不倫相手との辛い別れを上手に乗り切る方法

不倫相手との辛い別れを上手に乗り切る方法
不倫相手と別れるのは辛いですよね。しかし不倫は不倫…正式な夫婦とは違うため、関係を結んだ時点でいずれ終わりが来ることは約束されていますし、不倫の恋の先には必ず辛い別れが待っているのです。このため厳しく言ってしまえば、別れる辛さに耐え切れないのであれば、そもそも不倫をしてはいけないのです。

とは言え実際に不倫相手と別れるのは辛いですし、ルール違反の恋である以上、誰かにそれを話して慰めてもらうこともできません。つまり、不倫相手と別れた辛さは自分自身で乗り切らなければないのです。そして、乗り切る秘訣は「考え方」にあります。不倫相手との別れに対して何かをするのではなく、どう考えるか…前向きな考えを持って辛い別れを乗り切りましょう。

そこで今回は「不倫相手との辛い別れを上手に乗り切る方法」をお伝えします。



 

不倫相手との辛い別れを
上手に乗り切る方法

 

バレなくて良かったと考える


不倫の発覚は破滅を招きます。最近芸能界では不倫をする人が多く、発覚したそれらの人がどんな結末に至ったかを考えれば破滅を招くのは容易に想像できますし、それは芸能人に限ったことではありません。また、妻や夫の対応次第では裁判にまで事は発展し、多額の慰謝料を支払うハメになるのです。

不倫相手と別れた…確かにそれは辛いかもしれませんが、不倫がバレずに綺麗に別れられたことをむしろ幸運と思わなければなりません。結婚すれば新しい恋はできません。恋をすればそれは不倫となり、恋をした代償はとてつもなく大きなものになるでしょう。

しかしあなたはそんな代償を支払うことなく、秘密の恋を最後まで楽しむことができたわけです。それを幸運と思い、夢から覚めた気分でまた生きていきましょう。

 

妊娠しなくて良かったと考える


不倫で最も怖いのが妊娠です。確認するまでもなく不倫相手とSEXしているでしょうし、もし妊娠すれば火遊びの恋ではすまない問題になってきます。

もちろんそのリスクを考慮して避妊しているでしょうが、100%避妊できる方法はないですし、SEXしている以上妊娠する可能性は常にあるのです。そう考えると、妊娠せずに不倫相手と別れられたことを良かったと捉えるべきです。

それでも良かったと思えないのなら、実際に不倫の果てに女性が妊娠したらどうなるか考えてみてください。子供を産むとなれば妻や夫に報告が必要ですし、その際は話し合いだけでは解決しないでしょう。だからと言って中絶すれば、お互いの罪悪感が二人の関係を壊します。

どちらにしても不倫相手と綺麗に別れることはできないわけで、通常の恋愛と同じように綺麗に終われたならそれは良かったと捉えるべきなのです。

 

不倫を続けても未来がないと考える


冒頭でも触れたように、不倫の恋に未来はありません。その時は確かに幸せかもしれませんが、その恋にはいつか終わりがくるのです。特に、あなたが不倫するのではなく不倫されていた場合、いくら相手を愛していてもあなたが一番になれることはありません。そして未来がない以上、その相手と結婚できる可能性もないのです。

未来がない恋を続けるのは結果的にムダな時間を過ごすことになってしまい、そのせいで婚期を逃す可能性だってあるかもしれません。そう考えると、未来がない恋が終わったのはあなたにとってプラスになるのではないでしょうか。

なぜなら不倫相手との別れは別れというよりは解放に等しく、これで今後は堂々と恋ができるようになるからです。そして今度こそ普通の恋をして幸せになる!…そう前向きに考えればよいのです。

 

相手の幸せのために別れたと考える


相手に妻や夫がいた場合、あなたと不倫していることで相手は常にリスクを抱えることになってしまいます。最も、それを分かって不倫している以上、不倫相手に罪悪感を抱く必要まではありません。

しかし、相手のことが好きなあなたとしては、当然相手が幸せになることを望んでいるでしょう。そして不倫相手と別れて辛い時には、まさしく相手が幸せになるために別れたと考えてしまえばよいのです。

もし不倫を続けていてそれが発覚すれば、あなたの大好きな相手は家族からも親族からも責められます。妻や夫の対応次第では一生の終わりと言えるほどの辛い事態になるかもしれません。

しかし、別れたことで相手はそんな事態にならずにすみます。それはもちろんあなたが別れに応じたからであり、言ってみればあなたが不倫相手を救ったことになるのです。大好きだからこそ別れを選ぶ…それもまた一つの愛情表現です。

 

不倫相手との別れは辛いですが、許されない恋である以上、将来を含めて考えればあなたにとって別れはプラスです。では何がプラスだと言うのか?それはまず不倫が発覚しなかったこと…不倫が発覚した時の代償は辛いだけですむことではありません。

また、妊娠しなかったこと…不倫相手とのSEXで妊娠した時点で二人の関係は終わりますし、その時は綺麗に終わることもできません。そしてこのまま不倫を続けても未来がない事実…不倫相手と付き合っている以上、あなたは幸せにはなれません。だからこそ、今回不倫相手と別れて幸せのスタート地点に立てたことをプラスに思うべきです。

それでもまだ不倫相手のことが好きで別れたことが辛いなら、大好きなその人に幸せになってもらうために別れを選んだと考えてください。

まとめ

不倫相手と別れた辛さを乗り切る考え方

・不倫はいずれ発覚する!発覚前に別れたことをむしろ幸運に思うべき
・不倫相手とのSEXで妊娠したら破滅!妊娠せずに別れたことを良かったと思うべき
・今のままでは幸せになれない!未来のない恋から解放されたとプラスに考えるべき
・今でも不倫相手を愛している!だからこそ、相手の幸せを思って別れたと考えるべき

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント