いつもヒーローは最悪の環境から生まれる

いつもヒーローは最悪の環境から生まれる

今の会社は全然ダメ、上司がバカでやってられない
こんな環境に居たら自分までダメになってしまう

なんて、感じていたら
もしかすると、それはチャンスかもしれません [ →続きを読む… ]

恐怖やストレスは克服するからこそ意味がある

恐怖やストレスは克服するからこそ意味がある

恐怖やストレスを感じないようになりたい
そんな話を時々聞きますが、それは間違っています。

命が危険にさらされるような恐怖や、ストレスを自ら進んで感じたい
、、、という人はそうそういませんが

それを感じないようになりたい、と言う人はけっこう居るんじゃないでしょうか? [ →続きを読む… ]

いつも元気なあの人がやっている【7つのやる気アップ術】

いつも元気なあの人がやっている【7つのやる気アップ術】

「よし、今度こそ!」
なんて勢いよく取り掛かってはみたのもつかの間。

どこかで必ずぶちあたるのが
「やる気」と「モチベーション」の壁。

私達には意思や感情があります。
普段の生活の中でおこる良い出来事、悪い出来事によって気持ちは大きく左右されますから
「いつもやる気100%!」なんてふうには、そうそういきません。

・仕事が、ぜんぜんうまく行かないけど、やる気は100点満点!
・恋人にフラれた直後に、満面の笑顔で友達とご飯!
・身内に事故があった!よ〜し、今日も勉強勉強!

なんて人がいたら、そうとう変わってますよね。

じゃあ、いつもやる気満々に見えるあの人や、仕事をバリバリこなすこの人は、
何でそんなことが出来るのでしょう?

答えは簡単で、そういう人は、やる気をある程度コントロールする方法を知っているだけです。
そこで、今日は、やる気をコントロールする7つの方法をお話します。 [ →続きを読む… ]

名言に学ぶ人生を負け越しで終わらないための30代の生き方

名言に学ぶ人生を負け越しで終わらないための30代の生き方

あなたは「人生は充実している!」と自信を持って言うことはできますか?もし30代で、自分に自信が持てず、何をやるにも躊躇してしまう状況だったとしたら、少しカッコ悪いですよね。

と言っている私も、現在35歳。20代はあっという間でした。「あの時こうしていれば」なんてことはいくらでもありますが、後悔はまったくありません。

今まで仲良くなった人 喧嘩した人 裏切られた人
泣かされた人 笑い合った人 罵りあった人
引っ張ってくれた人 邪魔してくれた人

との出会いや

笑ったこと 泣いたこと 怒ったこと 悲しかったこと

などの経験の全てに対して「ありがとう」という気持ちです。

私たちには、それぞれの「今」があり、そこから目をそらさずに、しっかりと生きていくことが大切です。

過去を振り返った時にやり残したことばかり、後悔ばかりになってしまわないように、今日は、人生を負け越しで終わらせないためにやっておきたいことをお話します。

[ →続きを読む… ]

自分を見つめなおせるひとが進化する。

もし、あなたが今、自分に変化を与えたい、と考えているなら
まず始めに、自分を見つめなおしてみると良いでしょう。

私たちの日常は様々な「言葉」や「環境」「人々」に囲まれて
そこからとても大きな影響を受けています。

良いエネルギーの中だけで生活出来ているひとは良いですが
悲しいことに、今の世の中では、なかなかそうもいきません。

誹謗中傷、妬みや怒り、嫉妬や八つ当たり。自分が優位に立ちたいが故に、誰かを陥れるような行為や行動。姿が見えない、匿名ゆえにあふれる、心ない行為や言葉の数々。

例えるなら、透明な水が入ったコップの中に様々な色の水彩絵の具をたらした時のように、私たちの意思や感情、心は決してピュアではありません

周りからの影響を受けて、濁っています
もしかしたら、深く淀んでしまっているのかもしれません。

自分が何者かもわからない、自分が何をしたかったのかもわからない
そんな状態では、やる気を出す以前の問題なのは一目瞭然ですよね
[ →続きを読む… ]