美人になりたい!簡単マッサージでスッキリ顔になる方法

美人になりたい!簡単マッサージでスッキリ顔になる方法
美人になりたいという夢は、世の中の女性みんなが持っているものですよね。まったく美を意識しないという女性はまれで、大なり小なり美容に気を使った行動を心がけているはずです。とはいえ、顔立ちは生まれ持ったものなのでそうそう変えることはできないと諦めてしまいます。

確かに骨格は努力で変えられるものではありませんよね。しかし、美人になりたいという願いはある程度努力で叶えることが可能です。その願いを叶える方法の1つがフェイスマッサージ。顎周りをスッキリさせたり、血行を良くすることで顔の印象は大きく変わってきます。

マッサージと言っても難しいテクニックを必要としたり、長時間かかるものでは毎日できません。そこで、美人になりたい人におすすめの簡単マッサージ方法を6つお伝えします。



 

美人になりたい!
簡単マッサージでスッキリ顔になる方法

 

首からのリンパ刺激


顔がむくみやすいという悩みを持っている人は体質だからと諦めてしまうことが多いかもしれませんが、顔のむくみを解消することはマッサージで十分可能です。首から耳にかけて一直線に手でリンパを押し流すようにマッサージをしましょう

リンパの流れを良くすることで、むくみを解消するだけでなく、ニキビや肌荒れの解消にも効果がありますから、美人になりたい女性にはおすすめのマッサージ法なのです。

 

頬骨~目尻


美人になりたいという人が知っておくべきなのが、顔にも筋肉があるという事。人の印象を決定づける要素のうちの一つに顔の表情の柔らかさがあります。この柔らかさを保つためには、顔の筋肉をもみほぐしておくことが欠かせません。

具体的には、頬骨から目尻にかけてもみほぐしをするのです。人差し指と中指を中心に、頬骨のあたりを円を描くようにマッサージし、だんだん目尻まで持ち上げましょう。頬と目の周りの筋肉は笑顔を作る時に重要なポイントになるのです。

 

エラをごりごり


エラが張っている人はとくに小顔への憧れがありますよね。美人になりたいという人の多くが小顔になりたいという願いも持っています。とはいえ、骨格は変えられるものではありませんから、小顔になるのは難しいのではないかと思われがち。

しかし、エラの筋肉をほぐすだけでもスッキリ顔になることは可能です。手をグーにしてエラのコリコリする所を集中的に刺激してみましょう。お風呂で筋肉が温まっている時にするとさらに効果的です。

 

乳液でぐるぐる


洗顔後には化粧水と乳液でケアをする人が多いですよね。この乳液を塗る時はマッサージをする絶好のチャンス。美人なりたい人はとにかく下から上に向かってぐるぐるマッサージをする事をおすすめします

顎からフェイスラインに沿ってぐるぐる、頬骨の下のラインをぐるぐる、目の周りをぐるぐるとマッサージをしましょう。乳液をつけながらだと滑らかにマッサージをすることができますし、顔全体の筋肉をほぐすことができますよ。

 

老廃物の押し流し


ニキビや吹き出物が顔にあるより、つるつるお肌の方が美人な印象を与えることができますよね。ですから、美人になりたいという人は、まずお肌のケアをしなくてはいけません。ニキビや吹き出物の対策はもちろん栄養バランスを意識した食事を摂ることも重要ですが、マッサージで老廃物を流すことでも対策できますよ。

リンパや血行の流れが悪いと、老廃物が停滞してそれがニキビや吹き出物の原因になります。ですから、顔の中心から外側に老廃物を流すようイメージでマッサージをしましょう。首の側面は上から下に手でさするようにマッサージをすることで老廃物が流れていきますよ。

 

目の周りのツボ


目の周りのマッサージは自分でやるのが怖いと思う人もいますが、美人になりたい女性にとって、目の周りのツボ押しはとても重要です。目の周りにはツボがたくさんあり、それらを刺激することで顔全体の血行が良くなります

血行がよくなると、顔の血色がよくなりますし、脂肪がつきにくくスッキリ顔になることができます。目の下から目尻、目の上など、目の周囲に沿って人差し指でぐっと押し込むようにツボを刺激していきましょう。痛気持ちいくらいの力加減でおこなうのがベストですよ。

 

如何でしたでしょうか。美人になりたいという願いを叶えるには、美容整形手術を受けなくてはいけないと安直に考えるケースが多いですが、食事制限やフェイシャルマッサージでも好印象を与えることができるスッキリ顔になることは十分可能です。

マッサージは洗顔後、入浴中に行うのがおすすめですが、テレビを見ながらでもできるため、継続して続けやすいというメリットがあります。食事制限や激しい運動も効果的ですが、ダイレクトにスッキリ顔に効果を発揮するものではありませんし、継続するには強い気持ちを持たなくてはいけません。

美人になりたいという一見難しい願いは、ずばり1日してならず。毎日継続してマッサージを行うことで築け上げられるものなのです。本気で美人になりたいのであれば、すぐに効果が見えないからと言って諦めずに、隙間時間に今回お伝えしたフェイシャルマッサージを実践しましょう。

まとめ

スッキリ顔になるマッサージ方法とは

・首から耳にかけて刺激してリンパの流れを良くする
・頬骨から目尻にかけてもみほぐして目元をすっきり
・エラが気になる人はエラの筋肉を集中的にほぐす
・乳液を塗るときはとにかく下から上にぐるぐるする
・老廃物は顔の中心から外側に流すのが基本
・目の周りのツボを刺激すると顔全体の血行が良くなる

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント