不倫の別れ方で悩んだら読む、すっきりと終わらせるコツ

不倫別れ
不倫の別れ方ですが当人同士は悪いとわかっていても、相手のことが好きで別れらないという心の葛藤がありますよね。恋のタイミングはいつやってくるかわかりませんし、好きになってはいけない人に夢中になる場合もあるでしょう。

一度盛り上がった関係をあっさりやめるのは相手が不倫でも普通の恋愛でも大変なことです。とくに不倫の別れ方で悩んでいる場合は、できるだけ内密に状況を変えていくのが理想的。もし相手が逆上して大切な自分の家族まで巻き込むになったらすべてを失う可能性もあるでしょう。

そんなリスクを抱えながらの恋愛、早く関係を清算したいと思うことがあります。何事もなかったようにお互いの生活に戻る為には、すっきりと終わらせるコツが必要です。そこで本日は不倫の別れ方で悩んだ時に助けになる大事なポイントをお伝えします。

将来について冷静に話し合いましょう

不倫の別れ方がわからず今の状況を引きずるのは一番避けたいことで、罪悪感を感じなら付き合うのは相手にも悪いですよね。不倫のゴールは相手の家庭を壊してまでも幸せになるか、それとも別れるか。

ほとんどのケースで、不倫は別れが来るものだと納得して付き合っているカップルが多いといえるでしょう。だからこそ限られた期間の恋は盛り上がりやすく刺激的、長く付き合うほど情がわいて離れられない関係になってしまいます。

不倫で幸せになる人よりも辛い結果を迎えることが多く、少しでも早く別れを決意したほうが傷は浅くなります。そのためには二人の将来を冷静に話しあってください。無駄に交際を続けて心を傷つけるよりも、今行動を起こしたほうが二人とも精神的な負担が減るのです。

 

直接相手に別れをはっきり告げましょう

不倫の別れ方で迷った時、何となく別れたい気持ちを伝えたり、やんわり身を引いていくのは相手に別れの意図が通じない場合があります。そんなはっきりした態度に腹を立てて不倫相手が想定外の行動をとる可能性も。

状況を悪化させないためには必ず相手に直接会って「別れたい」とはっきり伝えてください。逆上する姿、情がわいて可哀そうになる瞬間などは想定済み、だからと言ってメールや電話で別れるのは相手にも悪いことです。

別れを切り出すのは勇気が必要ですが、それは不倫をした責任として自分が負わないといけない部分なのです。

 

相手の本当の意図を考えてみよう

不倫の別れ方ですが、なぜ別れないといけないのか気持ちが固まらない時期もあるでしょう。内緒で付き合っていれば誰も傷つけることがないと不倫を正当化しながら交際しているカップルもいます。

しかし不倫は相手に家庭があり必ず戻る場所がある状態、逆に独身者はいつ捨てられてもおかしくない状況で犠牲にするものはありません。そんな立場の違いを考えると本当に恋愛感情を持って付き合っているのかどうか疑わしくなりませんか。

家庭の憂さ晴らし、仕事のストレス発散で浮気をする人もいますから、不倫の別れ方で悩んだ時は相手の本当の意図を考えてみると気持ちが整理しやすくなります。

環境を変えて別れやすくしよう

不倫相手とはデートする日や連絡をするタイミングがあり、周囲にばれないように二人の行動はパターン化されています。こんなライフスタイルがあるとどうしても不倫関係はずるずるとなりますので、いくら悪いとわかっていてもつい時間があると相手に会いたいと思うでしょう。

頭で考えてもその通りに行動に移せない場面もありますよね。不倫の別れ方で迷った時も、まずは相手に会えなくなる環境を作り別れる方法もあります。

仕事を変える、勤務時間を変える、引っ越しするなど、自分の周辺の状況を変えると気分転換になり、いつまでも相手に未練を残さず新たな人生がスタートできます。

 

一切連絡を取らないようにしましょう

メールアドレス、SNSのアカウントなど不倫相手と連絡できる状況があるとふとした時についコンタクトをとってしまいます。すっきりと終わらせるためにはそれなりの覚悟も大切で、連絡先をすべて削除しておきましょう。

場合によっては携帯の番号を変えて相手から連絡できないように確実にブロックしてください。わずかな油断がいつまでも関係を断てない原因、本気で別れるならアクションに起こさないといけません。

 

さて不倫の別れ方ですが、綺麗に別れて二人とも簡単に幸せになるなんて夢のような話はないでしょう。少しでも早く関係を断つことが不倫をすっきり終わらせるコツ、泥沼化させないためには正直な気持ちを真摯な姿勢で相手に伝えないといけません。

不倫相手とは言え、一度はお互いに恋愛関係になり大切な存在だった人、簡単に終わらせたくない気持ちがあるのは仕方ないでしょう。しかし不倫の影には、もっと心を傷つける家族の存在がありますし、何よりも二人の将来が見えないのは不倫をやめる一番の理由になります。

別れたいけどできない、そんな心の迷いがある場合は自分の時間を有意義に過ごして恋愛以外の楽しみを見つけてください。誰にでもオープンにして楽しみを共有できる生活、それが何よりも幸福な人生といえるでしょう。

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました