カウンセラーが年収を倍増するために守る7つの生活習慣

カウンセラーが年収を倍増するために守る7つの生活習慣

カウンセラーという職業の方がいまテレビなどのメディアに登場してコメントしていますよね。人の悩みを解決する職業であるカウンセラーですが、年間たくさんの人と出会い、話をしています。そんなカウンセラーは人生において成功する秘訣をたくさん知っているのです。

カウンセラーが年収を倍増させるために守っている7つの生活習慣について今日はお伝えしたいと思います。この記事で成功する秘訣を知って、あなたも年収を倍増させましょう。



 

カウンセラーが年収を
倍増するために守る7つの生活習慣

 

肥満にならない


そういわれると、テレビなどで目にするカウンセラーはみんなスリムな体型をしていますよね。忙しいから太らないのか、太らないように努力しているのかは人それぞれだと思いますが、特に女性においては明確に収入が多いほど痩せている人が多い事が分かりました。

つまり、収入においては太っていると収入が少ないという傾向が強いようです。体重の管理や食事のコントロールが苦手な人は、お金の管理もルーズという事なのかもしれません。自己管理能力をまず養いましょう。

 

朝食を食べる


朝食を食べないのは低所得者層ほど高いというデータが出ています。 これは所得だけではなく、学歴においても言われていますが 学力の高い子どもは朝食を必ず食べていると言われています。朝食をしっかりと食べ、朝から頭をフルに回転させることが、仕事の効率を高めるのでしょう。

また、冷え症などにも効果があるようなので、健康的に毎日過ごすことが、収入の増加につながります。 また、その際、野菜も摂取してみてください。高所得者の朝ごはんは野菜中心というデータがあるようです。朝を抜いている人はまず、朝食べることから、余裕ができてきたら野菜を中心とした朝食にしてみましょう。

 

運動する


高所得者の人は運動する習慣があるそうです。高い会費を払ってスポーツクラブに行かなくても運動は自宅でも出来るものの一つです。 夜、ウォーキングをしてみたり朝からラジオ体操をするのも運動の一つです。腕立てや腹筋のような筋トレからでもはじめてみましょう。 問題はやるかやらないかということです。

運動していると脳の血流も良くなるため思考をクリアにしてくれ鬱の予防やモチベーションアップにも直結します。 デキる人には運動習慣がある場合が多いのです。また、運動をしていることでお客さんや社内でも会話が増えて人脈も広がります。ぜひ運動してみましょう。

 

喫煙しない


低所得者層の方がはるかに喫煙率が高いそうです。タバコは現在一箱500円弱程度します。タバコを1日1箱すう人の場合、一年間の喫煙にかける金額は1箱500円×365日=182,500円となり、かなりの金額になるのです。さらに時間的なものを言うならば1本あたりの喫煙時間を仮に5分と計算してみると1箱20本×5分×365日=36500分(608時間)となります。

この金額と時間があれば、仕事や資格を取る勉強の時間にあてられると考えるそうです。そういった時間の使い方でも、所得が変わってくるのかもしれませんね。すぐに禁煙できないという人でも、本数を減らしてその分浮いたお金や時間を別のことに使ってみてはどうでしょうか。

 

睡眠の質をよくする


よく、寝てないアピールをする人いますよね。「俺今日2時間しか寝ていない」「徹夜で仕事した」などです。本当に忙しくて短期間だけそうなっている場合もあるでしょうが、そのようなアピールをする人は実は「自分は仕事ができない、所得が低い」ということを自分から言いふらしているようなものなんです。

所得が高い人は質の良い睡眠をとるとこをしっかり行っているというデータが出ています。睡眠をしっかりとることで、体だけでなく精神的にもリセットでき、頭がすっきりした状態で次の日の仕事を行うことができるので、効率があがるそうです。しっかりとした睡眠をとって体や精神をリセットさせましょう。

 

飲酒


金持ちほど酒を飲む習慣があるようです。金があるから酒を飲むという短絡的な事以外に、酒を飲む交友関係があるからではないかということです。仕事であったら接待もあるし、社交的な場所にはお酒はつきものです。

金持ちのほうがお酒は飲むけどタバコは吸わないというのが面白いデータですよね。いつも飲み会などを断っている人は月に1回程度は参加してみるのもいいかもしれませんね。そのお酒の場でいろいろな話が繰り広げられているのかもしれません。

 

読書をする


一般的なビジネスマンは年間3冊の本を読むと言われていますが、年収3000万を超えるビジネスマンは年間100冊以上の本を読むそうです。確かに、忙しいのに本を読む時間なんてないって人が多いかもしれませんよね。社会に出てしまうと、なかなか知識量を増やすような勉強の機会は少なくなってしまいがちです。

読書をすることで、知識を豊富にインプットし、実際のビジネスシーンにおいてアウトプットすることができる人が高収入になりやすい傾向があるということなのでしょう。なかなか読書できない人は寝る前の10分間や通勤時間の電車やバスの中でその時間だけ読書をしてみてはどうでしょうか。自分の知識が増えていくこと間違いなしです。

 

 

いかがでしたか。

簡単なことだけど、実際にやれていないことが多かったんではないでしょうか。今日から少しずつ生活習慣を改善していきましょう。生活習慣を改善していくことで収入アップにつながりますよ。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まとめ

カウンセラーが年収を倍増するために守る7つの生活習慣

・肥満にならない
・朝食を食べる
・運動する
・喫煙しない
・睡眠の質をよくする
・飲酒
・読書をする

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント