バイトに行きたくない気分をパッと変える裏ワザ!

バイトに行きたくない気分をパッと変える裏ワザ!
なんとなく、バイトに行きたくないな…何か理由があるわけではないけど、乗り気になれないときってありますよね。行かなきゃいけないんだけど、どうしても腰が重いときは誰にでもあるものです。

そんなとき、思い切ってズル休みというわけにもいかず、嫌々行って時間を過ごしたりしていませんか?気分だから仕方がないかもしれませんが、でも、どうせならやる気を出して、バイトを楽しむ方が良い時間を過ごせると思いませんか?

バイトに行きたくないという重い気持ちをパッと切り替えて、軽い足取りで出勤するためには、バイトに行きたくないと感じたときにちょっとした裏ワザを使えば良いんです!自分に合ったちょっとした物や考え方を用意して、気持ちを上手に切り替えましょう!今回は、そんなバイトに行きたくない気持ちを簡単に切り替える裏ワザをお伝えします。



 

バイトに行きたくない気分を
パッと変える裏ワザ!

 

通帳を見る


用意するのは自分の通帳のみ。バイトに行きたくないなと感じたら、通帳の残高を見つめてみましょう。あなたが今日頑張れば、お金はいくら増えるでしょう?

バイトをする理由は人により色々ありますが、やはり一番は「お金のため」ではないでしょうか。お金がないと好きなことも出来ないですし、なんだかんだ言っても避けて通れないものです。そして、やはりあればあるだけ、あなたは自由を手にすることになりますよね。

そんな風に考えていたら、バイトに行きたくない気持ちが次第と小さくなってくるはずです。目的があって貯金をしている場合などは、その貯金残高を見てみるのも良いですね。とにかくお金をいただくため、今日も頑張りましょう。

 

一日の“お給料”を考える


あなたが今日、一日バイトを頑張れば、いくらのお給料がもらえますか?金額を考えてみてください。そして、そのお金があれば、あなたは何をしたいですか?逆に、そのお金がなかったらあなたはどうなりますか?

例えば、今日一日バイトをすれば、6000円が手に入るとします。その6000円がある状況と、ない状況を思い浮かべて比べてみてください。あなたがバイトに行きたくないなぁと思って休んでしまえば、その6000円はない状況になってしまうのです。

バイトとは言え、一日分のお給料というのは貴重なものです。6000円あれば服を買ったり、ちょっといいレストランに行くことも出来ますよね。それでもあなたは、バイトに行きたくないと思ってしまいますか?

 

物欲を掻き立てる


雑誌やテレビ、お気に入りのブログなどでも良いかもしれません。あなたの物欲を掻き立てるものはなんでしょう?バイトに行きたくないなと思ったら、わざと自分の物欲を掻き立てるものに触れてみましょう。

手に入れたいものがあるというのは、様々なやる気を引き起こす状態です。バイトに行きたくないなとやる気を失ってしまっていたあなたの心も、きっと元気になるはずです。これが欲しい!あれがしたい!その気持ちがあれば、今日もきっと大丈夫。手に入れたいものが浮かぶたびに、あなたはバイトに前向きに取り組めるはずです。

 

バイト仲間が休んだときのことを考える


バイト仲間が、何かの都合で突然休んでしまったことはありませんか?そのとき、あなたにもきっと休んだ人の分の仕事がまわってきたことでしょう。いつもより仕事量が増え、大変な思いをしたのではないでしょうか。

今日、あなたがバイトに行きたくないと思って休んでしまったら、大切なバイト仲間がそのような大変な思いをすることになりますね。体調を崩したときなど、どうしようもないときももちろんあります。しかし、出来るならそのような思いはしたくないし、させたくもないですよね。

「バイトに行けない」ではなく「バイトに行きたくない」と感じているということは、一応行ける状態ではあるということ。自分のことだけでなく、いつも助けてくれる人たちのことを思い浮かべたら、自然とバイトに行きたくなってきましたね。

 

なんとなく元気がない、乗り気になれないという状況で、バイトに行きたくないなと感じることは誰にでもあることで、決して悪いことではありません。しかし、バイトに行かなかったら、結果としてお金が入ってこない、周りの人との信頼関係が崩れるという形で、全てあなたに返ってきてしまうのです。

乗り気でなくても、実際行ってみれば気持ちが元気になっていることもありますので、通帳を眺めたり欲しいものを思い浮かべたりしながら、元気に出勤できるよう気持ちを切り替えてみましょう。しかし、バイトに行きたくない気持ちがあまりにも続くようなら、環境が合っていない可能性もあります。一時的にバイト行きたくないだけなら良いですが、長期的にそう感じるようであれば、別のバイトを探してみるのも一つの方法です。

あなたに合った方法で気持ちを切り替えて、今日も一日頑張りましょうね!

 

まとめ

バイトに行きたくない気分をパッと変えるには

・通帳を見つめて、具体的にお金のことを考えてみましょう。お金、必要じゃありませんか?
・あなたの一日分のお給料はいくらですか?それがあったら、何が出来るでしょう。考えると、やる気が出てきますね。
・雑誌やテレビなどで、あなたの物欲を掻き立てましょう。手に入れたいものがある、それは人の活力になります。
・バイト仲間が急に休んでしまったとき、あなたはどんな思いで仕事をしましたか?今日休めば、今度は自分がその思いをさせてしまうことになるのです。
・バイトに行きたくない気持ちが長期的に続くようであればバイトを変えた方が良いかもしれません。しかし、一時的なものなら、気持ちを切り替えてこれからも頑張りましょう!

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント