ダイエットは食事が鍵☆健康的に美しく痩せる5つのレシピ

ダイエットは食事が鍵☆健康的に美しく痩せる5つのレシピ

近年、ダイエットは男女ともにとても流行っていますが、その方法も色々ありますよね。辛い運動をしてもなかなか体重が減らない場合、まず見直すことが必要なのが食生活です。ダイエットの食事は基本的に、摂取するカロリーと消費するカロリーのバランスをとる事が必要です。

食べ過ぎの生活を続けていては、決して満足いく結果は出ないのです。そしてダイエット中の食事は、健康のバランスをとるためにもとても重要ですし、急激なダイエットは食事にも偏りがあり、お肌にも悪い結果になってしまいます。

目標体型にするだけでなく、ダイエット中は食事に注意をしながら綺麗に美しくなるように心がけたいですよね。そこでお薦めの、健康的に美しく痩せるダイエットのレシピをお伝えします。



 

ダイエットは食事が鍵☆
健康的に美しく痩せる5つのレシピ

 

フルーツを食べる習慣をつけましょう


ダイエットに効果のある食べ物は沢山ありますが、単にカロリーが低いものでは体に負担となり、女性の場合はお肌のトラブルになってしまいます。そこでダイエット中には、不足しがちなビタミンやミネラルを多く摂ることが必要になります。

フルーツ類はカロリーも低く、食物繊維やビタミン類が多いためにダイエットの食事にはとても効果的です。フルーツを使ったレシピにはフルーツヨーグルトがあります。ヨーグルトは低脂肪で無糖のものを使ってください。ヨーグルトの中にキウイやバナナを小口にカットしたものを入れましょう。食物繊維が多い果物は、便秘にも効果がありますので、体の中から綺麗になります。

 

食物繊維を多くとり満腹感をだしましょう


食物繊維はお腹の中で水分を吸収して満腹になるメリットがあります。食事の前に食べる事で食べすぎを抑える効果がありますし、胃腸の働きを活発にする効果もあります。

ダイエットの食事には欠かせない食物繊維ですが、野菜や果物、豆類に多く含まれています。そしてこれらの食べ物はカロリーも低い為に、多くとってもダイエットの食事としては安心です。

特に大豆は成分のイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをする為に、美容効果も高くそして良質のタンパクとして筋肉として生まれ変わるのです。きな粉牛乳は運動をする前に飲むことで、エネルギーを長時間保つことが出来ますので、効率よくエクササイズが出来ます。

 

低下カロリーの美肌メニューを作りましょう


カロリーを抑えることがダイエットの食事には必要です。ただ単に低カロリーの食事では、栄養バランスが崩れてしまう為に、綺麗になるためには美肌効果のあるダイエットの食事を食べる事が効果的です。

そこでお薦めの美肌レシピですが、鶏肉の塩麹焼きをご紹介します。鶏肉のささみ肉を市販の塩麹に揉みこんで3時間ほど漬け込みます。オープンで中に火が通るまでしっかり焼いてください。

ささみ肉は脂肪分が少なく、しかも脂肪燃焼が活発になります。体脂肪が気になるときや、運動を毎日するときにはささみ肉を食べるようにしましょう。そして塩麹は発酵食品のため、美肌効果があります。

 

炭水化物を控えたレシピに挑戦しよう


私たちの主食となるご飯ですが、炭水化物で糖質がとても多いことが特徴です。ご飯やパン、パスタなどの食べすぎは肥満の原因となりますので、なるべく炭水化物を控える事がダイエットに効果的です。

でもどうしてもご飯を食べないとお腹が空いてしまう、というときにはお薦めのしらたきご飯があります。しらたきは食物繊維が豊富で満腹感がでやすい食材の一つです。カロリーも低くダイエット中の食事にはとても効果があります。

しらたきは水を切り、食べやすい長さにカットします。フライパンで軽く炒め、炊飯器でご飯と一緒に焚いてください。同じ量を食べてもカロリーが半分になり、さらにお腹も一杯になります。

 

ダイエットに効果のドリンクレシピを作ってみましょう


ダイエット中の食事は、一日3度必ずとる事が必要です。急激に食事制限をすると、リバウンドするだけでなく、健康面にも影響してしまいます。

最近では朝食を食べない人が増えていますが、簡単に作れるダイエットドリンクで忙しい時間でも必ず朝食をとるように心がけましょう。お薦めのレシピですが、牛乳コップ1杯、バナナ半分、レタス2枚、きなこ少々、これを全てミキサーに入れてください。

ビタミン、食物繊維、アミノ酸などがバランスよく配合されて、しかもとても飲みやすい為に朝食にお薦めです。お腹が空いた時に間食としてもいいですよ。ダイエット食品としてスムージーが流行っていますが、自分で簡単に作れるレシピでぜひ挑戦してください。

 

いかがでしたか。

ダイエットを成功する為には、食事制限する事が必要です。しかしお腹が空いて間食をしてしまうと、せっかく運動をしていてもカロリーの摂りすぎになってしまいます。そこでご紹介したダイエットのレシピで辛い食事制限を効率よく行ってください。

急激なダイエットは、お肌のトラブルや健康面でも悪影響となりますので、体に必要な栄養分は必ず摂り、バランスよく食事をする事が必要です。お腹が空いた時は水を飲んで満腹感がでるように工夫をしましょう。

水を飲むことは体内の老廃物を出す為にも効果的です。お酒や炭酸飲料などの飲みすぎは肥満の原因になりますし、健康にも良くありません。健康的で美しくなるためには、ダイエット中でも食事の管理は必要不可欠なのです。ぜひ、この記事を参考に健康的に美しく痩せる方法をゲットしてください。

 

まとめ

ダイエットは食事が鍵☆健康的に美しく痩せる方法

・ フルーツを食べる習慣をつけましょう
・ 食物繊維を多くとり満腹感をだしましょう
・ 低下カロリーの美肌メニューを作りましょう
・ 炭水化物を控えたレシピに挑戦しよう
・ ダイエットに効果のドリンクレシピを作ってみましょう

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント