恋愛で高いモチベーションをキープする方法

恋愛で高いモチベーションをキープする方法
愛したい、愛されたい、はじめはお互いが良い関係だったのに、いつの間にか冷え切ってしまった、、、そんな恋愛経験、だれにも一度はありますよね。

もうそんな経験をしたくないあなたの為に、今日は恋愛の温度を上げる方法、恋愛でお互いが高いモチベーションで居るための、とっておきの方法をお伝えします。

恋愛は、1人の人との人間関係、ポイントはコミュニケーションにあります。魅力的な人のまわりには、たくさんのひとが集まります。いつも輝いていて素敵だなぁ、話題の中心はあのひとだよね。などと魅力的なひとは、自分がいないところでもよく話題にのぼります、あなたの恋人でなくてもかまいません。身のまわりに居る、魅力的なひとのことを少し考えてみましょう

なぜその人は魅力的なのでしょうか

・芸人さんのように笑わせてくれるから?

・それとも、とてもお金持ちで高い服を着ているから?

それは無い、、、とは言いませんが、おそらくもっと別の理由があるはずです

それは

あなたの感情を理解して引き出してくれるから

あなたはその人のことを「魅力的」だなぁ、と感じるのです

いくら見た目が良くても、面白くても、あなたにはまったく興味が無い、目もくれない。そんなひとをあなたは「魅力的」だなぁ、とは感じませんよね。

もし普通に接してくれたとしても感情を理解してくれなければ、いずれあなたはその人に飽きて、他の人に興味が移るはずです。

これは恋愛でも同じこと、、、、というか、彼氏彼女、夫婦だからこそ一番意識して欲しいことです

 もちろん、ポイントは相手の感情を理解して引き出すこと

これができると、その人は

・私のことをわかってくれている

・私に共感してくれる

・一緒に居てここちよい

と感じてあなたのことを魅力的な人だなぁ、と思いはじめるのです。

誰しもが

・私に行為や行動に感謝してほしい

・私と一緒に感動してほしい

・私に興味をもってほしい

・私のことをほめてほしい

といった感情をもっているので今、相手が何を求めているか?それを感じ取って先に引き出してあげる

たったそれだけ。それで相手はあなたに魅力を感じはじめます。

笑いをとったり、面白おかしいひとになる必要はありません。たったこれだけで、驚くほど関係が良くなります。相手が自分に対して好意的になります。

彼氏彼女、夫婦関係なら互いのモチベーションが復活して、もう一度良い関係に戻れます。

思い出してみてください、出会った頃、まだお付き合いする前、お付き合いしたての頃はお互い、相手に興味を持ってましたよね?沢山ほめてあげてましたよね?話もちゃんと聞いてあげましたよね?でもいつからか変わってしまった、、、

では、元に戻してあげましょう、あなたから。

これはひとに愛される一番シンプルかつ確実な方法です。さあ、明日から早速実践してみてください。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました