正しいファスティング方法で、モテモテ健康美人になる7つの方法

正しいファスティング方法で、モテモテ健康美人になる7つの方法

ファスティングとは、英語にすると難しく感じるかもしれませんが、日本語で言えば「断食」のことです。断食自体は古くから宗教的に行われてきたこと、特段珍しいものではありませんが、最近は健康面での効果を注目されています。

「断食」と聞くと、辛い、苦しいなどネガティブなイメージを思い浮かべるかもしれませんが、正しくファスティングを行えば健康にも良く、美容にも効果を得られる手段でもあります。

当記事では、正しいファスティング方法についてご紹介致しますので、ぜひご参考になさってください。「断食」と言っても全く食べない訳ではありませんので、ご心配なく。まずは下記詳細をご覧ください。では、順番に見ていきましょう。



 

正しいファスティング方法で、
モテモテ健康美人になる7つの方法

 

準備期間を設定します

正しいファスティング方法、第一は準備期間の設定です。期間は、少なくとも3日、できれば1週間はとりましょう。と言ってもそんなに難しいことではありません。低カロリー中心の食生活にするだけです。

野菜中心の和食が最適でしょう。「明日からは何も食べられないから、今日は肉食べまくるぞ!」とかはやめてくださいね。絶対に失敗します。なお、夕食時間もなるべく早めに摂ることができればベストです。何事も実践は準備からです。これなくして、物事の成功はありえませんので心して準備を行いましょう。

 

初日は大切です

準備期間を終えたら、いよいよ初日です。お腹にいれるのは酵素ドリンクと水のみです。基本的に3時間おきに酵素ドリンク、水はこまめにとりましょう。初日は辛いかもしれませんが、ここががんばりどころです。

意識を高く持って乗り切りましょう。成功した自分の姿をイメージするなど、ポジティブなイメージを持つと効果的です。なお、生活は普段通りで問題ありません。ただ、身体に負荷のかかる作業などは止めておきましょう。

 

2日目は好転反応が出ます。

2日目になると出てくるのが好転反応です。倦怠感や眠気、嘔吐感などは身体の毒素が出ている証拠ですので、過剰な心配は無用です。そのまま酵素ドリンクと水のみのファスティングを続けましょう。

ただし、無理は禁物です。身体はしっかりと休めておきましょう。※あまりに症状がひどい場合は中断して、おかゆなどの消化に良いものをとるようにしましょう。

 

最終日には成果が表れ始めます

最終日は身体から毒素が抜けて、身体が軽く感じるようになる方も多いです。デトックスが促進されているのですね。この頃には成果を感じ、空腹感もさほど苦痛には感じないでしょう。正しいファスティング方法でファスティングを実践できている証拠です。

 

復食期間は必ず設けます

ファスティングを終えたあとは必ず復食期間を設けましょう。休めた胃腸にいきなり重い食べ物を入れると、負荷が重いからです。一食目はおかゆなど、次からは野菜中心の低カロリーなもの、と徐々に元の食事に戻していきます。ここで、断食の憂さを晴らすように高カロリーなものを食べては台無しですので注意しましょう。

 

毎日行うタイプもあります

上述したように、短期間に一気にファスティングを行う方法もありますが、毎日少しずつ行うタイプのファスティング方法もあります。ファスティング方法は簡単です。睡眠時間も含めて12時間程度の断食期間を作ります。

これならば、早めの夕食で就寝前の4時間前までに食事を取れば実践可能ですね。この方法ならば、朝食・昼食で暴飲暴食を行わない限り効果を感じる事が出来るでしょう。仕事が忙しく期間を取れない方にオススメです。

 

ドカ食いは絶対禁止です

これはファスティング終了後の注意点です。ドカ食いは絶対禁止です。断食後に、空腹感から大量の食事を摂りたくなる気持ちは理解できます。しかし、これではせっかくのファスティングも台無しです。

他のダイエット法と同じ、リバウンドして終了です。また、休養後の胃腸に急に重たい食べ物を入れると、負荷か掛かります。健康面からも禁止事項ですので、頭に入れておきましょう。

 

 

いかがでしたか?

正しいファスティング方法についてはご理解いただけたでしょうか?想像以上に簡単だったのではないでしょうか?「正しいファスティング方法」などと言われると、難しく聞こえてしまったかもしれませんが、実践は想像以上に簡単なものです。準備期間の設定、食事のコントロール、終了後の復食期間、大切なのはこれだけです。あなたも正しいファスティング方法で健康を手にし、モテモテ美人を目指しましょう。当記事があなたのお役に立てれば幸いでございます。

 

まとめ

正しいファスティング方法で、モテモテ健康美人になる7つの方法

・準備期間を設定します
・初日は大切です
・2日目は好転反応が出ます。
・最終日には成果が表れ始めます
・復食期間は必ず設けます
・毎日行うタイプもあります
・ドカ食いは絶対禁止です

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント