断食でダイエットに成功して、ステキな恋をする7つの方法

断食でダイエットに成功して、ステキな恋をする7つの方法

恋をすると、相手に振り向いてほしいと思って自分を磨こうとしますよね。それがダイエットであることもしばしばあります。ダイエットをして痩せることで自分に自信が持てて、恋愛にも積極的になれ、素敵な恋ができるかもしれません。

また、この日までに痩せたいという願いがある場合、何がなんでも期間内に痩せたいですよね。そんなときは断食ダイエットがおすすめです。断食ダイエットは芸能人もたくさん試して成功しているダイエット方法です。今日はそんな断食ダイエットに成功して、素敵な恋をする7つの方法についてお伝えしたいと思います。



 

断食でダイエットに成功して、
ステキな恋をする7つの方法

 

断食の方法 を知る


断食ダイエットにも、ガチンコでお寺などで行う厳しいものや、自宅で簡単にできるプチ断食などがあります。また、プチ断食の方法は酵素ドリンクを飲んだり、野菜ジュースを飲んだり、白湯やおかゆを食べたりなどさまざまな方法があります。

厳しすぎると、逆にやる気をなくして暴飲暴食してしまったり、体調が心配な方もいるでしょうし、プチ断食では自分には甘えが出てしまうので、きっちり管理されているほうがいいなど自分に向いているタイプがあると思います。自分にあった断食の方法をしり、選択しましょう。

 

断食をすることで体内におきる変化を知る


断食をすることでどういった効果があるのでしょうか。主にデトックスと内臓の休息です。失敗しないダイエットに必要不可欠なのは、体の中をクリーンにすることです。そのためには内蔵を休め、老廃物を排出しやすい状態にする必要があります。

そして体脂肪を燃焼させることで体重の減少につなげます。つまり、断食=食べない(プチ断食=少量の食事)をすることで、体内の機能を休め、溜まった老廃物を出し、本来あるべき健康的な状態にする、ということです。普段食べ過ぎている人は本来の摂取量の見直すチャンスにしましょう。

 

準備


じゃあ早速プチ断食を始めようと突然食べるのをやめるのは危険です。それでは100%ダイエット成功とはなりません。断食と言うのは我慢比べではありません、体にそれなりの準備が必要です。プチ断食の前日は食べ納めをするのではなく、昼食からじょじょに軽めにして行きましょう。

揚げ物などは食べずに油分も控えめにし、炭水化物も少なめにしましょう。お米ならおかゆにしてかさを増すのも良い方法です。こうやって食事の量を減らすことで、当日のお腹の減りがましになります。普段の食べ過ぎをコントロールする、そう捉えて体に負担のかからないようまずは準備をしてあげましょう。

 

気をつける事


断食ダイエットで大切なことは、体内環境を整えるということです。そしてそのためには、心身共に落ち着いた状態でいることが大切です。前日からカフェイン、お酒などの摂取はやめておきましょう。当日は食事の摂取カロリーも低いので、激しい運動はやめましょう。倒れてしまっては元も子もありません。運動をする場合は、気持ちの良い程度にストレッチしたり、気分転換の軽いウォーキング程度にしておいて下さい。こういう機会にゆっくり読書をするなど、普段できない事をしてみるもの良いですね。デトックスする気持ちが大切なので、普段しない場所の掃除などもいいかもしれません。

 

疲れているときは避ける


疲れているときや、元気がないとき、仕事が忙しいときや風邪気味のときは断食ダイエットは実施しないようにしましょう。食欲は人間の3大欲の一つであり、それを断つことは修行のようなものです。

体調が万全でないと、さらに体調を悪化させたり、病気になることもあります。十分に健康なときに行って初めて効果が出るダイエット法なのです。また、気持ちが落ち込んでいるときも延期しましょう。

 

期間を決める


あまり長くすると生命の危機になる断食ダイエットですので、やる期間を決めましょう。週末断食などは時間に余裕がありやりやすいです。仕事中や学校がある場合勉強や仕事に集中しなければいけないのになかなか集中できなくなりますのでオススメできません。

突然本格的な断食をするよりも朝食断食や1日断食をしてまず胃の中を空っぽにしてみるのもよいでしょう。それで支障がなければ、3日程度の断食にチャレンジしてみましょう。

 

断食後の行動


断食した後だと、それまでの我慢していた反動で、「おなかいっぱい食べたい」、「脂っこいものが食べたい」と思ってしまうかもしれません。 断食ダイエットにおいて、それがもっとも危険です。 断食の効果がなくなるばかりでなく、断食直後の胃腸は必要以上に消化吸収を行おうとするので、胃腸を荒らし、断食前よりも、体の調子を悪化させてしまいます。

特に肉などの動物性食品、油や、お菓子は厳禁です。すぐには取らない様にしましょう。断食した後に空腹や食欲が出るのは、正常な反応です。 しかし、気分や勢いに任せるようなことはしては暴飲暴食をしてはいけません。 しっかりとした計画・知識を身につけ、それらを守るようにしましょう。

 

 

いかがでしたか。

断食ダイエットは手軽にできるダイエットの一つです。このダイエットをすることで、胃腸の調子がよくなり、便秘が改善されたり、肌の調子がよくなったりします。スタイルも良くなり、お肌もきれいになると自信もついて恋愛が成功することでしょう。頑張ってくださいね。しかし、無理は禁物ですので、自分の体調と相談しながら行ってください。

 

まとめ

断食でダイエットに成功して、ステキな恋をする7つの方法

・断食の方法 を知る
・断食をすることで体内におきる変化を知る
・準備
・気をつける事
・疲れているときは避ける
・期間を決める
・断食後の行動

でもちょっと難しい、、、と思ったひとはこれを使ってみてください。あなたの悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」です。これを行うことで、あなたは、

  1. 自分が変わることによって周囲に変化があることを実感できます。
  2. 自分に自信が持てるようになりコミュニケーションが改善します。
  3. 周りからも目が変わり、外見的にもイキイキしてきます。

ぜひこれを使い、良い癖と、思考を身につけて、停滞している「今」変えていきましょう!!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント