簡単ダイエット方法を使って3ヶ月で10キロ痩せる秘訣☆

簡単ダイエット方法を使って3ヶ月で10キロ痩せる秘訣☆

こんにちは。ダイエットは永遠のテーマですよね。痩せたいと思っていてもなかなか誘惑が多すぎて食べてしまったりしていませんか。

現代は24時間営業のコンビニやスーパーもあるし、何か食べたいと思ったら24時間どんな時にでもどんなものでもだいたい食べる事が可能です。

また、ストレスを発散するために食べてしまっていたり、お腹はすいていなくてもちょっとした暇な時間があるからお菓子をつまんでしまったりしてしまいます。

そこで、今日はそんな誘惑にも勝てる簡単ダイエット方法で3ヵ月で10キロ痩せも夢じゃない秘訣についてお伝えしたいと思います。今回はダイエットを成功させて自分に自信も持たせましょう。



 

簡単ダイエット方法を使って
3ヶ月で10キロ痩せる秘訣☆

 

毎日体重計に乗ろう


あなたは毎日決まった時間に体重を測っていますか。ダイエットをしたいと考えているけど実は自分の体重や体脂肪を正確に計測して把握いないのではないでしょうか。ダイエットするにあたり、自分の正確なデータを出しておくことは大切なことです。

毎日決まった時間に体重計に乗り、体重を測って記録していきましょう。記録するのがめんどくさいなんて人にはスマートフォンのアプリもあるし、体重をグラフにしてくれるアプリなどもあるので変化もわかりやすいですよね。

そういうものをどんどん利用していきましょう。目に見えて体重の変化があるとやる気も出てきますよね。お風呂上りがちょうどはかりやすいかもしれません。

 

毎日食べた物を記録しよう


体重の次は食べた物を記録しましょう。以前話題になったレコーディングダイエットです。これは食べた物を記録するだけという簡単なダイエットでしたが、これで10キロ以上やせた人もいたほど効果があるダイエットです。書くだけなので簡単ですよね。

毎日朝から寝るまで何を食べたか、何を飲んだかをすべて書いていきましょう。そうすることで自分g普段食べているものがどんなものが多いのか、どれくらいの量食べているのかという事が認識できるのです。

普段野菜を食べていないなという人は「じゃあたまには野菜も食べなきゃ」と思うようになるんです。また、毎日毎日書くのがめんどくさくて間食しなくなったなんて人もいるそうです。

 

胃を小さくしよう


10キロ以上ダイエットしようと思っている人はほかの人より普段たくさん食べている可能性があります。普段から大食いをしている場合、胃がほかの人より大きくなっている可能性があり、たくさん食べてもお腹いっぱいにならないんです。

そこで胃をもとの大きさに戻して食べる量を減らしていきましょう。胃を小さくするためにはまず、食べる量を減らさなければいけません。そこで、一回食べ物を口に入れたら30回噛んでから飲みこむようにしましょう。

また、食べ物よりも水分をたくさんとってほしいですが、この時ジュースや炭酸飲料を飲んでしまうと糖分がたくさん入っていて逆効果なので、水やお茶などのノンカロリーのものを飲むようにしましょう。

 

鏡を見よう


毎日鏡を見ましょう。自分が今どれくらい太っているか認識できていない場合があります。そこで、毎日鏡をみてどれくらい太っているのか自分の体型を認識しましょう。

また、毎日自分の体型だけみていると麻痺して「私ぜんぜん太ってないじゃん!」と思ってしまうかもしれませんので、たまには外にでてショーウインドウにうつった自分やショッピングにでかけて周りの子と自分を比べてみましょう。

自分を知ることがダイエットにおいて一番大切なことです。そして、自分の現状を把握したらヤル気もおきてきます。また、自分の目標としているモデルや女優さんのポスターを部屋にはって自分の体型を近づけていきましょう。イメージトレーニングが大切ですよ。

 

食べるものを意識しよう


ダイエット中は高たんぱく低脂肪を意識して食べましょう。ダイエット中におすすめなのが豆腐や大豆です。脂分が少なく、大豆にはたんぱく質がとても豊富なので、これらの食事と運動で筋肉がつきやすい身体にしてくれます。

豆腐を食べながら運動していると確実に痩せます。また、野菜をたくさん食べましょう。野菜はカロリーが低く、食物繊維が豊富なのでよく噛んで食べるとお腹いっぱいになります。

また、最近はマクロビダイエットというダイエット方法もありますよね。これは、乳製品などの動物性のものはとらない、砂糖をとらないというダイエットです。基本的にすべてのものが野菜でできているのでヘルシーです。

また、腹持ちがよく食べてすぐお腹がすくということはありません。夜ついついお腹が減ってお菓子やデザートを食べてしまうときは夜ご飯をマクロビに変えてみましょう。お腹いっぱい食べてもヘルシーで夜中にお腹が減ることはありませんよ。

 

いかがでしたか。

簡単ダイエット方法をお伝えしましたが、どれも試してみようかなと思えるものだったのではないでしょうか。しかし、ダイエットはそう簡単にできるものではありません。

痩せるという強い意志とやる気を維持しなければ続かないし、目標とするところまで痩せません。今回お伝えした方法も試す前にまず、なぜ痩せたいのか、痩せる意味を考えてダイエットの目標を立てましょう。そうすることできっとダイエットが成功しますよ。頑張ってくださいね。

 

まとめ

簡単ダイエット方法を使って3ヶ月で10キロ痩せる秘訣☆

・ 毎日体重計に乗ろう
・ 毎日食べた物を記録しよう
・ 胃を小さくしよう
・ 鏡を見よう
・ 食べるものを意識しよう

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

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