ダイエットに効く食事で、1週間で2キロ痩せる7つの方法

ダイエットに効く食事で、1週間で2キロ痩せる7つの方法

スリムでメリハリのある体は、女性なら誰しも憧れるもの。テレビなどで女優さんやモデルさんを見ては、あんな風になりたいと思わずにはいられない気持ちをお分かりいただけるのではないでしょうか。

綺麗な体を目指してダイエットに挑戦してみたものの、痩せるまでの道のりが苦しくて途中で断念してしまったという人は決して少なくありません。というのも、ダイエットに正攻法で取り組もうと思えば、食事制限と運動が必須になってきます。

ところが現代人は忙しいため、根気強くやろうと思っても付き合いで食べてしまったり、時間を取れずに運動できなかったりするのはもはや当然のことでしょう。

しかし実は食事についていくつかのポイントを抑えるだけで、誰でも簡単に痩せる方法があるのです。そこでここでは、ダイエットに効く食事で、1週間で2キロ痩せる7つの方法をご紹介しましょう。



 

ダイエットに効く食事で、
1週間で2キロ痩せる7つの方法

 

清涼飲料水の代わりに野菜ジュースを飲もう


あなたがもし普段ジュースや缶コーヒーなどを飲んでいるようであれば、今すぐに止めてください。清涼飲料水には多くの砂糖が入っているのでカロリーが高いにもかかわらず、栄養素はほとんどありません。

毎日1本(500ml)飲んでいるだけで、単純計算すると約1ヶ月後には1kg体重が増えてしまうほどカロリーが含まれています。野菜ジュースダイエットのポイントは2つ。1つは、ジュースをやめて野菜ジュースにすること。

もう1つは食事の前に野菜ジュースを飲むことです。野菜ジュースにはビタミンや食物繊維が豊富に含まれていますから、減量に加えてお肌の調子も整えてくれる存在です。

 

スープダイエットで脂肪を燃焼させよう


野菜ジュースと似ていますが、こちらは野菜をふんだんに使ったスープを食事代わりに摂るダイエットです。キャベツ、タマネギ、人参、セロリなどの野菜をトマト缶とチキンコンソメでコトコト煮込めば完成です。

20分程で簡単に作ることができるので、料理が料理が苦手という方にもってこいです。食事に置き換えて食べるか、慣れるまでは食事の前にゆっくり味わうように食べれば充分に満腹感が得られます。

このスープは野菜でできているので、ジュースと同じくビタミンと食物繊維を摂ることができます。さらに温かいので体を冷やさず、冷え性や肩こりの解消にもつながりますので、安心して取り入れることができる方法です。

 

炭酸水を食前食後に飲もう


もし食事の置き換えが難しいと思うのであれば、食事の前後に炭酸水を飲むようにしてください。特に食前についてはコップ1杯分の炭酸水を飲むことによって、食べ過ぎを防ぐ効果が得られます。

炭酸水は血管を広げる作用があるため、血流を良くして冷え性を改善します。また、炭酸が胃腸の粘膜を刺激して便秘防止にもつながります。ただし、飲む際は常温にしてから少量ずつ飲むようにしましょう。

 

ご飯をおかゆにしてから食べよう


一時期炭水化物ダイエットがはやりましたが、炭水化物を抜くとかえっておかずを食べ過ぎてしまって逆効果という人も多くいたようです。

お茶碗軽く1杯分のご飯は100gで168kcalですから、下手に脂分が多い食事を摂るよりはちゃんとご飯を食べましょう。1週間で一気に痩せたいという場合には、ご飯をおかゆにすることをおすすめします。

おかゆにすることでご飯の量は半分で済むためカロリーも一気に抑えることができます。さらにおかゆにするときには昆布や海藻を入れれば食物繊維が加わりダイエット効果もさらにアップです。

 

温野菜に置き換えよう


人は食事を噛んで食べることによっても満腹感を得られるようになっています。実際に、よく噛むことで血糖値が上がって早めに満腹中枢が刺激されるので、食べ過ぎを防ぐ効果もあるのです。

スープやおかゆではなんだか食べた気がしないという方は、いつもの食事の量を抑えるか1品控えて、温野菜を取り入れるようにしましょう。

温めることでカサが減り、たくさん食べられるうえにカロリーも控えめです。ビタミンやミネラルも補えるので栄養不足が心配なダイエットには嬉しい限りです。小腹が減った時にも積極的に摂るようにしましょう。

 

ローカロリー食材を取り入れよう


野菜ばかりではなく、パスタやラーメンが食べたくなることもあるでしょう。そんなときに強い味方なのが、ローカロリー食材です。例えば麺の代わりに糸コンニャクや春雨を使ってみてはいかがでしょうか。

味付けは変わらないため、思ったよりも美味しく食べられるはずです。また、お肉が恋しい時にはコンニャクやキノコ、お麩を代わりに入れてみましょう。噛むという行為が満腹中枢を刺激して、きっと満足できるでしょう。

 

食事は18時まで&お散歩をプラスしよう


芸能人も取り入れているダイエット方法で、18時以降は食べないというものがあります。血糖値が下がるタイミングで食べると太りにくいという人間のリズムに沿った方法です。

時間を守れば1日3食食べても良いので、食事制限がきついという方にはおすすめです。ただし、この方法には2つの注意点があります。まず、当たり前ですが18時前だからといって暴飲暴食はしないこと。

そして、食事の後出来れば30分以内にお散歩などの軽い運動をすることです。食後のお散歩さえできるようであれば、食べながら痩せられる強力な方法です。

 

いかがでしたか。

ダイエットの目的は確かに痩せることですが、痩せたうえで綺麗になるというのが前提です。たとえ痩せたとしても健康が損なわれるような状態では、決して理想とはいえません。そこで正しいダイエットを行うことがとても重要になってきます。

本来であれば時間をかけてゆっくりと体重を落としていくことが望ましいのですが、差し迫って海に行く予定ができたり、同窓会までに時間がないなど、悠長なことを言っていられないというときもあるでしょう。

そこでまずは取り入れたいのが、ここでご紹介した7つの方法です。いずれもカロリーはしっかりと押さえつつ、食事の楽しみを出来るだけ奪わないものに絞ってご紹介させていただきました。

カロリー制限をしたダイエットは即効性がありますが、これだけに頼り過ぎてはいけません。行き過ぎたカロリー制限は体の代謝を落としてしまうので、やるなら短期決戦で行きましょう。まずは1週間で2キロ減を目指してダイエットに効く食事にトライして、美しく健康に痩せた体を手に入れましょう!

 

まとめ

ダイエットに効く食事で、1週間で2キロ痩せる7つの方法

・ 清涼飲料水の代わりに野菜ジュースを飲もう
・ スープダイエットで脂肪を燃焼させよう
・ 炭酸水を食前食後に飲もう
・ ご飯をおかゆにしてから食べよう
・ 温野菜に置き換えよう
・ ローカロリー食材を取り入れよう
・ 食事は18時まで&お散歩をプラスしよう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント