ダイエットを短期で達成して、リバウンドも防ぐ7つの対策

ダイエットを短期で達成して、リバウンドも防ぐ7つの対策

冬も終わりを迎え、気温も暖かくなってきました。暖かくなってくると、お泊り旅行や温泉に誘われたり、友達の結婚式に招待されたり、外出することが増えてきます。冬の間に太ってしまった人いませんか。外出がちょっとおっくうになっていませんか。

空いている時間にできる短期ダイエットを成功させてこれからの季節をもっと活動的に過ごされてはいかがでしょう。肌の露出が多くなってくるこの時期だから解決したい、身体の問題。そしてやって来る夏本番に向けて、美しい身体を手に入れましょう。お気に入りの水着ではりきって海へ出かけよう。



 

ダイエットを短期で達成して、
リバウンドも防ぐ7つの対策

 

体幹を整えよう


美 しい姿勢を手に入れると、水着を着た時の身体のラインが美しくなります。体幹とは、身体の軸、木の幹に当たる部分です。これが歪んでいると、左右のバラン スが崩れ、疲れやすくなったり、便秘がちになったり、胃下垂を引き起こします。

胃下垂は腰痛の元です。内臓を支える筋肉と骨格を正してあげることで、基礎 代謝アップが望めます。筋肉のコリを解消し、左右対称の身体つきを手に入れると体の不調も改善されます。

イスに座っているとき、いつも同じ法の足ばかりを 組んでいませんか。たまには反対の足も組んでバランスを取りましょう。身体のバランスを整えるにはマットの上でピラティスやヨガがおすすめです。右半身も 左半身も同じ分だけ使ってあげるのがポイントです。

 

身体のツボを知ろう


身体のツボ押しは、筋肉をほぐすことによってデトックス効果が期待できます。また、脂肪燃焼しやすくなり、代謝も良くなりますので痩せやすくなります。しかし、ツボは正しく押さないと意味がありません。逆効果になってしまうこともありますので注意しましょう。

肩こりの原因は肩甲骨周辺の筋肉にあります。肩甲骨周辺の筋肉がこると肩こりを引き起こしてしまいます。肩こりのツボは、ツボの中では比較的分かりやすい場所にあり、肩甲骨の周りをグイグイと押す様に指で刺激すると効果があります。

肩こりが治ると、身体が楽になり、動きやすくなります。血流を良くすると代謝が促され、首から肩甲骨のラインがスラッときれいに見えます。そのほかにも、ダイエットのツボは存在しますので、目的別に調べてみましょう。

 

骨盤の歪みを矯正しよう


身体の歪みで気を付けたいのが骨盤。骨盤が歪んでいるかチェックする方法があります。目を瞑って片足で10秒間立ってみてください。ぐらつかず、立っていられますか。立っていられなかったらあなたの骨盤は歪んでいます。

骨盤は女性にとってとても大事な部分です。お店でも、骨盤矯正ベルトや骨盤矯正下着など矯正グッズがたくさん売られていますね。フラフープは腰を回す運動の中で、一番お手軽で、取り組みやすいスポーツではないでしょうか。

回すので広い場所の確保が必要になってしまうのが難点ですが、初めは上手く回らなかったのに、骨盤が矯正されるにつれてどんどん回るようになっていく過程は、目に見える成果で楽しく、達成感があります。

骨盤を気にしながら、空いた時間にストレッチするだけで腰回りがすっきりします。余分なお腹のお肉が無くなって、程よく筋肉も付いてすっきり引き締まりますよ。

 

良く噛んで食べよう


食事は良く噛んで食べましょう。良く噛んで食べることで唾液がたくさん出ます。良く噛むことは美容にも良いとされ、唾液には血糖値を上げる力があります。血糖値が上がると、満腹中枢が刺激され、「お腹いっぱい。」と脳が判断します。

そうすることで、暴飲暴食を防ぎ、摂取するカロリーを抑えることができます。噛む動作事態にも良いことがあります。良く噛むと顎をたくさん動かすので頬のむくみを解消し、顎のラインをすっきり抑えることができます。

小顔効果が期待でき血行も良くなります。良く噛むとストレス発散やリラックスにも効果がありますのでリラックスして実践してみてください。

 

間食はやめよう


間食はダイエット最大の敵です。どんなに良いダイエット方法を実践しても、間食をしてしまうと努力の無駄になってしまいます。ファストフードやお菓子はできるだけ控えてください。

どうしても甘いものが食べたいときには、果物を食べるようにしてください。果物には確かに多くの糖分が含まれており太りやすいのも事実ですが、お菓子やケーキを食べるよりは果物を摂取した方が健康的で良いでしょう。少し工夫して腹持ちの良い果物、バナナなどを食べることもおすすめします。

 

毎日体重を測ろう


体重計に毎日乗り、自分の体重をチェックしましょう。自分が太っているという、あまり目を向けたくない事実にあえて目を向ける。そして、「痩せてやる!」という強い意志を持つことでダイエットに力が入るという考えです。

あえて、ヘソだしルックで街を歩くとかも方法のひとつですが、さすがにそれはと戸惑ってしまう人は毎日体重計に乗って自分を律してください。メンタルも強く、強い信念を持っている人はウエストが強調される服や、体のラインを見せる服を着て外を歩いてみるのも良いでしょう。

 

自転車で通勤しよう


通勤に自転車を使いましょう。とはいえ、朝の通勤だけで疲れてしまい、会社で仕事ができくなってしまっては困ります。ですので、自宅から会社までずっと自転車に乗らず、いつも乗車する駅から2つ先の駅まで自転車で行き、そこから電車に乗り換えると良いでしょう。

切符代も節約できます。デスクワークばかりしていると運動不足になりがちです。通勤の時間を上手く利用してダイエットに役立てましょう。

 

いかがでしたか。

お出かけが多くなる季節になる前に、できるだけ短期で、美しい体を手に入れたいですね。スリムな体を手に入れたら、夏休みはどこへ出かけますか?

今年こそ、短期でダイエットを成功させて、前から着たかったあの服この服にぜひチャレンジしてみてください。冬太りしてしまった方も、去年まではけたジーンズがはけない。

ワンサイズ上のジーンズを買わなきゃ。ということのないよう、元の体重、それ以下をめざしダイエットに力をいれてください。毎日だらだら過ごすよりは、てきぱきと動き、軽い運動を交えつつ健康的な生活を送りましょう。

スポーツをするとストレス解消にもなります。美しくて健康な身体で、心もリフレッシュ。今年も開放的で楽しい夏を迎えたいですね。

 

まとめ

ダイエットを短期で達成して、リバウンドも防ぐ7つの対策

・ 身体のツボを知ろう
・ 体幹を整えよう
・ 骨盤の歪みを矯正しよう
・ 良く噛んで食べよう
・ 間食はやめよう
・ 毎日体重を測ろう
・ 自転車で通勤しよう

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