不倫相手ときっぱり別れる7つのヒント

不倫相手ときっぱり別れる7つのヒント
不倫相手と別れたいと思いながらズルズルとした関係を続けてしまうことありますよね。でも、そんな関係にはもう耐えられない!きっぱり別れたい!と思うなら今が別れどきですよ。

あなたは、なぜ不倫相手と別れられないのかを自分で分析できていますか?不倫相手の反応が怖い?それともやっぱり自分に未練が残りそう?だけどこれまでも特に不倫相手との関係に変化がなければ、都合の良い相手だと思われている可能性は十分にあります。

それなら、自分から離れない限りこの不倫からは逃れることはできないでしょう。本気で幸せを望むなら行動を起こすべきです。そこで今回は、不倫相手ときっぱり別れるために有効な方法をお伝えします。



 

不倫相手ときっぱり別れる
7つのヒント

 

「別れたい」とハッキリ告げ現実に気づかせる


不倫相手に好きという気持ちがなくなってしまったら、不倫相手に「別れたい」とはっきり口に出して言ってしまいましょう。そうすることで、お互いの関係性に線引きができて不倫相手も別れを現実的に考えるようになるからです。

不倫をしている人は、いつか離婚して一緒になりたいと思っていても不倫の果てに結婚というゴールはないものだと少なからず心においていますよね。ですから不倫相手に「別れたい」と口に出されてしまえば、たいていの人はもうこの不倫を終わらそうと思うはずです。

 

連絡を絶って別れの意思を明確に示す


不倫相手と別れると決心したら連絡を絶ちましょう。社内不倫で仕事上相手と話す機会があるときは、プライベートな話はしてはいけません。あくまでも仕事に関する話だけで終わらせることです。

電話がかかってきても、仕事時間外は出ないようにして別れたい意思をはっきり示してください。別れを告げられたほうにすれば未練があって当たり前。うっかりかかってきた電話に出てしまうと「まだチャンスがある」と思わせてしまい厄介なことになってしまいます。

 

体の関係を絶って友人関係になる


不倫相手と別れずに友人になるという方法もあります。これには絶対条件として体の関係を断ち切ることが必要です。男女で、しかも元不倫関係にあった仲なら友人関係になったとしても雰囲気にのまれてズルズルと体の関係が続くこともあります。

しかしこれでは周囲にバレてしまえば不倫と同じこと。そして、完全に友人関係に戻れたとしても結婚している異性であれば世間は不倫を疑うものです。絶対に疑わしい行動をとらないように注意しましょう。

 

相手が本気モードなら自然消滅させる


不倫相手が本気モードで別れてくれそうもないときは「別れたい」とは言わずに自然消滅させましょう。これは、別れたくないために「妻に話して離婚する!」などと騒ぎを大きくしそうな人に向く方法です。

別れようと思っているのにいまさら相手が離婚されてもあなたにとって意味がありません。さらに妻にバレて慰謝料を請求されるなんてことになっては最悪です。相手が執着心の強い人ならあり得る話なので注意しましょう。仕事が忙しい、体の具合が優れないから会えないなどと徐々に距離を離していくと効果的です。

 

別れ話は昼間にして夜は会わない


不倫相手と別れ話をするときは夜よりも昼がおすすめです。夜の別れ話では、不倫相手が別れたくないと未練をぶつけてきたときに負けてしまうからです。その点昼間なら、雰囲気的にのまれることもなく夜には別の用事を入れておくことで引き留められても帰ることができます。

また、別れ話が済んだら何かしたいことを決めておくと良いでしょう。例えば旅に行くなど。別れ話を切り出したことへの罪悪感が減るため気持ち的に楽になれますよ。

 

「幸せになりたいから別れる」と本気で告げる


不倫相手と別れるときには「あなたといても幸せになれないことに気づいた」とわからせることが大事です。わかりきっていたことですが、はっきり言われれば相手はぐうの音も出ないはずです。

「幸せになりたいからあなたと別れる」と宣言しましょう。このとき、少しでも悲し気な顔をしてしまうと相手に「本心ではない」と思われてしまうので強い気持ちでしっかり伝えて下さい。あなたに未練はないし私は幸せな未来が欲しいから別れるという気持ちをあらわすことが効果的です。

 

上手く別れる自信がないなら夜逃げ同然で消える


不倫相手と別れ話をしたけど上手に別れられなかった人は夜逃げ同然で行方をくらましましょう。これは、時間をかけて相手に気づかれないように計画的に極秘で行わなければなりません。

携帯番号を変えて、引っ越しもして職場も変えるなどのリスクがありますが、よっぽど執着心が強い人でなければ離れられるでしょう。黙って逃げることになるので後味は良くないですが、これからの人生を幸せに生きるためには仕方ありません。

 

いかがでしたか。不倫相手ときっぱり別れる決心はついたでしょうか。不倫を解消するにはそれなりにリスクがともないますが、不倫の恋に幸せな結末を迎える可能性は残念ながら低いのが現実です。もちろん不倫以外の恋愛だって苦しい別れと背中合わせですが、不倫のようにバレて背負うリスクがない分ましでしょう。

不倫は、どんなに割り切って付き合っていてもいざ別れるとなればそう簡単に納得してくれないのが不倫です。互いに傷つけあって傷は深くなるばかり…それにおいしい思いはいつまでも続くことなどありません。

別れたいと思ったときが別れどきなのです。この際、不倫相手にキッパリ別れを告げて新しい人生をスタートさせてみましょう。

まとめ

不倫相手ときっぱり別れるには

・「別れたい」とハッキリ告げ現実に気づかせる
・連絡を絶って別れの意思を明確に示す
・体の関係を絶って友人関係になる
・相手が本気モードなら自然消滅させる
・別れ話は昼間にして夜は会わない
・「幸せになりたいから別れる」と本気で告げる
・上手く別れる自信がないなら夜逃げ同然で消える

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント