不倫の別れ方5選!愛しているからこそ別れるべき理由

不倫の別れ方5選
不倫の別れ方で悩んでいる方、今の関係をすっきりさせないと自分だけでなく家族にも迷惑がかかる恐れがありますよね。不倫はふとした瞬間で始まり、気が付いたらもう抜け出せないほどの関係になっている場合があります。

好きだから仕方がないという気持ちの反面、家族の存在は何よりも大切にしないといけません。不倫の別れ方はお互いに納得できれば一番解決しやすいもの、しかしすべての関係が都合よく最後を迎えられるわけではないのです。

今関係を絶たないと大変なことになると考えている方。夫婦関係を解消して不倫相手と一緒になっても幸福になる可能性は低いともいわれています。冷静になり自分にとって家族がどれほど大切か考え直すチャンスなのでしょう。

そこで本日は好きだけど終わりしないといけないカップルに向けた、不倫の別れ方のコツをお伝えします。

言い訳せず正直な気持ちを相手に伝えよう

不倫の別れ方を決めても、実際に行動を起こすのはとても勇気がいることです。二人だけの秘密な関係は色々な思い出があり、ここでいきなり手放すのは大変でしょう。しかし不倫はどこかに必ず傷つく人の存在がありとても自分勝手な行動です。

そんな責任を自覚すればこのままずるずると関係を続けるわけにはいきませんよね。不倫の別れ方で大切なのは、言い訳せず相手にストレートに自分の思いを伝えることです。

相手が傷つくかもしれませんし、逆上する可能性もあるでしょう。そんな想定外の展開もすべて自分の責任の一つと思い、相手を心から思う気持ちがあるなら正直に別れたい理由を本人に伝えましょう。

 

デートの仕方を変えましょう

不倫の別れ方は自分が思うような方向に進まない場合もあり、泥沼化して家族にバレてしまうという最悪のケースもあります。今まで楽しく付き合っていたのに、突然「別れよう」と言われたら誰でも思わぬ行動にでたくなるでしょう。

こんなリスクを避けるためにはデートの仕方を徐々に変えてください。たとえば二人でお泊りデートをしない、会う頻度を減らすなど、少しずつ距離を置いて相手にそれとなく関係を終わらせたいことを勘づいてもらえばいいのです。

決着がつくまでに時間を要するかもしれませんが、二人だけの出来事として終わらせるためには相手の気持ちも多少考慮し、徐々に距離を置いていきましょう。

 

不倫のリスクを二人で理解しましょう

不倫の別れ方で悩んでいる人は少なくありません。別れようと言っても相手が納得しないでストーカーのように追いかけてくるケースもあります。

ことが大きくなるほど巻き込む人も増えてしまいますので、冷静に二人が別れを受け入れるためには、不倫のリスクについて話し合いましょう。たとえば妻帯者と付き合っている女性の場合、このままずっと付き合っていても子供が生めるわけではない。

また子供がいる人と不倫している場合は、いつどこで子供の友達の親に見つかるかわからないなど。不倫がバレて仕事をクビになる人もいるぐらいですから、社会的には決して喜ばれることではありません。

自分たちの勝手な行動で悲しい思いをする人を出さないことが、不倫カップルのとるべき責任といえるでしょう。

 

素敵な出会いをサポートしよう

不倫の別れ方は、相手に好きな人ができたという展開が一番スムーズです。しかし期待したようなことが起こるのはごくわずか、でも一度は愛し合った相手なので将来は自分以外の人と幸せに人生を送って欲しいと願うでしょう。

そんなときはオープンに不倫相手と新たな出会いについて話してみませんか。合コンやお見合いパーティなど、出会いの場を探す、独身の知り合いを紹介するなど、新たな恋が始まればお互いに引きずることなく関係を終わらせられるでしょう。

 

自分の時間を有意義に過ごす方法を見つけよう

時間が空いた時、一人でつまらない時、頭のなかに不倫相手のことが浮かんできます。今すぐ会える?そんな環境があるといつまでたっても別れられません。

本気で二人の幸せを願うなら、まず自分一人の時間を充実させ不倫関係に頼って生活するのはやめましょう。

楽しみや刺激的なことは世の中にたくさんありますし、家族や夫婦関係を見直し人生を楽しくすることもできるでしょう。そのためには自分一人の喜びを見つけて、孤独に振り回されないでください。

 

このように不倫の別れ方は決して簡単ではありませんが、別れないと誰が一番苦労するか、だれが悲しむか、自分の行いで迷惑がかかる人達の顔を思い出してください。

大切な家族はもちろんですが、不倫相手に対しても真摯な気持ちで将来について話し合うことが必要です。家庭があっても不倫をする人は、現在の生活に不満があるから、刺激を求めているからなど、自分勝手な理由である場合も。

好きでも結婚できない人の存在は、現実離れしてさらに素敵に見えてしまうのでしょう。恋愛関係になったことに感謝して、二人の関係を清算するためにベストな方法を選択してください。

恋愛の最後はどんな時でも辛いのは仕方がありませんが、不倫の別れ方が成功すればホッとする自分がどこかに存在するはずです。

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました