男性の場合の別れの切り出し方です。これは少し特殊なパターンで、別れを告げるのではなく不倫相手の女性の方から別れたいと言わせるための方法です。まず、不倫相手の女性に妻や子供の話をすることで、女性は結婚により憧れるようになります。そして、今の関係を続けていてはその憧れが現実にならないことを理解します。

このため、今の関係を終わらせて普通の恋愛をしたいと考えるようになるのです。その結果、女性は男性に別れたいと言ってくるでしょう。つまり不倫相手に結婚の魅力を間接的に伝え、結婚願望を抱かせるのです。さらに男性との結婚が無理であることを伝えれば、結婚願望の芽生えた女性は不倫関係を続けることをムダな時間と捉え、別れてきちんとした恋愛を求めようとするのです。

 

不倫相手を納得させる別れの切り出し方、そのポイントは不倫のパターン問わず「未来」を別れの理由の軸にすることです。不倫の恋に未来はなく、そのことはお互いがよく分かっています。

このため、一方が未来に希望を持った時点でもう一方にとってはそれが大きなリスクになるのです。結婚したいと言われれば、家庭を持つ男性はこの先付き合うことにリスクを感じて別れたいと思うようになるでしょう。

未来のある恋愛をしたいを理由に別れを迫られれば、それを叶えられない男性は素直に別れを受け入れるでしょう。また、今綺麗に終わらないとこの先不倫が発覚して大きな問題が起こる…そう未来に不安を与えることも納得させる別れ方の一つです。不倫には未来がない…だからこそ未来に関係するキーワードを別れの理由にすれば、相手も納得して受け入れてくれるのです。

まとめ

不倫相手を納得させる別れの切り出し方

・不倫相手にとっての脅威!敢えて結婚を求めて別れたいと思わせてしまおう
・叶えられないからこそ不倫相手は納得する!未来のある恋愛がしたいから別れると伝えよう
・今なら何事もなく終われる!綺麗に終わりたいと伝えて潮時だと実感させよう
・結婚に憧れさせることで別れたくさせる!妻や子供の話をして結婚生活の魅力を伝えよう

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント