旦那の仕事のストレスを消してあげる、優しい夕食7つのポイント

旦那の仕事のストレスを消してあげる、優しい夕食7つのポイント
現代病としてもストレスは深刻なものになっています。体の疲れが溜まるだけでなく、精神的にも疲れるのは、やはり毎日仕事へ出かける旦那さんです。

会社でもストレスは溜まる一方ですから、せめて家に帰った時はほっとできるような環境を作りたいですね。そこで大切になるのは、夕飯です。疲れて、そしてお腹を空かせて帰ってくる旦那さんの為に、少しでもストレスが和らぐような夕飯を用意してあげることが大切です。

食生活のバランスをとる事は、ストレスの解消にもなりますし、健康的な心身を作るにはとても大切なことです。疲れて帰ってきた旦那さんを癒してあげるようなような夕飯を作ってあげましょう。

ストレスを解消するための 優しい夕飯を作る7つの方法をご紹介します。



 

旦那の仕事のストレスを消してあげる、
優しい夕食7つのポイント

 

旦那さんが好きなメニュー

食べるという行動はストレスの解消になります。自分の好きなものを食べることで欲求を満たすことにつながりますので、それは満足感へとつながり、ストレスが改善される作用があります。

旦那さんの好きなメニューを作って、疲れた心も癒してあげましょう。疲れているときにはストレスもどんどん溜まる一方です。食べることで体に力を付けて、明日に向けてゆっくりと休養してもらいましょう。

 

デザートを付ける

甘党な旦那さんでなくても、疲れているときには甘いものがとてもリラックスできるものです。少しでも良いのでデザートを夕飯の後に出してあげるととても癒されます。

ストレスは体のなかで活性酸素を発生させます。これは体の老化も早めるものですから、早い段階でストレスを解消してあげることが必要です。

 

アルコールも少し飲むといいです

飲み過ぎは体によくありませんが、夕飯時に軽く晩酌程度ならばリラックスして心も楽になるでしょう。話づらい仕事の悩みも、お酒を少し飲むことにより開放的になり、ストレスの発散になります。

疲れたときには冷えたビールなどは効果的です。

 

鍋料理

冬の寒いときに限らず、鍋料理はほっとしますよね。家に帰ったときに熱々の鍋が用意されてあると、その日の疲れも忘れてしまいます。

汗をかくことも体の新陳代謝に効果がありますので、ストレス解消のためにも、疲れた体の代謝のためにも鍋料理はとても人気があります。健康の為に鍋には野菜をたっぷり入れて、熱々で食べてください。

ストレスの解消には、食べやすい料理はとても効果がありますし、特に鍋は体が温まりますので血行もよくなり健康的です。

 

野菜たっぷりのメニュー

健康のためには食物繊維を多く含んだ野菜が必要です。毎日の食生活ではとても不足がちになっていますので、野菜をたっぷり食べられるようなメニューを作ってみましょう。

野菜は酵素も豊富にありますので、体の中でコレステロールの解消にもなりますし、ストレスを発散するためにも悪玉菌を減らすことが出来ます。

生で食べると良い野菜もありますので、サラダや、野菜の煮物など、野菜をたっぷり使うメニューを組み合わせてみましょう。そして果物もストレス解消にはとても効果的ですので、デザートにフルーツを用意してもいいですね。

ストレスはその日のうちに解消したいですね。

 

自分の得意な料理

どんな夕飯を作ったらよいか分からないときは、旦那さんもみとめる得意な、料理にしてみましょう。自慢の料理ほど上手に作れるものはありませんから、おいしいものを食べて満足してもらえればストレス解消されます。

おいしいものを食べたときには精神的にも安心感がわきますので、いつもの不安やストレスも多少は改善できるでしょう。

そして作り立てであることも必要です。冷めているお料理は、味はもちろんですが、心がこもっていないような誤解も受けてしまいます。旦那さんの帰りの時間に合わせて夕飯の準備を始めましょう。

 

シンプルなもの

優しい夕飯はなにか、それは食べてほっとするメニューです。決してフランス料理や高級料理が満足できるとは限りません。シンプルなメニューほど疲れているときには癒されますし、ストレスをなくすにもとても優しい夕飯です。

シンプルなものは、素材を生かした料理や、麺類など、簡単でありながらとても庶民的なメニューが好ましいです。健康も考えて、さっぱりした食材を使うといいですね。ストレスは食べる楽しみが増えることで解消されます。

逆に疲れて帰っても不味い夕飯だったり、スーパーの惣菜だったりするとがっかりする旦那さんもいます。

 

 

いかがでしたか?

なるべく心がこもるように手作りの優しい夕飯を作ってあげたいですが、何が食べたいのか、毎日旦那さんに聞いてあげるのもいいですね。

おいしいご飯を食べに家に買えることはストレスの解消にもなりますし、安心してリッラクスすることも出来ます。

疲れた旦那さんのためには多少苦手でも色々な料理を作ってあげたいですね。

 

まとめ

旦那の仕事のストレスを消してあげる、優しい夕食7つのポイント

・旦那さんが好きなメニュー
・デザートを付ける
・アルコールも少し飲むといいです
・鍋料理
・野菜たっぷりのメニュー
・自分の得意な料理
・シンプルなもの

まずはリラックスしよう!

心地よい眠りを得るには、リラックスした感情をつくるのが一番です。1/f の揺らぎで脳内をα波で満たしてくれる、自然界の波の音や穏やかな音楽を聴いて、眠りの質を上げましょう。

自然界の波の音

この音は作り物ではなく、波の音を実際に録音し、編集したものですから、とても、リラックスして眠れますよ、ブログの再生用のものは、2分程度の長さですが、こちらはゆったり聞けるように30分の長さになっています。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント