寝不足からくる吐き気は身体の危険信号!3つの恐怖とは?

寝不足からくる吐き気は身体の危険信号!3つの恐怖とは?
寝不足のとき吐き気に襲われるとホント辛いですよね。経験のある人なら分かると思いますが、これってとってもつらいもの。寝不足のときの吐き気というのはたいてい頭痛や眩暈を伴うもので、時には立っていられないほどの苦痛を覚えるものです。

寝不足というのは、脳も身体も本来とるべき休息を取れていない状況です。その不足が、眩暈や頭痛を伴う吐き気となって現れます。こうした吐き気は徹夜などで睡眠時間が極端に短いときだけではなく、時間的には眠れていても睡眠が浅かったりして充分身体が休めていないときにも起こります。

実は、こうした寝不足から来る吐き気を放置しておくと将来的に危険なことになるのです。そこで今回は、寝不足から来る吐き気が身体に及ぼす恐怖についてお伝えします。



 

寝不足からくる吐き気は身体の危険信号!
3つの恐怖とは?

 

寝不足の吐き気を放置していると、生活が乱れる!


睡眠は健康の要です。寝不足からくる吐き気を放置しておくと、ホルモンバランスが崩れて、情緒不安定になります。情緒不安定になると感情のコントロールが難しくなりますので、生活のあらゆる面で不都合がでてきます。

怒りっぽくなったり、泣きやすくなったりといったふうに喜怒哀楽が抑えにくくなるほか、自己嫌悪に襲われやすくなったりします。

また、そうした不安定な感情の結果、他人と相対したときに、相手の感情を読み取ることができなくなってきます。所謂、空気が読めない人になってしまうわけです。また、思考力も低下しますので、人の真意を測ることができず、騙されやすくなったりします。

さらに症状が悪化すると、注意力が散漫になってケアレスミスを繰り返すなどして、仕事にも支障がでてきますし、記憶力や集中力にも悪影響がでてきます。コミュニケーション能力が低下して、パニックを起こしやすくなったり、人とのすりあわせができなくて暴力的になったりという症状も見られます。

また、寝不足の吐き気は身体に大きな負担となりますので、性欲が極端に減少するのも症状のひとつです。私たちが考えているよりずっと深いところで、寝不足の吐き気は私たちの身体を蝕んでいるのですね。

忙しいとついつい睡眠をないがしろにしがちですが、症状が重くなる前に睡眠を改善することを考えましょう!

 

寝不足による吐き気を放置していると、生活習慣病など病気のリスクが高まる!


寝不足の吐き気を軽視していると、生活が脅かされるだけではなく、長期的には身体が蝕まれます。特に危険なのが、生活習慣病のリスクが高まることです。寝不足による吐き気を放置していると、ホルモンバランスが崩れ、生活習慣病のリスクが高まります

充分な睡眠を取れないとストレスが高まって免疫力が低下し、病気に対する抵抗力が弱まります。その結果、代謝が落ちて肥満になったり、血圧が上昇したり、尿酸値があがったりといった生活習慣病の症状が見られるようになるのですね。

日本人が最も恐れる現代病であるガンもまた、寝不足による吐き気を放置していると罹患率が高くなります。

睡眠が足りないと代謝が落ちますので、それだけでも肥満率が高くなり、内臓系のガンのリスクが高まります。また、免疫力が落ちるとワクチンなども効きにくくなります。さらに、私たちの骨は睡眠中に成長しますので、睡眠が充分でないと、骨も弱くなります。

女性の場合、ホルモンバランスの乱れから生理不順になったり、女性ホルモンの分泌が乱れたりします。男性の場合は、先述のように、性欲が落ち、精子も減少してしまいます。

こうした症状は寝不足の積み重ねで起こりますので、吐き気が続いてると感じたら、できるだけすぐに改善に向けて努力しましょう。放置するのが一番危険なのです。

 

寝不足による吐き気を放置しておくと、美容を損なう!


睡眠は美容の必須アイテム、どんなに高価な化粧品を使っていても、上質な睡眠をとっていないと、美貌は維持できません。つまり、寝不足や寝不足による吐き気は、美容の大敵でもあるのです。寝不足の吐き気は基礎体温を下げてしまいます。

基礎体温が下がると運動効率が悪くなって、体重が落ちなくなりますので、痩せ難い体質を作ってしまいます。従って、ダイエットをしているときは絶対に寝不足の吐き気を放置しておいてはいけないのです。ダイエットには質の良い睡眠が必須だということを覚えておいて下さい。

また、肌や髪の美しさを保つにも、睡眠は大切な要素です。寝不足の吐き気が続くようなときは、肌がくすんできたり、にきびや肌荒れが目立ってきたりといったトラブルに見舞われます。

髪も深刻なダメージを受けますので、枝毛、切れ毛といった初期症状から、白髪や脱毛が増えるといった深刻なトラブルにつながっていきます。頭髪だけではなく、眉毛や睫がぬけやすくなったりもします。

寝不足の吐き気は、顔や髪だけではなく、身体全体の皮膚の張りをそこないますので、バストやヒップのハリが衰えて垂れてきたりといった症状もでてきます。せっかくダイエットしたり、サプリを取り入れたりしても、睡眠が足りないと美しくはなれないのですね。

 

睡眠は健康を支える土台です。不足すると、眩暈や頭痛、時には腹痛などを伴う吐き気に襲われます。そうした激しい吐き気を放置しておくと免疫力が低下してしまいます。そうなるとまず、生活が乱れてしまい、情緒不安定になったり、集中力が落ちたりといった、様々な不調、不快症状がでてきます。

さらに、免疫力が弱まると、病気への抵抗力が弱まってしまうので、風邪をひきやすくなったり、虫歯になりやすくなったりといった小さな事から始まって、生活習慣病のリスクが高まり、果ては、ガンになりやすくなったりといった様々な健康上の弊害がでてきます。

寝不足の吐き気は、美容の大敵でもあります。どんなに良い化粧品を使っても、睡眠が足りないと美しくなれないですよね。こうした弊害を避けるためには、吐き気を感じた時点で適切な睡眠を取れるように工夫しましょう!

 

まとめ

寝不足による吐き気を放置しておくと、

・生活が乱れる!
・生活習慣病など病気のリスクが高まる!
・美容やダイエットの敵!

など、危険がいっぱいです!是非、適切なケアを!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント